tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

動画;全日本選手権08!

こんにちは~四葉クローバー!フレックス癒やし処担当の馬上ですはにわ

 ~ テニススクール生様へ告知 ~

12月21日(日)に、大船の焼肉屋さんとび蔵にてクリスマス忘年会を行います。
普段はゆっくりとお話できない皆様と、コーチを交えての~んびりと楽しい時を過ごせればと思います。

日程 : 12月21日(日)
時間 : 19:00~21:00
参加者 : スクールメンバー様
定員 : 30人(定員になり次第締め切らせていただきます)
参加料 : 男性\4500  女性\4000
会場 : とび蔵 大船駅前店
申込方法 : フロントかお電話にてお問い合わせください


  ~・~・~・~・~・~・~・~


さて、今日のブログは多くを語りませんナイス!

先日に行われた全日本選手権は、シングルス男子は添田豪選手が悲願の初優勝叫び、シングルス女子は伊達公子選手の余力を残しての優勝となりました叫び

さらに伊達選手はダブルスと二冠まいったぁ

・・う~んびっくり
あの誰よりも細ーいカラダで、
誰よりも早いショットを打つ
やはりセンスが違うんですね冷や汗
観ていても他の人とは違うタイミング、違うフットワークを駆使していて、ひとりで宇宙テニスしていました冷や汗


というわけで、
全日本選手権08二日目の模様ですキラキラ
どうぞご覧あれ!ビックリマーク


クルム伊達公子選手シングルス二回戦(対 加藤茉弥選手)






男子ダブルス石井弥起選手、近藤大生選手ペア一回戦(対 長谷川尚之選手、道田光選手)



男子ダブルス伊藤竜馬選手、權伍喜選手ペア一回戦(対 伊藤幸士選手、福田勝志選手)



女子シングルス二回戦 奈良くるみ選手(対 波形純理選手)


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★今年最後の「目指せ!ダブルススペシャリスト練習会」★☆

こんにちはにっこりフロントのカネトクですチューリップ
11月もあと3日。。
今年も残すところ1ヶ月となりました急げ
横浜も紅葉が見頃ですねキラキラ
関内の日本大通りを通ってもう一つの職場へ行くのですが
イチョウ並木の紅葉が見頃です四葉クローバー

雰囲気も良いので関内に足をお運びの際はぜひ日本大通りを通ってみて下さい音符

12月8日(月)今年最後の「目指せ!ダブルススペシャリスト練習会」を
開催いたしますリボン

フォアハンドgフォアハンドg女子ダブルス限定フォアハンドgフォアハンドg

日程 12月8日(月)
時間 10:00~16:00(※時間内の出入り自由)
定数 16名 (お一人様でもお申込み可能です!)
参加料 1名2,100円
参加資格 中級者以上
申込期間 定員になり次第締め切り
申込方法 お電話か、直接フロントへお申し込み下さい

練習方法 ペア申込者はペアのまま、一人参加者同士でペアを作り、
時間内で出来る限り練習試合をしますビックリマークビックリマーク
6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式

会場 フレックス インドア テニススクール (オムニ2面)
横浜市栄区小菅ヶ谷1-26-5
電話 045-893-8500

2100円で6時間たっぷり上昇上昇
苦手なテーマを練習会で克服してみては四葉クローバーキラキラ
試合を数多く経験することで、
ダブルススペシャリストを目指しましょうフォアハンドgキラキラ
皆様のご応募お待ちしておりますリボン

ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄ラケット赤ラケット黄
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭りの後…

木曜担当長谷部です。

以前こちらでご紹介したテニスイベント(祭り)ですが、23日に開催して参りましたくすだま

今回、当初の予定では車いすの方と聴覚障害者の方を対象に行う予定でしたが、参加を予定されてた聴覚の団体様が来られなくなり、車いすの方々を対象に行いましたキラキラ

参加者の皆さん、大変センスが良く午前のレッスン終了時にはラリーが出来そうなくらいにまで上達されていましたびっくりキラキラ

皆さんに楽しんで頂けたのなら何よりですへへへ

そして、午後には健常者の方が車いすに乗ってテニスを体験するというイベントがあり、自分も初体験させていただきましたイシシ

そしたら…見事なまでにダメっぷりを発揮汗

参加者一の鈍足(車)でしたまいったぁしずく

椅子を動かすってこんなに大変なんですねごめんなさい

でも、実際にやってみて動き以外でのイメージとの違いも少し理解できたので、今後指導していく為にも貴重な経験になりましたキラキラキラキラ

その後、コートに賞品を置いて狙う『ターゲットテニス』や、コーチの本気のサーブを打ち返す『サービス体験』等のイベントも大好評で、無事イベントは終了いたしましたくすだま拍手拍手

ご協力いただいた皆様並びに参加者の皆様キラキラ

本当にありがとうございましたm(__)m

また、今回ご参加出来なかった方々も、また次回行う際にこちらでご紹介させていただきますので、是非次回はご参加下さいキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の日記は・・・・

こんばんはにっこり フレックスのヤマさんです。

ブログを書いてくれている他の曜日の人達の書き出しが似て来そうで 「寒いですね~!」って、日が沈むとめっきり寒くなってしまします困った 昨日の相澤コーチのブログのように防寒対策を考えないといけませんね。 前にも一度書いたんですけど、僕は暑い方がスキなので、寒いのは苦手です。

今週末を過ぎたらもう、12月ですよ ツリー クリスマスですよ スター フレックスでもクリスマスツリー ツリー を飾りましたので、レッスンに来た時には、フロントをのぞいて見て下さい。 きれいに飾られていますよ キラキラ
寒いですけど、風邪など引かないように素敵な スター クリスマスを迎えて下さい。

クリスマスもフレックスは営業していますよ キラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

めちゃ寒くなってきました

こんにちは相澤ですガハハ

ここ最近になって一気に冬になってきましたよね汗いやほんとに寒い下降ってか何か痛い…下降下降

と毎年こんな感じでくじけそうになる僕ですがここ何年かは非常に便利なあったかアイテムを使用することにより、冬を乗り切っていますピカ

いくつか紹介すると僕の真冬必須アイテム

№1は…

ネックウォーマーです。これは今までいろんなものを試し、試行錯誤した中で一番寒さを凌げるアイテムですピカしかも首回りを暖めると風もひきにくい上昇ちなみに僕はいろんなネックウォーマーを使いましたが今はミズノのBRERTH THERMOという非常に暖かいもので落ち着きましたキラキラキラキラ

№2は…

アンダーシャツです。今のアンダーシャツはとても素晴らしいビックリマークビックリマークビックリマークただ、ちょっと名のあるものを買うと7~8千円は当たり前になってしまう下降アンダーシャツにそこまではかけられないよねぇ~っていう方はユニクロのアンダーシャツがいいですよ上昇値段も安いし、結構しっかり作られていますキラキラキラキラ

№3は…

手袋です。そんなの当たり前だろって言われるかも知れませんが以外とテニスがしやすくて暖かい手袋探すのって難しいと思いませんかクエスチョン・マーク暖かいと思ったら生地が厚くてテニスしにくかったりとか結構悩みますよね汗僕は今まで一番重宝したのは実は…軍手なんです拍手かなりダサかったのですが汚れたらすぐ捨てられるし、非常に使い勝手が良いのですピカただ、ここ何年かはアディダスのサッカー用の手袋を愛用しています。掌の部分に滑り止めも付いてて生地も薄く暖かい音符イシシ

その他にも耳あてや動きやすいダウンジャケット靴下などこだわりだしたらキリがない感じですビックリマーク

このような暖かグッズはたくさんあるのですがなかなか自分にあったものに出会えないことが多いので探しまくりますはにわその行動力が寒さを凌げるのでは…なんて思う事が多々あるわけで…

皆さんも自分にあった身体お守りアイテム見つかるといいですね音符









日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス忘年会について

こんばんはリボンフロントのおでらですピース
最近めっきり寒くなりましたね…年の瀬も押し迫っているのが肌に感じられる今日この頃ですやっちゃったぁ急げ急げ
もうそろそろクリスマスの季節ですね~忘年会の季節ですね~クエスチョン・マークピカ

はいっキラキラ
今日はクリスマス会&忘年会の告知ですっスター

キラキラツリークリスマス忘年会雪だるまキラキラ

日程 : 12月21日(日)
時間 : 19:00~21:00
参加者 : スクールメンバーさん
定員 : 30人(定員になり次第締め切らせていただきます)
参加料 : 男性\4500  女性\4000
会場 : とび蔵 大船駅前店
申込方法 : フロントかお電話にてお問い合わせください音符(045-893-8500ですひよこ2)

フレックスで出会えた皆様方と楽しい年末のひと時を共有したく企画させていただきました上昇チューリップたくさんの方のご参加を心よりお待ちしております上昇ハート


これからさらに寒くなっていくようですが、風邪など引かないように気を付けて下さいね四葉クローバー私はもう喉がやばいですNGではではスター
告知 | 投稿者 フレックス横浜! 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★リアル★☆

木曜担当長谷部です。

先週は書いたブログを投稿する直前にまさかのアクシデント(自爆ですが冷や汗)に見舞われ、タイムアーーー上昇ップ炎

今週は頑張りますイシシ

今週…というか今朝入ったホットなニュースハートには驚きましたが、あえて触れず暖かく見守りましょうキラキラ

では、本題に入ります急げ

タイトルでピンピカときた方は、かなりの『スラムダンク』ファンと思われますが、今回のタイトルは、『車いすバスケ』を中心に展開するマンガのことですキラキラ

登場人物の数名にスポットを当てて進行していくのですが、単行本の最新刊でバスケの試合に負けて反省会をしているシーンでのやり取りの中で、『その山の頂と今いる位置が見え…』というセリフがあり、相手の強さと自分の実力との差が分かり、目標が見えたということなのですキラキラ

これはもちろんテニスでも言えることで、特に大事なのは『自分の今の実力を理解する』ことだと思います汗

そうすることで、試合になった時に自分の出来るショット・出来ないショットが分かって、ミスを未然にに防ぐこともできるし、自分の出来る範囲でのポイントパターンを作ることも出来るようになりますキラキラ

皆さん、いつもミスしたとき『今日は調子が悪いなぁ下降汗

って思いませんかクエスチョン・マーク

モチロン、ほんとにそうな場合もありますけど大事なのは

『ミスを調子のせいだけにしない』

事です急げ

自分が本当に出来る範囲がわかればミスを大幅に減らす事もできますピカ

まずは意識の中で『ミス=調子』という概念から離れるように意識して行きましょうキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬の訪れ!

こんにちは ヤマさんです。

ヤ~ビックリマーク 日に日に寒くなって来ましたね 落ち葉 朝晩がちょとずつ辛くなってくるかな!
この間、ラジオを聞いていたらリスナーのお便りメールで、私はエコ派と言って去年1年間冷暖房を入れないで過ごしていたそうです。 冷暖房器具が無い訳じゃなく、私はエコ派と決めて寒い時は厚着をすると書いてありましたね。 いくらエコでもこれはどうなんでしょう まいったぁ 暑い日はどうしていたんでしょうかクエスチョン・マーク

僕はどちらかというと寒いのより暑い方が好きですかね 晴れ 人に言わせると暑いと脱ぐのは限界があるけど、寒ければ着ればいいじゃんってメンズウェア 言うけど、僕は重ね着をすると何か動きずらくて肩が凝って来ちゃいそうで苦手です。困った 夏はTシャツ一枚で楽だし開放的だから僕はイイですね。イシシ

寒くなって来て
今日のレッスン何かそうでしたが、空気が乾燥しているためか? 球出しをしている時でカゴからボールを取る時に、ボールも乾燥手も乾燥みたいな感じでいつもならボールのカゴに手を入れたら3~4個は掴めるのに1個ずつしかとれなくなちゃうんですよこれが~ テニスボール 

まいちゃいます。

左手の動きが速くなっているコーチがいたら、手が乾燥しているコーチかも ワハハ

そんな動きもレッスン中の順番待ちにチョコット見てみるのもイイかも・・・・

これからもっと寒くなりますけどテニス ラケット青ピース がんばりましょうね  みなさん音符

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日も丸一日!!

こんにちは相澤です。

昨日はオフだったので癒やし処の馬上君とビーチテニスをしに行きましたラケット&ボール
知ってましたクエスチョン・マーク今綾瀬にある小田急藤沢テニスガーデンにはテニスコートの端にビーチテニスコート造っちゃったんですよビックリマークビックリですよね音符

だから、毎日体験レッスンやってるのです上昇これはめっちゃ凄いことですハードコートしかも、道具も借りられるピース日本ビーチテニス連盟会長兼小田急藤沢テニスガーデン校長のプリンス杉田さんが優しく楽しく教えてくれてます晴れ
ちなみに水曜午前はマイパートナーのイケメン遼くんもお手伝いしているらしいですフォアハンドb是非、皆さんも一度足を運んでみてはいかがクエスチョン・マーク

そんな楽しい場所があるので休みも家でじっとしていられず昨日も10試合くらいこなしてしまいました汗身体を休めるのも僕らの仕事なんですがなかなか僕の性格からは難しそうですしずく

でもトレーニングとしては最高にいいのですよ~筋肉

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

MYランニングコース紹介!

こんにちは四葉クローバー!フレックス横浜癒やし処担当の馬上ですはにわ


今日の横浜は夕方から雨が降って来ました下降
朝からお昼にかけては良い天気で気温も高く、最高の日よりだったんですけどねーやっちゃったぁ

気温もまた落ち葉冬へ逆戻りどーしよー


早く夏よ来い晴れ上昇

・・まだ早すぎますね汗



さて、今日のブログはお友達が以前に行っていたネタをパクりました失礼しました



 ひよこ2急げ~MYランニングコース紹介~お化け急げ!!


僕は大体週一くらいで(少ない?!冷や汗)、フレックスの勤務時間前に小一時間ほど走ります。
土曜日はいつも営業前に朝練するんですが、今日は練習相手がいなかったので走りましたお化け急げ


我らの町・横浜栄区本郷には『いたち川』という川が流れています。


その川の両サイドはず~っと整備されていて、町の人々の重要な歩行路になっています。
そしてたくさん走っている人も!
車が入ってこないので気持ち良く走れます急げ


川沿いには県立柏陽高校があり、朝早くからテニス部が練習してましたフォアハンドb


是非とも地元・横浜本郷地区のテニスシーンを盛り上げてもらいたいですねにっこり!!


この川沿いを走っていると、たくさんのモニュメント(?)と遭遇しますカンタン



ホントにたくさんあるんです。
何故なんでしょう?
僕には芸術の才能はないので、あまりピンときませんカンタン。それぞれに名前が付いていましたが忘れました冷や汗


何を載せようかな、とベンチに座っていたらそこにいた猫ネコちゃんがゴロゴロ言いながら膝の上に乗って来ました猫 萌え~音符



今日は写真を撮るので、少し距離を伸ばして上流の方まで行ってみましたカエル
今週はぐっと寒くなったせいか、紅葉がだいぶ進んだように思います。


川岸にコスモスなどの花が咲き乱れ、秋を実感させてくれます晴れ


普段はこんなに奥までは来ないのですが、緑が深く、静かで気持ち良い場所でした。
新たなランニングコースとして追加です音符


フレックス横浜はこんなエリアにあります。
猫ネコちゃんがお膝の上に乗ってくるくらいなフレンドリーな町ですよ!
今日はそんなのどかな場所でのんびり走れることに嬉しく思った朝でした音符ビックリマーク


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

金曜日ってなんだか

お久しぶりです~フロントのおでらですガハハ

さてさて…日々思っていることなのですが…


金曜ってなんだかわくわくしませんかビックリマーククエスチョン・マーク上昇ハート

ほら、宇多田ヒカルも
 ~音符仕事にも精が出る金曜の午後音符
とかなんとか言ってたですしねカエル

今日は金曜日、だからとっても嬉しいんですチューリップ


でも逆に…日曜日の夕方はどこかすごく淋しくてひよこ2ちびまるこちゃんやサザエさんをTVで見ると、もう終わりだなぁっていつも思ってました。。。

こんな風に小さかった頃と同じように今も感じていて、だからあの頃から成長したビックリマークとか全く感じませんが…、、でも、同じような毎日を繰り返してここまで来ていたんですよねキラキラそれってすごく当り前で、でも不思議な事で…きっと素敵なことなんですよねキラキラ

なんだか気色悪い感じの事をたくさん言っちゃいましたが…
いつか、今日のことを思い出して、またしみじみここまで来たんだなって思う日が来ることも楽しみにしておきます四葉クローバー

最近すっかり冬モードになって寒い日が続きますが、風邪引かないように注意しますどーしよー急げではではリボン
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです

ど~も相澤です 久しぶりの更新になってしまいすみません冷や汗

なので2週分の内容でいっちゃいますよ上昇

まず、先々週はやまさんの予告通り母と祖父の3人で温泉に行ってました車いや~温泉はとても良く景色も良く本当にのんびりリラックスだったのですが母と祖父とではあんまりにもやることがなさすぎてじっとしてられない僕的には多少の暇疲れまいったぁが生じてしまいました下降

まぁおかげさまで身体はかなり癒やされ、いろんなところに溜まっていた疲労は和らいだ気がします上昇


ちなみに場所は群馬の猿ヶ京温泉というところです。みなさんも親孝行やじいちゃん孝行には是非ビックリマーク


そして、昨日は全日本選手権を観に行ってきましたピース朝から中村 藍子・クルム伊達のシングルスといきなりおもろいところ満載でしたよ拍手

ちょっと掘り下げると中村 藍子の強烈なストロークはバックハンドがなんと逆手でフォアのダブルハンドのグリップのままバックを打ってますラケット&ボールだから、バックも右手が上で左手下ビックリマーク世界の速いテニスに対してグリップチェンジなしは有効なのかもクエスチョン・マークただ、よく打てるなって感じです汗

伊達はものすごいタイミングでストロークを打つのですが今回一番驚いたのは他の選手よりも圧倒的にサーブがいいこと音符今回のカムバックに際し、若手に世界と戦うには何が必要なのかを本当に指し示す準備をしてきているんだなぁと強く感じさせるサーブでしたよキラキラ時速は最速で155キロくらいかなテニスボール他のプレイヤーは130~140キロくらいセカンドのコースも絶品でした拍手

あとは、男子のダブルスや女子のダブルスも観ましたが何よりも今回目を惹いたのが17歳の 奈良 くるみ ですねラケット黒小さい体を目一杯使ってズッコ~ンってエース取りまくってましたよ炎まだ若いから将来が楽しみです上昇ただ、体が小さい(158センチ)のでどう海外選手のパワーに対抗するかがキーになってきますねガハハ

追伸、伊達の獣を狩るチーターのような構えが印象的でしたビックリマーク皆さんも今週までなので是非一度有明まで電車

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日、全日本選手権に行きます。

こんにちは四葉クローバー!フレックス癒やし処担当の馬上ですはにわ


いや~ほんとに寒い急げ落ち葉!!!
横浜は冷たい雨が降っています雨

曇っているから、5時過ぎには真っ暗
怖~い・・真夏の暑い日差しが懐かしい・・・汗


な~んていっても冬は来ちゃいますからしょうがないキラキラ
寒くても開き直ってテンションアケ上昇゙アゲ上昇 で行きますよフォアハンドb!!



さて、今日からラケット赤全日本選手権の本戦ラケット青が始まりました!
JOPランキング上位のシード選手と、各地の予選を突破してきたつわものが一同に揃うこの大会、日本のリアルタイムなテニスシーンを象徴する大会であると言えます。
チケットは無料だし>音符(フレックスにたくさんありますよ~)イシシ!!

そして何と言っても注目は伊達選手でしょうカンタン。この大会を目標に復帰したわけですから。ま、もうそれ以上の成績を出しちゃってますけどね失礼しました


今回の大会には、僕が以前に施術したことがある選手が2名出場しています。
特にそのうちの一人には、その人のお父さんにテニスを習っていた時期もあって、大変お世話になっていましたにっこり
今年はぐっと成長し、本戦ストレートインを果たしました叫び旗応援する手にも力が入りますメガホン



で、明日は相澤ヘッドと有明に見に行く予定です音符

男子はまだ一回戦なのでトップシードは見れません。
なのでやはり目玉は伊達選手ですねにっこり

明日は晴れてくれたら気持ち良いんですけどね晴れ
今日の雲行きではちょっと難しいかな曇り
怖~いなんたって、嵐を呼ぶ男と一緒ですから・・・台風怖~い
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント詳細

木曜担当長谷部です。

以前取り上げました11月23日のイベントの詳細をお知らせいたしますキラキラ

場所の方は、横浜市営地下鉄仲町台駅から徒歩10分ぐらいのとこにあります

キラキラ大熊スポーツ会館キラキラ

まず、午前10時から11時までは車いすの方を対象にしたレッスンを行い、11時から12時までは聴覚障害の方を対象にしたレッスンを行います。

午後13時からは、健常者の方を対象にした車いす体験コーナーや、ターゲットテニス(ストロークで的を狙うゲームピカ)・プロコーチサービス体験コーナー(時速180キロのサービスを体感出来ます音符)などを行っておりますキラキラ

午後のイベントは当日お越しいただければ無料で参加出来ますので、よろしければゼヒご参加くださいキラキラ



告知 | 投稿者 フレックス横浜! 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

米大統領・・・

こんばんは筋肉系ヤマさんです。

今日の11月5日にアメリカ大統領選にバラク・オバマ氏が当選し、次期アメリカアメリカ新大統領を確実なものにしています。すごいですね~ 拍手メガホン
若い大統領になってアメリカはどんなふうに変わってい行くのでしょうかピカ
楽しみです。  日本も何らかの影響を受けるのでしょうかクエスチョン・マーク

さて、フレックスではこのところ土曜日 日曜日と利用者が少ないのがチョコット気になります。困った
テニスコートは午前中は フォアハンドbテニススクールフォアハンドg があります。午後からは ラケット&ボール フレックス会員が利用できるのですが利用者の集まりが悪いとゲームをしいても次の組の人数が足りなくて、ゲームが終わった方が続いて次のゲームに入ってもらうとか、そんな週末の時もありますので。困った
このブログを見ている方で、ゲームをチョコットしてみたいと思っている方、あまり真剣ではなく楽しくゲームをしてみたい方などいらっしゃいましたら一度様子を見にいらして下さい。

お待ちして居ります。


随時入会募集中!


問合せ  横浜市栄区小菅ヶ谷 1-26-5

      フレックス横浜

       045-893-8500
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

~テニスの壁~。

こんにちは四葉クローバー!フレックス横浜癒やし処担当の馬上ですはにわ



 ラケット赤~テニスの壁~ラケット青

 
と言っても壁打ちのことではありません急げ

テニスを上手くなろうと思うと当たる、アレですやっちゃったぁ

テニスが好きで、一生懸命だからこそ当たる壁。
お化けそんなもの無くていいのにね~無言


フォアハンドbテニスを続けていると何度かは当たりますよねフォアハンドg

フォアハンドg初中級から中級に上がる時の壁。
フォアハンドb試合に出始めた時の、なかなかポイントが取れない壁。
フォアハンドgサーブが入らない壁。
フォアハンドb中上級から上級への壁。
フォアハンドg草大会で勝てない壁。
フォアハンドb・・・

私はこれ以上のレベルの壁にはまだ届いてませんがカンタン
皆さんもこのような経験はありますでしょうかクエスチョン・マーク




先日、試合をしていて珍しく悲しく思う瞬間がありました下降


ちょうどその時はポイントが競っていて、ミスが許されない状態。

ゲーム間でベンチに座って休憩している時、あ~楽しいな~キラキラ・・こんな晴れた日に思いっきりテニス出来るなんて~晴れ
っと思ったら、その後の数ポイントを簡単に取られました悩んじゃう

あわてて気持ちを引き締め直して何とか試合が壊れるのを防ぎましたが、
あとになって、楽しいはずのテニスを楽しんでしまうと試合に負ける、という事実にすごくガッカリしました下降


傷心試合に勝てない壁。テニスを楽しめない壁しずく

こんなことが最近続き、メンタル弱いな、とか走り込みしないと駄目なのか~とか、テニスに対してネガティブな面ばかり見えて、さらに壁が大きく見えていましたどーしよー



しかし、私は壁の乗り越え方を知っていますナイス!

技術的にどうのとか、メンタルトレーニングをどうこうとか、そんなとこではないんです。


 フォアハンドb~テニスの事を今よりもっと好きになりなさい~フォアハンドg
 フォアハンドg~テニスの事を今よりもっとよく知りなさい~フォアハンドb


っと、これだけなんですよねカエル
これはレベルに関係なく言えることだと思いますひよこ2
ほんとうにカンタンなことなんです。あとは好きになるまで我慢するだけなんです。

テニスは自分の見えている壁以上に奥深いスポーツです。
テニスが好きであればあるほど、テニスを知り、上手になるピカ


私はテニスは大好きハートですが、もっともっと好きになる努力をしたいと思います上昇ハート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。