tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

ラーメン屋さん

こんばんはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒ラケット&ボール



台風台風15号台風が接近中です急げ

スピードが遅くなったのか、

この地域はいまだ雨は降りません。

クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

温帯低気圧になったのかなクエスチョン・マーク

この地域は月曜・火曜あたりが雨予報です。

月曜はスクール交流試合の予定です

天気が心配だ冷や汗





自分の通勤路は環状2号(通称環2)を使います自転車

またの名を 「ラーメン街道」

その名の通りラーメン屋さんがたくさんあります。

おすすめのお店





自分は辛い坦々麺を汗かきながら食べます。

ここのはスープまで飲み干せますよ





前から気になってました。

なるほどな って感じです。

自分的には熱いのをフーフーしながら食べるもんだと思ってるんだけどな。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット赤ラケット黒



小学校5年生まで在籍していたジュニアが中学1年生になり、

そしてテニス部に入りフレックス横浜に復活しましたビックリマークビックリマーク

少し背も伸びて、

受け答えもしっかりして凄く成長を感じましたスマイル

やる気に満ち溢れています炎

頑張ろうねビックリマークビックリマーク



今日、帽子を忘れて坊主頭のままでレッスンしてました…

汗がしたたり落ちる、落ちる急げ

レッスン後に用事があって大船に行った際に100円ショップに行きました。

ありましたよ~ピカ

帽子






100円とは思えないびっくり

充分です。

今日のレッスン後半戦、ばっちりでした筋肉
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント告知

イベント案内ですビックリマークビックリマーク


スクール交流試合

内容  フレックス横浜VSわかばTS
日程  9月2日(月)
時間  10:00~15:00
資格  スクール生(中級以上)
場所  わかばTS


テニス365様とのイベントです。

↓要項はこちらをクリック↓
黒田プロ&中澤コーチによるレッスン


わかばTSで開催する月例男子シングルスです。

↓要項はこちらをクリック↓
1Day Challenger Match


女子ダブルス試合練習会

内容  試合をひたすらします。
日程  9月30日(月)
時間  10:00~15:00
資格  初中級~中上級(試合経験の少ない方)
場所  フレックス横浜インドアテニススクール


ご参加宜しくお願い致します。
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは

コーチの亀井です!

今日も楽しくレッスンをさせていただき有難うございます!

先週末のダブルスの試合は、二回戦で、マッチポイントを

4回も握りつつも、タイブレークで負けてしまいましたやっちゃったぁ

相手の勢いが、自分達の勢いよりも勝っていたということなの

で、しょうがないですね急げ

次回の試合も、頑張りまーす!
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

GOYA

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット青ラケット青



今日は湿度も低く、風も爽やかでした上昇上昇

フォアハンドbテニス日和フォアハンドg

気持ち良くプレーが出来ましたピース





家に帰った後のビールが旨い音符

この時期は定番ですビール
(1年中かイシシ

面白いビールを見つけました

「GOYA DRY」


ゴーヤのビールですピカ

怖いものみたさに購入

飲んでみたら、

ゴーヤ特有の苦さは感じず美味しいビックリマーク

なかなか飲みやすかったです

見つけたら是非トライしてみて下さい。

ただ、ちょっと値段が高いんだよね…しずく
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス試合練習会

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット赤ラケット黄



今日は

第7回目



女子ダブルス試合練習会 でしたフォアハンドgフォアハンドg



参加者の皆様、ありがとうございました音符


(写ってない人もいる…?)



今日は12名の参加でした。

1人セット、人によってはセットやりましたね急げ

雲が出て、陰ってたおかげで割と気持ち良くプレー出来たのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク








試合待ちの方のテニスお悩み相談をしたり、

試合を終えた方と反省会をしたりと

あっという間に時間が過ぎました。



私から1つお題を作っていて、

試合中にトライしてもらってますピカ



何でうまく出来たのか

何で失敗したのか → どうしたらうまく出来るのか



を振りかえっておいて下さいね。

自分の中の基準作りが、次回の試合結果に繋がりますよ。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの雨でした

こんにちはイシシ

コーチの國吉です
ラケット橙ラケット赤


今日は朝から雨でした雨雨

こんなに降ったのはいつぶりだろクエスチョン・マーク

少し涼しげでプレーしやすかったですフォアハンドbフォアハンドg


涼しげな分だけ、レッスンがハードな内容になりました冷や汗

みなさん、ストレッチを充分にしてくださいね。


さて、明日は女子ダブルス試合練習会です。

明日も動きやすい天気を望みます。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント告知

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒ラケット赤





フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgイベントのお知らせですメガホン



8月26日(月)

女子ダブルス試合練習会

時間  10:00~15:00

定員  12名

(スクール生・外部もOK)

会場  フレックス横浜



9月2日(月)

スクール生交流試合

フレックス横浜VSわかばTS

時間:10:00~15:00

(スクール生のみ)

会場  わかばTS



9月8日(日)

黒田プロ&中澤コーチによるレッスン

要項はこちらをクリック

会場  わかばTS



9月9日(月)

1Day Challenger Match

時間  8:30 受付開始  9:00 試合開始

定員  12名

参加  レベルフリー

会場  わかばTS



是非ご参加下さいねスマイル
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安定な天気

こんばんはイシシ

コーチの國吉ですラケット橙ラケット黒



ここ数日の湿度の高さが異常です冷や汗

加えて、

『局地的な雷雨』

という天気予報汗

おちおち洗濯物干して外出も出来ません。

とりあえず、帰宅時に雨が止んで良かった…
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット青ラケット黄



湿度の高い日が続きます汗

滝のような汗が流れます冷や汗

メンズウェアメンズウェア着替える回数が増えるので、洗濯物の量が…叫び





昨日は午前中フレックス横浜でのレッスンの後、

高校生の新人戦の応援に行きました自転車急げ

レッスンを終えて、

急いで向かった瀬谷本郷公園コート。



ダブルスの予選決勝まで勝ち進んでいましたビックリマークビックリマーク



到着時は、

相手チームからの5‐3 40/30 絶対絶命

とりあえず、

最後の1ポイントでも見れて良かったと思っていたら、

なんとブレイクして5‐5

キープして6‐5

ブレイクされて6‐6   タイブレイクに突入

もつれにもつれて8‐6で勝ち



いや~

気温もさる事ながら、

コート内も、コートサイドも熱かった炎炎

ナイスゲームビックリマークビックリマーク



でも、

これからの本戦が本番だよイシシ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは

コーチの亀井です!

今日も楽しくレッスンさせていただきありがとうございますワハハ

今週末は、横須賀市の市民大会上級ダブルスに出場して来ます

去年は、準決勝で、第一シードの優勝ペアに接戦の末敗退して

しまったので、今年は頑張って優勝目指したいです筋肉

頑張って来まーすフォアハンドb
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

炎天下のシングルス

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット橙ラケット黒



久しぶりに試合に出ましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

出ましたといっても、仲間の1人が企画した、

近隣同業者による1DAYトーナメントですビックリマーク



南林間テニスクラブという所で行いましたコート




自分は初めての場所だったのですが、

1面ずつセパレートされてて、

落ち着いた雰囲気のクラブでした。



晴れ炎天下の中のシングルス炎

そして、

参加者全員が優勝候補というなかなかハイレベルな大会急げ



1試合目の3ゲーム目あたりから暑さでフラフラになる人続出汗

そしてそこを乗り越えた人達から、

むしろ逆に元気になってテンションが上がる上昇上がる上昇上昇

ベテラン陣(もちろん私含む) VS 若手コーチ・選手

という図式でかなり盛り上がりましたイシシ



敢えて自分の成績は公表しません…冷や汗



自分のテニスに没頭する時間、

待ち時間は同業者ならではの情報交換となかなか有意義な時間でした



そして大会後は夢庵で健全なお茶会コーヒー

野郎ばっかで4時間
ノンアルコールケーキ

たまにはありだなイシシ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット赤ラケット赤



明日はOFF日ですが、テニスをします

仲間が企画してくれて、

近隣同業者でシングルス大会をします

久しぶりの試合が楽しみです

つらない様に、

暑さにやられない様に準備をしっかりして、

楽しんできたいと思います
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット赤ラケット&ボール



今日から通常営業に戻ります急げ

熱中症に気を付けてプレーしましょうねペットボトルペットボトル

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット&ボールラケット青



晴れ晴れ暑い日が続きます晴れ晴れ

皆さん、如何お過ごしでしょうかクエスチョン・マーク

四万十市は40℃越え…しずく

熊谷市の方々的には最高気温を抜かれて残念とか何だとか…しずく


しかし、もはや高熱でうなされるような状態ですよ冷や汗



そんな中でもテニスの試合は行われます炎


今日から神奈川県は厚木市の南毛利スポーツセンター


第30回 日本車いすテニス選手権大会



KANAGAWA OPEN 2013


が行われますビックリマークビックリマーク


神奈川県で行われる数少ない車いすテニストーナメントですビックリマーク

私も行く予定です。

お時間ある方、是非観戦にいらして下さい急げ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

初登場(^-^)

はじめまして!!スマイル

7月からフレックス横浜にてコーチをさせていただいておりますラケット&ボールコート


大菊 成之 (おおぎく しげゆき)と申しますワハハ
結構変わった名字なので初めて聞く方も多いのではないでしょうか?(笑)

どこの出身なの?とよく聞かれますが生まれも育ちもハマッ子です音符上昇上昇

まだ、フレックスでは担当クラスを持っていないので、お会いする機会は少ないと思いますが、身長は184㎝筋肉あるのででっかい青いウェアのコーチがいたら僕だと思って下さいざまあ見ろ(笑)


まだまだ、コーチとしても勉強中の身ですが、皆様の上達の近道を少しでも提供できたらと思いますので、レアキャラの大菊を見つけたら気軽に話しかけて下さいねカエル喜びますのではにわはにわ(笑)


その他の詳しいプロフィールはテニスをしながらでもワハハ(笑)


どうぞ、よろしくお願い致しますラケット&ボール
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏・・・・休み

こんにちは お久しぶりです。


  フレックスの山田です。




きのう今日と暑い日が 晴れ もどってきましたねぇ~急げ

スクール生もクラブ会員も屋根があるけど外のテニスは フォアハンドbフォアハンドg は

しんどい様子で、ゼェ~ゼェ~言いながらテニスをされています。





今日から甲子園では、夏の高校野球が始まりました 上昇上昇上昇 炎炎


こちらも テレビ テレビからですが、暑さが伝わる熱い試合を観せてくれる


と思います。   がんばれ!!  高校球児 メガホン    パンチ






そして ・ ・ ・ ・



フレックスも  明日から 夏休み となります。



 
    8月9日(金) ~ 15日(木) まで



ハードコート クラブも テニスボール テニススクールも 休講となりますので、お間違えの


無いようにお願いいたします。




   お休み中は、体に気を付けて スマイル お過ごし下さい。





休み明けにまた元気に フレックスにいらして下さい イシシ



       テニスボール  お待ちしております テニスボール










   ではまた ・・・・・・・・・・・   筋肉

















日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは

コーチの亀井です!

先日のサークルの団体戦は、、、

おしくも惨敗の結果に終わりました、が、

チーム一丸となって応援合戦などをすることもあって、

とても楽しい試合でしたスマイル


私のダイエット企画は、見事に成功中です!

5キロ減量を達成! ついでにあと2キロ位痩せる予定です急げ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休みを頂きます。

こんにちは

コーチの國吉です



6日(火)・7日(水)・8日(木)とお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


なお、9日(金)~15日(木)までテニススクール及び、

スポーツクラブが休館日となります。

宜しくお願い致します。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗濯日和

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット赤ラケット黒



今日はいい天晴れ晴れ

休みですが、

朝から洗濯・掃除買い物と大忙し急げ

まるで主婦イシシ


やはり動いている方が充実します急げ


あっという間に1日が終わりそうな予感。


綺麗になった部屋でテニスの試合でも見るかビックリマーク

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

マニアックにチェック!!

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒ラケット赤



晴れ暑い日が続きますが、

ウェアメンズウェアを新調して、実はテンション高めな感じです上昇

でも、

デザインや色はあまり変わらないので、

はたから見ても分からないかも冷や汗

完全、自己満足ですピース



末次コーチが生徒さんとの話しの中で、

スウィングのイメージ作りでユーチューブでスローモーションの動画を見てると話してました

確かに『百聞は一見に如かず』

目で見て得た情報は、時に耳で聞く情報よりピンとくる時があります。

自分は相変わらずバックハンドストロークのトップスピンです
フォアハンドb



こういう動画を探して見始めると止まりません上昇上昇
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

こんにちは!
コーチの大木です。

8月に入りここからどんどん暑くなってきますね(^o^)丿
僕は暑いの大好きです!
汗をかくのが好きなんです!笑


そんなこんなで、ブログ久々になってしまいましたが、また頑張っていこうと思います!


明日から僕は昭和の森という大会に出場していきます!
目標は2回勝てればなというところです。
最近体力が落ち、フットワークが悪くなってきているのでしっかりトレーニングして、走って走って体力をつけたいと思います!


自分のプレイスタイルがものすごく体力必要なだけに人の倍、走らねば許せない


よし、行って来ます(笑)
投稿者 フレックス横浜! 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

~お知らせ~


~イベントのお知らせ~



1 Day Challenger Match 要項

・種目 男子シングルス
・日程 8月5日(月)
・会場 わかばTS
・時間 8:30受付開始 9:00試合開始


3時間サーブ徹底的集中レッスン基礎編 要項

・日程 8月11日(日)
・会場 わかばTS
・時間 10時~13時


熱血ダブルス塾 要項

・日程 8月11日(日)
・会場 わかばTS
・時間 14時~17時


女子ダブルス試合練習会

・日程 8月26日(月)
・会場 フレックス横浜インドアテニススクール
・時間 10時~15時


Sia車いすテニスレッスン

・日程 ① 8月3日(土)
     ② 8月25日(日)
・時間 ① 14時~15:30
     ② 15:30~17時



~休館日のお知らせ~

夏の休館日のお知らせですメガホン


8月9日(金)~8月15日(木)まで、


テニススクールもスポーツジムもお休みとなります。

スクール生の皆さん、会員の皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、

宜しくお願い致します。
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 08:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーヤ

こんばんはイシシ

コーチの國吉ですラケット橙ラケット黄



みなさん、夏バテしてませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

自分はいつも以上に食事をするように心がけていますご飯

最近はゴーヤをゲットしたので、

ゴーヤチャンプルーをよく作ってますイシシ

ゴーヤは敢えて苦いままピース

なんか体に良さそうな気がして…

そのうち手料理写真カメラでも載せようかな。

暑さに負けず頑張りましょうビックリマーク
(倒れない程度にね)
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンキュー!!

おはようございますイシシ

コーチの國吉ですラケット青ラケット橙



急な雨が心配で、

洗濯物を外に干したまま仕事に行けません冷や汗

部屋干しもあんまり気持ちのいいもんじゃないので、

最近の悩みの種です下降下降



ジュニアレッスンで急な代行にもかかわらず来てくれた元教え子



よーすけ、ありがとう音符


「これからもジュニアレッスンを手伝ってよ急げ

といったら、就職活動が始まるとの事。

もう大学3年生なんだね。

時が経つのが早いなぁイシシ

また急に連絡するね音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から8月!!

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黄ラケット青



今日から晴れ8月晴れですビックリマーク

時の経つのを早く感じます冷や汗


スクールボールが新しくなりましたテニスボールテニスボールテニスボール

新しいとよく弾むし少し球離れが早いような、

若干ふかしやすい傾向がありますね。

ラケット準備を早くする事や、

打点が遅れないようにする事を意識して下さいね。





たまたま見つけたリーボックショップの看板



フェイスブックのマークと似てるな、なんて思いながら1人でにやにやしてましたイシシ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは

コーチの亀井です!

今日も楽しくレッスンさせて頂き、有難う御座いますワハハ

今週末は、私が所属しているサークルの団体戦があります。

男子ダブルス、ミックスダブルス、女子ダブルスの三本勝負

の団体戦なのですが、勝ち負けは別にしても、団体戦はとても

楽しいですねフォアハンドbフォアハンドg

おもいきり、プレーと応援頑張ってきまーすイシシ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。