tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット黒


もの凄い雨風ですね汗

テレビで言ってましたが、土曜日は7週連続雨らしいです雨

フレックスは屋根があって本当に良かったと、心から思ってます上昇上昇

雨でもテニスが出来るって幸せですイシシ



4月5月と、


「春の入会キャンペーン」


をおこなっています。


ジュニアの新規入会者はラケットをプレゼントしていますラケット&ボールラケット青ラケット橙

ぜひこの機会にテニスをはじめてみませんか音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンペーン

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒

今日から、4月期になります桜

ボールもテニスボールNEWボールテニスボールになりましたビックリマーク




4月・5月と、


「入会キャンペーン」


をおこないます音符

内容といたしましては、


・受講料一か月無料

・テニスグッズプレゼント

・レッスンチケット3回分進呈



となっておりますピース



テニスをするにはもってこいの季節です晴れ

レッスン無料体験も随時受け付け中ですスマイル

みなさまのお越しをお待ちしてますフォアハンドbフォアハンドg
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 12:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気急変

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット黒

早朝は凄く気持ちの良い天気晴れでしたビックリマーク

少し風が冷たかったんですが、テニス日和な感じでした。



今、急に天気が急変下降下降

雨が降り出しました雨

確かに予報では降る予報でしたが、早い叫び

毎週水曜日は、自分は移動日なので困ってます。

気合いのバイクか、電車かクエスチョン・マーク

温度差が激しいので、みなさま風邪に気をつけてお過ごし下さい。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然がいちばん

こんばんは山本です!

先日、遠征で宮崎県に行ってきましたピース初めての九州キラキラ
食べ物はおいしいし、自然が多くて最高でした上昇
特に良かったのが「高千穂」ですキラキラ

高千穂とは、ざっくり言うと約10万年前に起きた火山の噴火によって流れ出た火砕流により岩壁が削られV字渓谷ができたそうです!

本当にきれいな緑と壮大な渓谷の景色が最高です。
とても心が落ち着くしリフレッシュできますスマイル


高千穂峡はボートで渓谷の奥に進むことができて、これはそのボートから撮った写真ですキラキラ行ったことない方は是非一度行くことをお勧めしますビックリマーク

そしてこのあと阿蘇山にも行ったのですが、火口付近に到着した瞬間、強力な火山ガス発生により緊急避難怖~い残念でした汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン故障

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒




事務所のパソコンが故障しました汗

起動したり、しなかったりまいったぁ

今日は動いてるので機嫌が良いみたいです上昇

この1週間は起動しない時間の方が多かったかな。

パソコンパソコンが使えないだけで、すごく不自由さを感じました。

メールも出来ず、仕事もはかどらず、ネットも見れない汗

改めてパソコンの重要性を感じました。

来週には、新しいのが届きます音符



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコン故障

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒




事務所のパソコンが故障しました汗

起動したり、しなかったりまいったぁ

今日は動いてるので機嫌が良いみたいです上昇

この1週間は起動しない時間の方が多かったかな。

パソコンパソコンが使えないだけで、すごく不自由さを感じました。

メールも出来ず、仕事もはかどらず、ネットも見れない汗

改めてパソコンの重要性を感じました。

来週には、新しいのが届きます音符



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新作ラケット

こんにちは音符

コーチの國吉ですラケット黒

昨日、テクニファイバーの新作ラケットを使う機会が

ありましたにっこり

この春に発売されたモデルですビックリマーク

T‐REBOUND PRO 295





スペック

 ・長さ27inch
 ・ヘッドサイズ95inch
 ・フレーム厚21.5mm
 ・バランスポイント325mm
 ・平均重量295g
 ・ストリングパターン16×19


使用選手  G・ドゥルコ(アルゼンチン)




白基調のピンクが爽やかなデザインですキラキラ

女性に人気が出そうですビックリマーク

使ってみた感じはボールを掴む感じもありながら、

よく飛んでくれました。

フレームもそんなに厚くはないので、

しっかりストロークを打っていく人にも安心じゃないでしょうかにっこり

女性専用とうたっていますが、男性プレーヤーにもお勧めですビックリマーク
(ピンクが嫌じゃなければラケット&ボール
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニカル・テニス

こんにちは音符

コーチの國吉ですラケット黒

最近本を買いました。

題名は、


「テクニカル・テニス」


サブタイトルは、


「ラケット、ストリング、ボール、コート、
スピンとバウンドの科学」

Rod Cross,Crawford Lindsey [共著]
常盤 泰輔 [訳]


です。

これだけでも、いかにマニアックな本か分かって頂けると思いますイシシ







どんな内容かといいますと、


「ストリング面を5°下に傾けて、

ラケットヘッドを30°斜め上に全力でスイングすれば、

強いトップスピンがかかる。」


こんな感じの事を科学的に解明していく、内容ですピカ



自分は学生時代は科学や物理がとても苦手分野だったのですが、

この本みたいに大好きなテニスを通しての勉強だったら、

楽しく取り組めたのかなと思いました。

ちょこちょこ時間をみつけて自分の世界に入って読んでますピカ


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドアテニスコート

      こんにちはフレックスの山田です。




ご存じだとは思いますが 悩んじゃう フレックスのテニスコートはインドア コート

コートとなっております。


ですが 困った 台風 台風 直撃や29日の雪 雪だるま の様な積もる雪の日

には、フレックスのコートは屋根を開けなければなりません 汗 汗


29日の雪は予想外の積雪で朝早くにコートに集結、相澤・國吉コーチ

とで、屋根を開ける作業をしました 雪だるま  両コーチありがとう上昇



今回は屋根を開けた事でコートに積もった雪ですが、早くに解けてく

れたので次の日のテニススクールには、支障がなくてよかったですスマイル


本来ならそのまま屋根を開けたままにして置いて、コート コート を

乾かしたい所なのですが、屋根から雪のしずくの水滴がぽたぽた


 しずくしずく と落ちて来てしまうので、屋根を閉めてのスクールでした。



その為かクエスチョン・マーク コートの砂が芝の中に入り込んでしまい場所によって

滑りやすい所が、出来てしまった様子 冷や汗



そこで先週に國吉コーチと砂をコートに入れてみました ハードコート 靴

ちょっとは良くなりますかどうか クエスチョン・マーク



國吉コーチ イシシ 残ってくれて  ありがと~う上昇



今年はまだ寒そうな・・・・気候です下降


もう屋根を雪で開けたくはないので、早く来い来い 桜桜桜

です ワハハ









ではまた・・・・・・・・・     筋肉












日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝から変でした!

      こんにちはフレックスの山田です。




今日の朝 6:00過ぎ頃の事でしたビックリマーク


HOME 我が家には青空(そら)という柴犬 犬 がいるのですが、朝と夕方

に青空の散歩という大事なお仕事があります。

それをしないと青空は大変な事になってしまいます下降  冷や汗



それの今日の朝の事、外に出ようとした時に突然の 雨 に突然の

雷 がお出迎え まいったぁ  


ピカ~ドオ~ン雷 と雷と大粒の雨に一番ひどい時間帯に散歩に出た

感じ下降  しかも3回ほどの落ちたんじゃないか位の 雷 雷でした。



こんな日の 犬 青空の散歩は大変です・・・・・       と







                                 奥様 談







僕はというと


テレビ を付けると今日の天気予報は春の陽気の18度の気温になり

ますと クエスチョン・マーク




外はこんなに雨なのに         雨




何なんでしょうこの天気        晴れ



皆さん体調管理には気を付けて下さいね スマイル








ではまた・・・・・・・・        筋肉










日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

アタリ缶

お久しぶりです!
フロントの山本ですスマイル

先日、フレックスに来た時に入口の自動販売機でジュースを買いました。
すると買ったものの他に買ってはいないジョージアのコーヒーが・・・悩んじゃう
誰かが忘れちゃったのかなぁ、なんて思いながらよく見てみるとなんか書いてあるびっくり


アタリビックリマークビックリマーク(笑)
あの自販機、運が良ければアタリ缶が出てくるって知っていましたかクエスチョン・マークイシシ
中身は「お疲れ様スタンプ」でした冷や汗いらない(笑)
でも山田さんに聞いたら、「当たった人初めて見た!」と驚いていたのでちょっと嬉しい上昇
もしアタリ缶持ってる方いましたら教えて下さーいイシシ


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。