tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

初めての親離れ(^^;

こんにちはスマイルフロントのカネトクですチューリップ

今日からまた蒸し暑さが復活して、まだ②夏は継続中のようです晴れ
残暑もバテないよう、たくさん食べて栄養を取らなくてはビックリマークビックリマーク

私事ですが、お盆休み中に引っ越しまして、
初めて親元を離れたのですが、、、、
実家って最高上昇上昇キラキラ
毎日何もしなくても、ご飯が並び、洗濯ものだって出せば、
次の日には出来あがってるキラキラ
HOMEの中は片付いてるしキラキラ

何と言っても一番大変なのが、料理ですねナイフ&フォーク
毎日レシピを考える…実家にいた時は母任せだったので、
初めて毎日献立を考える大変さがわかりました急げ
毎日慣れない料理に奮闘しております汗
昨日なんて台所に2時間も立ってたんですよやっちゃったぁ
手際悪すぎしずくしずく
ちなみにレシピは餃子だったんですがご飯
フレックスの会員様たちからお祝いに頂いた、ハンドミキサーで
キャベツの千切りもラクラクキラキラ
なのに何故そんなに時間がかかったのか不思議で②…

早く計量スプーンを使わなくても、お料理できるようになりたいですにっこり

簡単キラキラおいしい目がハートレシピがありましたら、
是非フロントのカネトクまでお知らせくださいにっこりハート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ。。。


木曜担当長谷部です。


今シーズン最後のグランドスラム


キラキラ全米オープンキラキラ


が、いよいよ来週から開幕しますね音符


先週お伝えしたように、男子注目の錦織選手は欠場下降しずく


現在行われている予選では伊藤選手が初戦突破ピカ


添田選手杉田選手は敗退してしまいましたので、是非頑張って本戦に出場してもらいたいですねキラキラ


女子の方では、伊達選手が初戦を突破し、二回戦は瀬間選手との『同国対決』ですねびっくりピカ


どちらが勝っても本戦まで行ってもらいたいですねキラキラ


そして、本戦ではナダル選手が3位になったことで、フェデラー選手と準決勝で当たる可能性もあるので、本戦のドローにも注目ですねキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

おいしい・・・コーヒー!

    こんばんはフレックス横浜の山田です筋肉


今日はネタ探しでいろいろ見ていたら健康食品の所で見つけたのですが ピカ 僕はこれを見て びっくり ビックリでした。 こんなに種類がたくさんあるなんて・・・・

僕がビックリしたものは コーヒー コーヒーです無言    あれっ!


ただのコーヒーコーヒーではないのですビックリマーク  ダイエットに効くダイエットコーヒーなのです。

その数ざっと50種類ほど まいったぁ 

内容はというと強烈脂肪消滅「ダイエットコーヒー・キャラメルバニラモカ」余分な内臓脂肪を溶かして落とすダイエット飲料

二の腕美人マイルドタイプ「珈琲専門店が作ったクロロゲン酸たっぷりなコーヒー

セルライト対策美脚ダイエット専用コーヒー「ソルドッグスプレミアムコーヒー」など


ほかにもいろいろあるみたいで・・・


でも無言 汗汗


よくよく見てみると飲みすぎに注意! 1日に何杯以上は飲まないで下さいの注意書き何なんだこのコーヒーは・・・・ 

興味の湧いた方はダイエットコーヒーで検索してください音符


面白いかも知れませんよ イシシ





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸し暑いですね(>_<)

フロントの平田です
毎と~は、自分のラケット青が出来なくて負けてしまいましたしずく
相手のパワーラケット&ボール押されてチェンジ オフ ペース出来ず(>_<)
これから、自分のラケット黄をどう変えていくのか考えさせられました

今は、市民大会でベスト4に残ってますが汗
次の相手は、ジュニアなので厳しい試合になりそうですどーしよー

試合中、なかなか思い通りのラケット青が出来ず苦しい場面もありました無言

これからの課題として、苦手なショットを何とか克服して筋肉
プレーの幅を広げようと思ってますピカ

伊達公子選手のプレーを参考にして
頑張ります炎

真夏の試合は、本当にきついのでしずく
水分補給やマッサージやクーリング対策をして身体を癒してください


投稿者 フレックス横浜! 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★史上初★☆

木曜担当長谷部です。


久々の更新になりますが、まずはショッキングなニュースから下降まいったぁ汗


錦織選手が全米出場を辞退ビックリマークビックリマーク


昨年旋風を巻き起こした大会だっただけに本当に残念です下降しずく


今年はずっとケガとの闘いの日々汗


でも、これを糧に来シーズンでの飛躍を期待しましょう上昇キラキラ



そして、本日の目玉はこちら下


http://news.tennis365.net/news/today/200908/26190.html


ブログにもよく書いてましたけど、今シーズンは特に上位勢が順当に勝ち上がってるなぁ~~~って思ってたのですが、実はこれまで現行のランキング制度ができてから、上位8人でベスト8に揃った事はなかったみたいですびっくりピカ


それが、現在行われているマスターズでついに実現キラキラ


男子テニス界の格差社会(笑)が出来つつあるのでしょうか…冷や汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界スポーツ

    こんにちはフレックス横浜の山田です。



残暑が厳しい晴れこの頃ですが、夜になると風が涼しい時があるので良かったりします。

さて、今テレビでは、世界女子バレーに世界陸上が連日放送されて熱くなりながら筋肉観ています。
昨日は世界陸上の女子棒高跳びで、世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワがまさかの敗北。トロフィー優勝したのはポーランドのアンナ・ロゴフスカくすだまで、この選手は7月の大会でもイシンバエワを抑えて優勝しています。

何のスポーツでもそうですが、メンタル面とコンディショニング面がしっかりしていないと記録に挑戦するということがいかに大変かとイシンバエワ選手を見ていて思いました。

イシンバエワ選手は大会前に膝のケガをしてしまい調整が今一つで、競技で飛ぶ回数を制限していた様で予選で1回、決勝で3飛ぶのが限度だったのかもしれません下降ビックリマーク


そうかと思うと100m決勝では、ウサイン・ボルトが昨年の北京五輪で自身が記録した9秒69を塗り替える世界新記録9秒58の信じられない記録を出しましたが、まだゴール前余裕のフィ二シュでしたから本人自身記録は延ばせると思っているのではないでしょうかビックリマーク


   トロフィースゴすぎる 筋肉



今日は世界女子バレーがあります。

対ドイツ戦になりますね急げ   応援しましょう音符   

がんばれビックリマーク ニッポン炎






狩野舞子がんばれ!







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5弾ですよ!!!

こんにちは相澤ですガハハ

昨日は車いすの選手との練習でした。選手の試合が近いので久しぶりに僕も車いすに乗って勝負をしたら、手の皮がずるずるになってしまい大分後悔しています下降でも、熱くなれましたけどね炎

さて、イタリアも大詰めで最後の試合なんですが試合中の写真は当然試合をしているため、ありません・・・なので仲間が撮ってくれたものを頂きしだいアップします汗すみません汗

なので、自分で撮影できたもので紹介しますビックリマーク

まずは、アドリア アドリカティカというビーチの会場ですハードコート


僕ら試合出場男子(左端がペアの山本君です)


ちなみに試合は予選1回戦で念願のワールドツアー初勝利でした筋肉フルセットスーパータイブレークしずく
そして、2回戦昨年のイタリア代表のいるペアに3-6 4-6の敗戦下降あと、2年やれば本戦で活躍できると言われましたキラキラでも、悔しい下降

その夜、本戦の初戦はナイトセッションです音符DJありのMCありのサックス奏者ありの大盛り上がり上昇こんなのが夜の12時くらいまで続きます拍手日本じゃ考えられないですね冷や汗

そして、次の日には世界トップ10がぞくぞくと現れます筋肉若干天上人たちの闘いでしたねキラキラ食い入るように観戦しましたカメラ
第1シードのマルディーニ組の試合です


女子のテニス世界120位のサンタンジェロは現役選手ながらビーチにも参戦しています拍手超でかかったピカ


またまた、すぐに映像を手に入れますビックリマーク今度は僕のプレーした写真を近日アップしますよピースお楽しみに音符





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

OPEN !

     こんにちはフレックス横浜の 筋肉山田です。



夏期休暇も終わり今日からフレックス横浜 スマイルOPEN していますよ~拍手拍手

テニススクールは明日までお休みなので、フレックスの会員さんは10時からコートが使えるとあって10時前に来館ひよこ2 準備体操のストレッチをされてからコートに入っていかれました。

ジムトレーニングの会員さんにプール利用の会員さんも来館されて
イシシOPENするのを待っていたかのように見えてくれました。   
にっこりありがたいことです。


今日の営業時間は通常通りの 10:00~22:00  
夜のプール利用時間は18:30~20:30 
テニスコートは10:00~22:00の利用となりますので、お間違えの無いようにしてください。



  お待ちしておりますキラキラ




さて、


今年唯一音符  見に行けると思っていた鎌倉の花火大会キラキラ が天候不良の為、中止ビックリマーク

延期じゃなくて即中止なんて・・・クエスチョン・マーク      ついてない下降



結局今年は花火キラキラは見れそうにありませんカンタン 毎年なんとなくちょこっとでも 「あっ・・・花火キラキラ」って見れたんですけど今年は無理そうです。

でも、もし見れたら書いてみたいと思いますピカ




  ではまたビックリマーク







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

第4弾です。

こんにちは相澤ですガハハ

みなさま暑い中、元気にお過ごしでしょうかクエスチョン・マーク
僕は今、フレックスに来ています冷や汗仕事少ししていますビックリマーク一人フレックスは若干寂しいですけど・・・

さて、第4弾いきますよ~上昇

前回はサルディーニャ島というところにいましたが今度は地中海側からアドリア海側に闘いの舞台が移ります筋肉

到着したはベネチアです飛行機
飛行機から空港まで歩きみたいなぁ汗自分で撮影したら怒った感じになってもうた下降


そして、水の都ですなキラキラ


僕の好きなフェラーリショップになんとF1カーもどきが嬉しくて一枚カメラ


そして、練習練習音符
50面の設備でブラジル代表と練習マッチラケット赤いや~強かったねまいったぁ


さらに場所を変えて練習なんですが、な・なんとそこのコートのポールの上にはスプリンクラーが・・・かなり感動しました拍手


練習を終え、へとへとの中となりではおちび達が上手にやっているビックリマークそりゃ、この頃からずっとやってれば・・・と若干羨ましくなりました汗でも、みんな超かわいいひよこ2

次はいよいよ最終決戦です上昇
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏期休館日

  こんにちはフレックス横浜の山田です。



この所急に暑い日が続ずいていますが、みなさんはお変わり無くお過ごしでしょうか?


フレックス横浜も明日から夏休みですイシシ音符


        ひよこ2夏期休講期間ひよこ



    筋肉フレックス横浜

           8月10日(月)~14日(金)


    ラケット青テニススクール

           8月10日(月)~16日(日)

           

           となります。


若干お休みが異なりますので、お間違えのないようにお気を付け下さいませスマイル



それでは、夏休み入らせて頂きます晴れ



ではまた・・・・ビックリマーク







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3弾です

こんにちは相澤ですガハハ

昨日はローマ(正確にはオスティア)でのITF公認のワールドツアーと翌日の草大会の模様でしたピース

その後、僕らは束の間の休息を味わいにローマから飛行機で1時間半のサルディーニャ島という場所へと移動しましたビックリマーク

ここはビックリきれいなリゾート地で少しばかりのリラックスモード上昇一緒に行った方の知り合いの別荘にお世話になりましたが10LDKくらいでどの部屋からも青い海が一望出来てしまう、その上プール付きキラキラやばぁいお家でしたHOME

まずは、別荘です。真中に米粒のようにいるのが僕ですしずく


その家のプール下


そして、海音符


ちょっとだけオフショットキラキラ


海水浴客の中に怪しいビーチプレイヤーが・・・


最後にお気に入りのBEACHLIFE IS ECHOLIFEのTシャツで一枚晴れ


2日間ほどの休息を得て、今度はアドリア海に殴り込みです筋肉この時すでにイタ飯に若干飽き気味でした汗







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎日暑いですね(>_<)

フロントの平田ですチューリップ

昨日から毎と~が始まってます晴れ
毎と~は、JOPでも大きな試合なので、本戦の前に一次・二次予選があります。

私は、明日出場します
とても強い相手ですが、こんな試合でないと対戦できないのでいい経験と思って頑張ります炎

来週は、へこんでると思いますがしずく

ところで、フレックスで水・金・日曜日の早朝にヒッティングのお仕事をさせて頂きますキラキラ
沢山テニスボール打ちたい方・試合前のアップなど良かったらご利用下さい音符

詳しくはフレックスまで問い合わせください四葉クローバー
投稿者 フレックス横浜! 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2弾です

おはようございますガハハ相澤ですビックリマーク

さて、昨日に続き、イタリア日記です拍手

ローマ観光から一転ついに試合会場へと来ました上昇
テンションはモーレツに上昇上昇ただ、ものすごく気温が上がっています晴れ会場はとても派手になっていて日本との違いを見せつけられました急げ

会場はこんな感じです。
センターコートの周りにはやぐらが組まれていて照明が付いておりナイトセッションができますピカ

大会ではレッドブルにリプトンさらには水が飲み放題です。
ちなみにBTMとは大会主催です。


結果は予選敗退下降世界を感じましたキラキラ今まで日本でしていたことは通用しない汗

敗退したので次の日が空いてしまったと落胆しているとナイスミドルなイタリアンおじさまが明日近くで草大会があるからでなよと言ってくれました音符

草ならもっと行けるかもと期待しながら翌日・・・
めっちゃレベルたけぇ~みたいな冷や汗

でも、なんとか予選を通って本戦へ・・・そして、またもや撃沈下降本場のすごさを味わいましたビックリマーク
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 08:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日から復帰です

こんにちは相澤ですビックリマーク

おとといの夜にイタリアから帰ってきました。
お休みの間は皆様にはとてもご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした下降

お詫びと言ってはなんですが今日から何回かにわたってイタリア日記をお送りしようと思いますのでお楽しみにビックリマーク

まずは、飛行機に乗る前成田にてパチリ


ローマに到着。いきなり目の前にアルマーニ上昇イタリアだなぁ上昇

電車に乗るぞ~汗


次の日は体調整えるためにゆっくりです晴れでも、ちょっとローマ観光。そしたらなんと世界水泳やってましたキラキラ
はにわ

市内とバチカンを堪能です音符

明日は試合だぁ~ お楽しみに拍手


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のテニス?

久しぶりにプログ書きますスマイル

有明であった試合は、残念ですが雨中止になりました。

訳あって約1週間ぶりにフォアハンドgしました汗

久々のラケット&ボールで身体も軽くテニス出来る喜びを感じましたガハハ

今は、試合シーズンでなかなか練習を休む事できないのですが冷や汗いかに疲れを残さないように工夫しないといけないですねZZZ

鎌と~の結果ですが汗今回はレベル高く健闘しましたが炎
またいい報告できたらなと思ってます

なかなか試合に勝つという事は、難しいのですが、私は、
くすだま優勝できた喜びや強い相手に打ちかった瞬間が好きなんですよねテニスボール

身体が重く感じたりラケット青うまくいかない時は、思いきってラケット橙休むのも一つの方法かなと思いました汗

最近、本当に暑いのでテニスボールする前ペットボトル補給忘れずにチューリップ

投稿者 フレックス横浜! 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。