tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

紫外線

こんにちはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

9月に入りだんだんと肌の色が白くなってきました汗(笑)
最近はインドアでプレーする事が多くなったからだと思いますテニスボール
一週間のうち1、2回くらいは外でテニスをするのですが終わった後は顔が真っ赤に日焼けしています晴れ

まだまだ紫外線は強いようです。

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンバン

こんにちは、三橋ですスマイル

私事ですが、中古のバイクを買いましたキラキラ



スズキの バンバン200 という車種です。

ちなみに現在乗っているのもスズキのSW-1という車種です。

特別スズキが好きだというわけでもないのですが、偶然でしょうか。

納車は2週間後なのでまだ手元にはないのですが、早く乗りたいですスター
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風

こんにちはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

昨日の台風はすごかったですね台風
帰りの電車は駅に人があふれていて大変なことになっていましたが皆様は大丈夫でしたか??
僕は一番影響のあった時間は室内にいたのですが、雨が止んで外に出たらバス停が倒れていたり、木が倒れていたりという状況にびっくりしましたびっくり

それでもフレックスは台風の影響は少なく本日も営業しておりますフォアハンドbフォアハンドg
皆様、お待ちしております音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風15号

こんばんは、三橋ですスマイル

台風15号の強風雨の影響で、今日の11:00~のレッスンは中止になりました台風

フレックスのテニスコートの屋根は、強風時には開けておかないと壊れてしまいます汗

今回はどうしようか様子を見ていましたが、台風が静岡に上陸してまっすぐこちらに向かってきたので、15時過ぎにコートの屋根を全開にしました。

台風のスピードが速かったおかげで雨も早くやんだので、明日のレッスンは通常通り行う予定ですコート

平常時でも台風には来てほしくありませんが、今は紀伊半島のせき止め湖、東日本大震災による地盤沈下があるので、今後の台風にはいつにも増して日本を避けてほしいですね。

東日本大震災の義援金は9月25日(日)までフロントにて受け付けておりますので、よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤモリ

こんにちはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

ヤモリが家に住み着きましたびっくり



生徒さんから冬眠の為に栄養を取っているから今の時期は多いと話をお聞きしました筋肉

日本ではヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられているそうですキラキラ

やったねイシシピース
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツ飲料

こんにちはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

テニスをする際の飲み物、結構気を使われている方も多いですよねペットボトル
僕はシンプルにスポーツドリンクの粉を二倍に薄めているだけですキラキラ
なんといってもコストが安くすむのがいいです音符

子供の頃はあまり二倍に薄めたスポーツドリンクは薄くて飲めなかったのですが、今は普通のスポーツドリンクが甘く感じますやっちゃったぁ
味覚は変わるものですねはにわ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休×2

     こんにちはフレックスの山田です。



いつまでも暑い日が続いていますね 晴れ 急げ


フレックスでもクラブに来館される方、テニススクールにいらした方々


皆さん スマイル 今日も暑いね~  笑顔でいらして・・・・  汗ダクになって

テニスや運動をされて行かれます上昇    ファイトビックリマーク



世間さまは今日から敬老の日を入れて、3連休ピース そして来週も秋分

の日を入れて、また3連休パンチ と2週連続の連休となりますね スマイル



拍手 拍手 拍手  どこか行かれるのでしょうか 車





でも、この所ニュースになっている熱中症には気を付けてくださいね。


外でのレジャーはもちろんですが、室内でも注意をしないといけませ

んから 冷や汗



豆知識・・・・

熱中症の中には熱失神・熱疲労・熱けいれん・熱射病などがあります

どれも症状が少し違いますが、応急処置としては、おかしいと思った

場合には早めに休む事、涼しい場所に行き衣服をゆるめて水分補給

です。 熱けいれんでは、塩分不足があるので生理食塩水を補給す

れば回復すると思われます。


ですが、大事な時は早めの病院への搬送が大切です。



にっこり 水分補給は日頃からのものですピース  


急に水を飲んでもカラダがすぐに吸収してくれるとは限りません 困った

日頃から少しずつでも、水を飲む習慣を付けて置いたら良いと思い

ますよ イシシ








ではまた・・・・・       筋肉










日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習動画

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット赤

ジョコビッチの練習動画を見つけました。

打っているところを真横からの撮影なので、スウィング軌道や、前後のフットワークが分かりやすいです

上半身の上下動が全然無く、見ていて安定感があります。

練習風景って参考になる部分がたくさんありますビックリマーク






しかし、簡単そうにテニスするな~
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏のサプライズ

おはようございますワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

夏の終わりに撮った写真ですカメラ
なんと家の玄関の前にカブトムシがいましたびっくり



この後、カブトムシが飛びましたビックリマーク
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

嬉しい出来事

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット橙


先日、なにげなくテニス雑誌を見ていたら、

ビックリマークビックリマークびっくり


昔教えてたジュニアの子が載っていましたビックリマーク


インターハイベスト16祝


慌てて、おめでとうメールを汗


いくつかメールをやりとりする中で、敬語の多さや、テニスを頑張っている様子が伝わってきて、


凄く成長を感じ、嬉しく思いました。


教えていた当時は、ぶつかり、話し合い、ぶつかり、を繰り返していました。


高校は親元を離れ寮生活なのも良かったのかなクエスチョン・マーク


自分ももっと頑張らねばと、モチベーションの上がる出来事でしたパンチ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイスピードカメラレッスン

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット赤



ピカ告知ですピカ



中澤コーチによるイベントレッスンですビックリマーク



☆ ハイスピードカメラレッスン

☆ 日時    9月25日   18時~21時

☆ 会場    フレックス横浜

☆ テーマ   サーブ

☆ 参加資格  上達したいと思う人なら誰でもOKです。

☆ ハイスピードカメラとは、スーパースローの事です。

   通常の撮影では見れない、細かい部分まで見えるので、

フォーム分析に最適です。
  
   尚、レッスンで撮ったビデオをDVDにして、後日お渡しします。




詳細・お申し込みはこちらです。
http://r.tennis365.net/event/event_detail.php?id=53



会員の方、スクール生の方、この機会に是非受けてみて下さいビックリマーク
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWシューズ

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット青



先日、自分のNEWラケットを載せましたが、

今日はシューズ靴ですビックリマーク















ブリヂストン

TREAD GRIP X-ARMOR
(トレッド グリップ エックスアーマー)

イエローとレッドですビックリマーク



つま先が耐久性のある構造になっていて、ガチッと感があります。

が、そんなに重さは感じません。

かかとの部分にホールド感があり、履きやすいです。

あと、自分的にはイエローという配色が気に入ってます音符






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット橙


今朝は、ずいぶん涼しく感じました。


自分は原付で通勤しているのですが(約20分位)、


若干肌寒さを感じる位でした汗


晴れ昼間のテニスは、快適でした音符


いい季節になってきましたねスマイル


フレックス横浜でガンガンテニスをしましょうビックリマーク



お待ちしてまーすピース
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール対抗親睦戦

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット&ボール

お知らせですスマイル




「小田急藤沢テニスガーデン(綾瀬市)とフレックス横浜(横浜)の親睦戦を行いますビックリマーク

親睦戦ですが、対抗戦形式にて試合を行いますのでチーム一丸となって勝利を目指しますビックリマーク

親睦戦となりますので、この日を良い機会にスクールの粋を超えた交友の輪を広げて下さい音符


日時  9月19日(月・祝)

定員  24名(12ペア)

会場  小田急藤沢テニスガーデン


尚、細かい詳細等につきましては、コーチ、又はフロントにてご確認下さい。



みなさま、

奮ってご参加下さい筋肉

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブリヂストン

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット黒


ラケットが変わりましたピカ





ブリヂストン

X-BLADE315

ガットは、

縦にX-ONE BIPHASE

横にBLACK CODE

を53Pで張りましたピース

まだ慣れません下降  けど、妙にモチベーションは高いです上昇


練習しよ炎





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風

こんばんはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

今週は台風が騒がれていましたがフレックスは無事にレッスンが出来ましたキラキラ

屋根が飛んでしまうか心配だったのですが何事もなく良かったです音符

では、今日のレッスンも終わったので今から帰宅します急げ

明日もテニスやるぞーテニスボール
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

蜂の巣

こんばんは、三橋ですスマイル

一昨日、フレックスの建物の裏側に置いてある洗濯機の上の屋根にアシナガバチの巣を見つけました怖~い

アシナガバチは毛虫やイモムシを食べてくれる益虫で攻撃性もあまり高くないので、生活上問題ない場所にある巣は無理して駆除しなくても良いそうです。

しかし、今回は洗濯機の上なので駆除させてもらいましたピカ

巣の直径はスーパーヴァーム缶の高さと同じくらいでした。



昨年、私は梅の木を剪定していて2回ハチに刺され、手がパンパンに腫れ上がりました怖~い

皆さんもお気を付け下さい。

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。