tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

春の嵐(>_<)!!

おはようございますにっこり

今日は朝から荒れていますね台風

ここ数日暖かい日が続きますが、昨日関東でも春一番が吹きましたね台風キラキラ
春もすぐそこまで来てるみたいですチューリップ

この間春を一足早く感じに、伊豆へ河津桜を見に行ってきました桜

河津桜まつりまでの道のりは大渋滞&朝あんなに晴れていた空が曇り…
どぉなる事かと思いましたが、到着するころにはいい感じに晴れて、
渋滞して丁度良かったです晴れ

桜は見ごろで、とてもキレイでしたよ目がハート
満開でした桜キラキラ




写真はちょっと曇ってしまっていますが、
空の青、桜のピンク、菜の花の黄のコントラストがすごくキレイで感動しましたリボン



この濃いピンクが可愛いですよねハート

でも私は桜に見とれつつ、川沿いの屋台に夢中でした目がハート
おやきに、サツマイモのスティック右これは砂糖がまぶしてあって本当美味しかったですハート
サツマイモ好きにはたまらない一品ですキラキラ
やっぱり花より団子ですかねイシシキラキラ

下の写真は川沿いの河津桜の原木だそうです桜

河津桜の原木は、飯田家のお庭にあります。
現在樹齢約50年・樹高約10m、樹巾約10m、幹周約115cmだそうで、とても立派でした上昇
車の中から撮ったのであまり上手く撮れていませんが、
皆さん川沿いを散歩した後、ここへも足を運ばれるようですにっこり
たくさんの方がこの原木の周りで戯れていましたキラキラ
 
 この桜は、河津町に原木があることから、昭和49年に河津桜と命名され、昭和50年に河津町の木に指定されました。

やっぱり桜は良いですね~リボン
お花見しなきゃ春は始まらないですイシシ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の訪れ。。

木曜担当長谷部です。


今週に入りだいぶ暖かくなってきましたね上昇晴れ


いよいよ春到来キラキラ桜キラキラ


…ただ、それとともに『花粉症』のシーズンも到来してしまうんですけどねまいったぁ汗(笑)


そして、日本テニス界にも春の訪れがピカびっくり


ついに、錦織選手がツアー復帰しましたねキラキラキラキラ


怪我という長い長い『冬』を超え、初優勝した思い入れの地で新たなスタート音符(残念ながら勝利で飾れなかったですけど冷や汗)


現在のランキングは約900位ですが、怪我による長期離脱者には『プロテクトランキング』というルールがあり、8大会までは休養前の最終ランキング(錦織選手はたしか106位)で出場することが出来るので、ツアーレベルやグランドスラムでの雄姿が観れますへへへキラキラ


是非とも日本テニス界の『春一番』となって盛り上げてってもらいましょう上昇上昇上昇
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンクーバ五輪

  こんばんは~フレックスの山田です。


今週は今開催されているバンクーバオリンピックの話題で行きたいと思

います。


今日は女子フィギアのSPでキム・ヨナが第1位、浅田真央が第2位で

安藤美姫は第4位、鈴木明子は第11位という順位となりましたが、僕は

まだSPのテレビ映像を観ていないので早く帰ってHOME彼女たちの滑りを観

たいと思いますピース


それと今回のオリンピックで再度イシシ面白いと思った競技がありまして音符

それは カーリングですパンチ   スタークリスタル・ジャパンスター

惜しくも予選敗退となりましたが、彼女達の戦いを観ていてカーリングの

楽しさや面白さが分かって来た気がしましたスマイル


はじめは・・・何?  氷上のおはじき?  そんな感じでしたけど、テレビ

観ながらルールが分かってくると面白いイシシ

テレビの解説を聞きながらこの時はこうして相手の攻撃を防ぐんですと解

説するとそこにピンポイントに投げて来るんですよ彼女達は筋肉

すげ~と思いますよピース

それでも勝てないのが、世界の壁なのでしょうかクエスチョン・マーク

いい試合を彼女達はしていたのでこれからも応援して行きたいと思い

ます音符


あとは女子フィギアのフリーの演技に注目して行きたい日本と思います



ではまた     筋肉






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

完成しました

こんばんは相澤ですガハハ

ビーチテニス連盟のリーフレットがついに完成しました拍手

今回はなんと僕と山本君が表紙ですくすだま

フロントにおいてありますので興味がある方は是非どうぞ上昇



ちなみに最近ではビーチの待ち時間にこんなこともしています音符



楽しみたい方は是非お立ち寄りくださいキラキラ



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

お願いランキング

   こんばんはフレックスの山田です。



毎日!毎日!寒くてまいったぁやになちゃいますね~下降

レッスン中は手袋は欠かせなくなってきていますテニスボール 生徒さんはバンバン

動いてくれれば温かくなりますが、球出しの時間は手が凍りますね冷や汗

でも、レッスンは皆さんに負けない様にがんばりますからよろしくお願い

します イシシ



ところで、皆さんお願いランキングってご存知ですかクエスチョン・マーク

テレビの深夜の番組なんですけど、いろいろなものに順位を付けるんです

けどトロフィー 例えばどこどこの牛丼屋さん売れ筋ランキングとかパン屋さん

の売れ行きランキングとかいろいろあるんですけど、その中で僕が気に

入っているのがピース


ちょい足しクッキングというコーナーでいろいろな具材にトッピングをして

味を美味しくするというものです音符


僕はまだ試してはいないのですが、日清カップヌードルしょうゆ味にトッ

ピングしたものは第1位はゆず胡椒 第2位が粒入りマスタード 第3位

はなんとたこ焼きなんですビックリマーク  ランク外ではバニラアイスとかプリンと

かもありました冷や汗

ゆず胡椒はイケる気がするので試してみたいと思いますイシシ

この番組他にも面白いコーナーがあるので、毎日放送されています。




ではまた・・・     筋肉




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

グロメット交換って・・・

こんばんは相澤ですガハハ

今日は今さっきまでジュニア生徒のラケットをグロメット交換していましたラケット青

グロメットとはラケットの周りについているガットを通す穴についているプロテクターのようなものですビックリマーク

この交換即効で終わると思いきやなんと1時間以上掛かってしまいました下降すげぇー大変腕パンパンみたいな感じです汗

今度ラケットの専門家に簡単アイテムとか教えてもらわなければと強く感じさせられました音符
普段自分のラケットのグロメットとか変えてないのが露呈され、苦闘する姿を多くのジュニアやフロントの方にみられ情けなかった相澤でした冷や汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

果てのない道。。

木曜担当長谷部です。


ちょっと遅くなりましたが、先日行われた全豪オープンでは『順当』にフェデラー選手の優勝で幕を閉じましたねくすだま拍手拍手


もはや『生ける伝説』となっているフェデラー選手ですが、生涯グランドスラム制覇・通算グランドスラムタイトル新記録樹立(継続中)と、これ以上何を目標に続けているのでしょうかね冷や汗


でも、きっと本人にとってはそれすらも『通過点』にすぎないのかもしれませんねピカピカ


彼にとってのゴールはそれこそ『果てのない道』の如く遥か彼方にあるんでしょうね…キラキラキラキラ


今後も彼の『通過点』を観て、たくさんの感動や学べる事を与えてもらいましょうへへへ音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

はやいもので・・・

こんばんは相澤ですガハハ

こないだ『あけおめ~音符』だったのがもうすでに2月の中盤に差し掛かってきました冷や汗本当に今年もあと10ヶ月ですねぇって感じです汗

ちなみに先日当スクールの生徒さんと平田コーチのペアが藤沢選手権で準優勝し、神奈川選手権出場を決めました拍手素晴らしい音符皆さんも各市の選手権で勝つと県の選手権に出れます上昇是非挑戦してみてはいかがクエスチョン・マーク

さて、昨日フレックスでは座間にある倉敷テニスガーデンさんと交流試合をおこないましたテニスボール参加者のみなさまお疲れ様でしたパンチ結果以上に収穫があったのでは・・・キラキラ

ちなみにスペシャルゲスト神奈川選手権ダブルス2連覇の香取(旧姓 小野)裕香子も参加してもらい、非常に勉強させていただきました音符アドバイスもらったみなさん忘れずに練習しましょうラケット赤

また、倉敷の方々からも半年後にお願いしますとお言葉頂きました上昇その時には成長が見せれるようにがんばりましょう炎
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚食べてますか(^0^)

フロントのカネトクですチューリップ

寒い日が続きますがいかがお過ごしですかスマイル

先週のカルシウムの話に続き、今日はビタミンDについて書こうと思いますにっこり

カルシウムを効率よく吸収するにはビタミンDが欠かせないそうです急げ
たまに牛乳にビタミンD入りなんてのを見かけますナイス!

ビタミンDと言うのは、皮膚でも作られ、毎日30分くらい日光に当たっていれば、
意識して食事から摂らなくてもよいそうですにっこり
ちなみに間接光でも良いそうです晴れ

と言っても、室内でお仕事されている方は、意外と30分って難しかったりしませんか?
陽に当たるのは朝の通勤時間くらいだったりしませんか上昇
ランチはテラス席で、、なんて毎日出来る訳じゃないですししずく

そうるすと、やっぱり毎日のお食事で補うしかないのですがにっこりナイフ&フォーク

ビタミンDは魚や、きのこ類、卵に含まれていますひよこ2

ビタミンDはおなかの中で、酵素の働きを受けて活性型ビタミンDに変わるのですが、
この活性型ビタミンDが、食事から得たカルシウムの吸収を助けてくれるんですキラキラ
さらに、尿に流れたカルシウムをもう一度吸収するよう働いてくれるんですよキラキラ
働き者ですね四葉クローバー

ちなみに1日に必要なビタミンDを摂取するには、
サケやサバ、ブリなら1切れ
サンマやイワシ、アジなら1尾
卵は1個
シメジは1房
シイタケは2枚程度で十分ですチューリップ

毎日お夕飯作ることで、いっぱいいっぱいで、栄養バランスなんて考えた事無かったですが、
今回改めて、食事のバランスと、適度な運動が大切だという事に気がつかされました急げ

一人前の主婦になるには遠い道のりです冷や汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミュータンス

   こんばんはフレックスの山田です。



先月の22日の晩御飯に豚肉しゃぶしゃぶしていた時に

お肉を食べていると口の中で何やら硬い物が・・・・!


舌でモゾモゾ・・・?


さらにモゾモゾ・・・・?


けっこう大きい・・・・歯のかたち・・・!


取り出してみたら奥歯の歯にかぶしてある銀歯のかぶせが取れてしま

っていました冷や汗

別にかぶせが取れただけなので、痛くは無いし大丈夫 イシシピース


次の休みの日に歯医さん行ってきました病院



知ってますか?    虫歯菌 ミュータンス 叫び

口の中にミュータンス菌が無ければ虫歯にはならないんですよ スマイル

と言っても注意するのは子供の頃の2歳前ビックリマーク その頃に口の中に

ミュータント菌がいなければ虫歯になる可能性は低いんです 拍手拍手


2歳前の子供へのミュータント菌の感染ルートは、なんと虫歯菌を持

っているお父さんお母さんなんですよ~ 上昇ビックリマーク

子供さんにご飯が熱い時にフーフーしますよね!

カワイイスマイル我が子にキスしますよね!


その時です。


ミュータント菌が感染するのは・・・怖~い まずはお子さんに虫歯になり

にくい歯にするにはその親が虫歯菌の少ない口にしていないといけ

ないんですよ音符


2歳以降は口の中の細菌のバランスが形成されて、外部から虫歯

菌が入って来ても優位に繁殖出来ないようになるのです ピカ


ミュータント菌の感染は繰り返しありますから毎日の歯磨きはやっ

ぱり大事だと思います イシシ



ではまた      筋肉





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとう降りましたね!

こんばんは相澤ですガハハ

今日の午前クラスの方は申し訳ございません雪だるまとうとう降ってしまいました雪だるま

昨日の夕方くらいから結構降りましたね下降昨日の午前はビーチでバリバリプレイしていたのに(でも、たしかに寒かったかも・・・必死にやっていたのでわからなくなっていた?)冷や汗

今週はまた寒いみたいなのでみなさん体調崩さないようお過ごしください筋肉

今夜はサッカー日本代表戦ですサッカーボール外は寒いから部屋で熱く応援してみては上昇

ちなみに僕はサッカー開始と同時に夜のレッスン開始です音符負けないくらい熱くなるかなビックリマーク
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。