tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

UV対策バッチリですか?!

こんにちはスマイルフロントのカネトクですチューリップ

昨日は何もしなくても汗が出るほど暑かったですが、
今日は比較的過ごしやすいですねにっこり
雨の予報でしたが、晴れちゃってます晴れ

皆さんUV対策ばっちりですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私は日焼け止めクリームが苦手なので、
アームカバーが手放せません上昇上昇
最近UVカット機能つきのカーディガンも買ってみましたイシシ
暑くたって我慢です汗キラキラ

私が持っているアームカバーには白いリボンの刺繍が付いているのですが、
紫外線に当たるとリボンがピンクにリボン変るんですナイス!

雨の日や曇りの日はUV対策していなかったのですが、
まさか…と思い雨の日にアームカバーを付けてみたら、
しっかりリボンがピンクになっていましたびっくり

実は晴れの日より、曇りの日の紫外線の方がシワになりやすいと
聞きビックリです怖~い

雨の日や曇りの日だって油断できません上昇上昇

フレックスでもアームカバー&ネックカバー販売中ですビックリマークビックリマーク

ネックカバーが優れもので、前がチャックになっているので、
頭からかぶらなくていいんですスマイル
ファンデーションが付かないように…なんて気にしなくて良いんですピース

アームカバーも、二の腕までしっかりガードしているので安心ですにっこり

アームカバー(カラー:ホワイト、ブラック)1,400円
ネックカバー(カラー:ホワイト、ブラック)1,400円
アームカバー&ネックカバー セット価格2,500円
キラキラセットで購入されると300円お得ですキラキラ

フロントにて販売中ですリボン
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリア遠征近況報告!

こんにちわ~四葉クローバー! 柔道整復師の馬上ですはにわ


突然ですが・・晴れ


昨日、相澤コーチよりメールがあり、イタリアの写真が送られてきましたイシシ






大会も何試合か出たそうですが、さすが晴れビーチテニスのメッカ・イタリアの人達はものすごく強いそうですびっくり


しかしながら、くすだまなんとか日本人として歴史的な一勝をもぎとったそうです拍手

おみごとピース



相澤コーチは4日に帰ります。
まだこのあとも試合があるそうですから、結果が楽しみですね!
急げ




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏を楽しむ・・・

   こんにちはフレックス横浜の山田です。



久しぶりになってしまってすみません。フレックスのPCのブログが調子が悪くて更新出来ませんでした冷や汗
これからは大丈夫なのでまた見て下さいにっこり


さて、このところ梅雨が明けたというのに変な天気雨雷が続いていましたが、昨日今日と良い天気となりテニスをされている方は汗汗汗 ダクダクになっていました晴れ


夏の楽しみと言えば・・・海では海水浴に海の家でビールハンバーガー一杯がいいですし、山ではキャンプにバーベキュウなどが楽しみですよねビックリマーク
後は夏ならでわの夜の風物詩 花火になりますよねキラキラキラキラ

この間 テレビ の番組で全国の花火大会ベスト10というのをやっていて各県の花火大会を紹介をしていたのですが、これがす~ごいのなんのってテレビでこれなら実際に見ていてらどんなだろ~て感じでしたスター
その中の第一位に輝いた花火大会は秋田県の全国花火競技大会で優勝した方には内閣総理大臣賞が頂けるそうです。
この賞が全国の花火師達には名誉な事で一年を掛けて花火を作り上げるそうです。

全国の花火師達が競うこの花火大会の模様をテレビで観ましたが、画面いっぱいキラキラキラキラキラキラで も~スゴイビックリマークも~キレイビックリマーク 一度見てみたいと思いました。


この大会は花火のキレイさもそうですが、打ち上げも自分達で上げてそれも競技の採点になるので打ち上げの技術も磨かないといけないので、相当皆さん気合いが入っているようですえっへん


僕も去年は仕事で花火には行けなかったので、今年は花火に行ける日があるといいと思います。





ではまた・・・筋肉








日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念ながら・・・・

   
   こんにちはフレックス横浜のヤマさんです。


今日は国内の観測では46年ぶりになるという、皆既日食晴れ が見られるというのですが、あいにくの雨となってしましました。 

僕はテレビで、小笠原諸島の硫黄島での中継を観ましたが、今回の皆既日食は地球と月との距離が短いため、長い時間の観測に恵まれていたようです キラキラ

月が太陽をスッポリ隠すとあたり一面は暗くなり、美しく輝くダイヤモンドリングという丸い輪郭が輝き始めます。それはコロナと呼ばれていて、普段は太陽が明るい為に見えないそうですよスター

場所に寄っては皆既日食を見に集まったのに、あいにくの天気となってしまった場所もあったようです。

次回日本日本で皆既日食が見られるのは26年後の2035年にだそうです。
今回ライブで見れた方は貴重だったのではないでしょうかビックリマーク

僕は子供の時に経験したような記憶があります。


では、また・・・筋肉





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよです!

こんにちは相澤ですガハハ

イタリア前最後のブログになりましたピース明後日より2週間戦いに行ってきます炎

みなさまには激励のお言葉をいただきとても感謝しておりますキラキラご迷惑お掛けしてしまうのにすみませんやっちゃったぁ

なので、無駄にならないようしっかり戦って楽しんできます筋肉

ちなみに昨日の海の日は静岡の静波海岸でビーチテニス大会が行われ、参加してきましたビックリマーク
決勝はかなり接戦で5-2から追いつかれタイブレーク7-2で苦しくも勝利拍手
暑さや疲れに少し負けていたかも知れませんね下降でも、この優勝を弾みに行ってきたいと思います上昇

向こうでの経過をできればアップしますピカ無理でも帰ったら必ず報告します音符みなさま一人一人にお土産はちょっと難しいですが汗(250人分ビックリマーククエスチョン・マーク汗お土産話はいっぱい持ってきますねしずく

それでは・・・飛行機

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

3連休ですね


フロントの平田です猫
本日のスクールは、連休のせいかスクール生の方々少なかったです冷や汗

今日から鎌倉トーナメント開催されます。
年齢別では、犬出場し健闘しましたがまいったぁ残念しずく

私は、来週草と-ですが有明の会場で試合に出ます炎
最近、ちょっと調子悪いので不安ありますが、やっちゃったぁ
弱い自分にならないように頑張ります筋肉

明日は、コーチの方々が試合に出ますメガホン
応援よろしくスターお願いします

また来週に結果報告しま~す

P.S
8月は、花火大会たくさんありますねガハハ



投稿者 フレックス横浜! 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明けです!

   こんにちはフレックス横浜の山田です。


今年は6日も早くに梅雨明けしたという事で、いよいよ暑い夏晴れがやって来ます汗汗

風が強いので少しは楽ですが、刺すような陽が続いている今日この頃です。

そんな中、いよいよ来週には相澤コーチがビーチテニス大会の為イタリアへ出発して行きます飛行機

ビーチテニスの本場に乗り込んで行く日本代表相澤コーチ頑張って下さいメガホン拍手拍手


フレックス横浜では7月14日(火)~26日(日)の期間  ラケット&ボールガット張り替えキャンペーンを実施中ラケット橙

特別価格になっているので大変お得ですピース

ラケット赤張り替えようと思っている方お待ちして居りますスマイル

仕上がりは1週間位かかります。



よろしくお願いします。





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね

昨年2月に右足の第二指に内軟骨腫が出来て、4月に手術してから1年経ちました冷や汗
今は、ラケット&ボール市民大会や草トーに出場しながらフロントの仕事してます平田です。

今年の6月からオープンの大会にもチャレンジしてます音符

今は、約1か月後にある毎トー目指して少ない練習時間ですがガンバってます炎

ラケット青は、メンタル面もかなり影響してきますが、皆さんはどう克服してますかしずく

苦手なショットを克服する為に、今は反復練習してます
でも、試合になると自分の悪い所がでてきて、練習通りにプレーできないのが現状ですやっちゃったぁ

プログの中で試合の結果報告やメンタル的なこと書けたらなと思ってます

P.S
18日から鎌倉テニストーナメントがあり、コーチの方々も出場してます










日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏のにおい

今日は納豆の日ですよピカ

なので今日が誕生日の友達はおめでとうメールで一言「納豆キラキラ」って書かれたり、
プレゼントが納豆絡みだったりで、かなり納豆納豆していたようですチューリップ

徐々に夏の気配が近づいてきて、
虫の鳴く声とか
生温い風とか
空の色とか

「夏のにおいがしますね~」とある会員さんに言ったら
「私、汗いっぱいかいたから近くにあまり寄らない方が…」
って違いますっカエルしずく

夏ですね~にっこり晴れ
フロントでしたひよこ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい歴史

木曜担当長谷部です。


先日行われたウィンブルドン決勝キラキラ


内容に関しては『フェデラーハート』のDJ Tamuson君の日記を参照してくださいピカ


しかし、今大会の驚きと言いますか、決勝のロディック以外にもベスト8以降の顔触れに、ハースヒューイットフェレーロという懐かしい(…とい程ではないかもですが冷や汗)選手達が残ってて、あたかもフェデラー選手の1位返り咲き&史上最多グランドスラム獲得に花を添えるような活躍でしたねびっくりキラキラ


近年テニスはドンドン進化していってますが、往年の名プレイヤー達もまだまだ健在でしたねへへへ音符


今度のUSオープンではナダルも復帰してるでしょうし、そうなると今度はナダルの生涯グランドスラムの可能性があるのでまた面白くなりますねガハハキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ザ・鉄玉子

  こんばんはフレックスの山田です。


今回は何をテーマに書こうかとネタを探していましたら、こんなのを見つけました ピカ

南部鉄で出来ているその名も「ザ・鉄玉子」

これは何なのかと言うと音符

ご飯を炊く時、お湯を沸かす時にこの鉄玉子を中に入れて置くと微量に鉄分が溶け出してきます。これはというとですね~! 良質のカラダに吸収しやすい鉄分となっているそうですスマイル

これから暑い夏晴れがやって来ますから汗をかく機会が多くなると思います。

特に夏に向けてダイエットを考えている方、暑い中でもスポーツ大好きな方など鉄分不足になりがちになります。そんな中の鉄分補給をしてくれるのが ピース 「ザ・鉄玉子」になりますイシシ

鉄分不足は貧血、動悸、息切れ、めまい、倦怠感など 血液中のヘモグロビンが減少してしまい血液が酸素不足になると冷や汗 この様な症状が出て来ますので注意しましょうビックリマーク

いずれにせよ夏場になると鉄分不足になりがちですからみなさんも積極的に鉄分を取るようにしましょうね。




           筋肉   ザ・鉄玉子   筋肉






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:41 | コメント(0)| トラックバック(1)

王座奪還に向けて…その二


木曜担当長谷部です。


ウィンブルドンもベスト4が出そろい、注目のフェデラー選手はまさに『順当』に勝ち進んでますねキラキラ


これでグランドスラム21大会連続ベスト4進出ビックリマークビックリマーク


5年以上準決勝まで負けないという驚異の成績ですびっくりキラキラ


準決勝の相手はベテランのハース選手ピカ


先の全仏オープンで苦戦してるだけに、ここでも気を付けて臨んでもらいたいですね汗


そして、反対側ではマレー選手とロディック選手の『アンディ』対決音符


地元のマレー選手が期待を力にするかプレッシャーにするかがポイントになりそうですねピカ


どちらも面白い試合になりそうですねイシシキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。