tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

お久しぶりです

ど~も相澤です 久しぶりの更新になってしまいすみません冷や汗

なので2週分の内容でいっちゃいますよ上昇

まず、先々週はやまさんの予告通り母と祖父の3人で温泉に行ってました車いや~温泉はとても良く景色も良く本当にのんびりリラックスだったのですが母と祖父とではあんまりにもやることがなさすぎてじっとしてられない僕的には多少の暇疲れまいったぁが生じてしまいました下降

まぁおかげさまで身体はかなり癒やされ、いろんなところに溜まっていた疲労は和らいだ気がします上昇


ちなみに場所は群馬の猿ヶ京温泉というところです。みなさんも親孝行やじいちゃん孝行には是非ビックリマーク


そして、昨日は全日本選手権を観に行ってきましたピース朝から中村 藍子・クルム伊達のシングルスといきなりおもろいところ満載でしたよ拍手

ちょっと掘り下げると中村 藍子の強烈なストロークはバックハンドがなんと逆手でフォアのダブルハンドのグリップのままバックを打ってますラケット&ボールだから、バックも右手が上で左手下ビックリマーク世界の速いテニスに対してグリップチェンジなしは有効なのかもクエスチョン・マークただ、よく打てるなって感じです汗

伊達はものすごいタイミングでストロークを打つのですが今回一番驚いたのは他の選手よりも圧倒的にサーブがいいこと音符今回のカムバックに際し、若手に世界と戦うには何が必要なのかを本当に指し示す準備をしてきているんだなぁと強く感じさせるサーブでしたよキラキラ時速は最速で155キロくらいかなテニスボール他のプレイヤーは130~140キロくらいセカンドのコースも絶品でした拍手

あとは、男子のダブルスや女子のダブルスも観ましたが何よりも今回目を惹いたのが17歳の 奈良 くるみ ですねラケット黒小さい体を目一杯使ってズッコ~ンってエース取りまくってましたよ炎まだ若いから将来が楽しみです上昇ただ、体が小さい(158センチ)のでどう海外選手のパワーに対抗するかがキーになってきますねガハハ

追伸、伊達の獣を狩るチーターのような構えが印象的でしたビックリマーク皆さんも今週までなので是非一度有明まで電車

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。