tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

雨ですね(>_<)

こんにちはビックリマーク
フロントの平田です犬

先週、とても台風強い中ラケット橙市民大会に出場しました汗

久々の試合でめちゃくちゃ緊張してましたが怖~い

応援してくださった友人と娘さんのお陰でいつもより
リラックスした状態で試合に望めましたコート

とても台風強く、相手もよくつなぎミスの少ない方でしたスマイル

今日の私のラケット&ボール状態は
あまりいいとは言えなく

台風をうまく利用しながら、試合進めました

途中、追いつかれましたが、何とか勝ちましたスター

今週が、試合の続きでしたが、雨
で来週に順延になりました冷や汗

試合が順延になるとモチベーション維持するのが難しいです
しかし、次の対戦相手は、第2シードでとても強い方なので
ベスト尽くしてがんばります四葉クローバー

怪我の方は、だいぶ良くなってます汗
心配して頂きありがとうございました

梅雨にはいり、雨ですが良い週末をハンバーガー













日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

カブトムシ

こんにちはイシシ

コーチの齋藤ですラケット黄

火曜からカブトムシ虫の幼虫をジュニア達に配っています落ち葉
僕も小学生の時は昆虫が大好きで昆虫の図鑑を買ってもらって良く読んでいましたカエル
カブトムシも一時期飼っていたのですがうまく育てられずに地面の下から出て来ませんでした。
楽しみにしていたのに残念でしたしずく

なのでカブトムシをもらったら大事に虫キングのようなかっこいいカブト虫に育てて下さいね筋肉

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月末まで・・・・

       こんにちはフレックスの山田です。




昨日からの雨の天気で 雨 何にかすごく寒くありませんか クエスチョン・マーク


昨夜の我が家は、そんなんで鍋料理となりました。

味噌鍋でGoodな温まりでとても美味しかったです イシシ



そして今月ですが・・・・



桜桜春の入会キャンペーン桜桜



の最後の週になります。



テニスボール テニススクール テニスボール に入会を考えている方今週中にお申込み



頂ければ6月からのスタートで フォアハンドb大丈夫ですからフォアハンドg 




ラケット&ボール テニスで体力ずくりをはじめませんか ピース




31日(火)までが ラストチャンス となります 急げ




お問合せ045-893-8500



お待ちして居ります。







ではまた・・・・・         筋肉









日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫キング

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット&ボール



今、スクールのジュニア達に聞いてまわってますビックリマークビックリマーク


何かというと、



かぶと虫の幼虫ですビックリマーク

男の子は間違いなく炎テンション上がります上昇上昇


お母さんは嫌がるかも知れません。




欲しい方には、渡せる準備は出来ていますので、きちんと飼えるかどうか考えてコーチに声をかけて下さいピース
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

パンク!!

こんにちは、齋藤ラケット黄ですワハハ

今日は良い天気ですね晴れ
僕は自転車でフレックスまで来ているのですが、今日も向かおうとしたら…。
タイヤがパンクしていましたまいったぁ

先月は後輪がパンクし、今回は前輪しずく
うーん、なんでだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク重いラケットバックを背負っているからでしょうか。

次はパンクしないタイヤを頼もう(笑)
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気予報

     こんばんはフレックスの山田です。



この所 晴れ 天気は良いのですが、風が吹く日が多いですね急げ

今日の朝も天気はまあまあで時折日が射したりしてましたけど、天気予

報では夕方からは 雨 マークが、途中までは何んか雨が降る気配が

無いかなっと思っていたら やっちゃったぁ 


空には何やら怪しい雲が 無言



雨 降り出しました怪しい雲から大粒の雨が、そして・・・ 雷 ピカーと

   カミナリ様もいらしています。



ジュニアの子供達も慌てて中に入って来ていましたテニスボール



天気予報が出ていてもいきなりのザーァザーァ 雨 は嫌ですね やっちゃったぁ



今は止んでいる見たいですので、フレックスの営業が終わったら気を

付けて帰りたいと思います。







それではまた・・・・・        筋肉






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気いいですね(^o^)/

こんにちはキラキラ
フロントの平田です犬


今週は、天気が悪く温度差もあり体調崩しやすいですが
皆さま体調大丈夫ですか汗

今日は、お出かけには最高ですね晴れ

明日は、本当は草とーでしたが用事ができ
欠場になりとても残念ですやっちゃったぁ

フレックスでは5月いっぱいまで
キャンペーンやってますプレゼント

無料体験も随時募集してますスター

来週は、久しぶりの試合です急げ

今、まだ痛みがあるのでどこまで動けるかわかりませんが
頑張ります炎
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

わくわく

こんにちはワハハ
齋藤ですラケット黄

雨が続いていますね悩んじゃう
明日は晴れるみたいです晴れ
フレックスは雨の日でもテニスが出来るのは嬉しいですねキラキラ

最近、グリップの太さとか、重りをラケットに付けたりして色々試しています。
このバランスはどうかなとか考えながらラケットをいじくってますテニスボール
まだ自分に合うバランスは見つかっていませんが、家に帰ってバランスを変えて、テニスをすることを考えるとワクワクします音符
実際打ってみるとショックだったりしますが…しずく
まだまだ試してみます筋肉

では。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント写真

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですパンチ



5/5 子供の日におこなった親子テニスに参加者して頂いたみなさんです音符




ストローク・ボレー・サーブ

と、コーチのアドバイスを聞きながら一通りの練習をするなかで、

親子で、ショートラリー・ボレーボレーまで出来ましたビックリマーク


みなさん、ご参加ありがとうございました。

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW最終日

こんにちはスマイル

コーチの國吉です。

楽しいGWを過ごせましたかクエスチョン・マーク


自分は、ラケット&ボールテニス三昧でしたパンチ    自分の練習をしたり、イベントの運営をしたり急げ




遅ればせながら、写真を掲載します。





フレックスカップ男子シングルスに出場の皆さんです。


ビックリマーク


優勝の河本選手(右)と、準優勝の比護選手(左)です。


祝おめでとうございますビックリマークスマイル


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

G・Wですね!

こんにちはビックリマーク
フロントの平田です犬

皆さんは、G・Wはどこか行きますかキラキラ

私は、まだ予定がなく冷や汗
のんびり過ごす感じになりそうですしずく

ラケット&ボールは、出来る日に
早朝1時間練習してますコート

まだまだ、以前のような動きが出来ないですが
モチベーションは、少しずつあげてます筋肉

試合も、まだまだ先ですが汗
草とーと市民大会にエントリーしてます炎

試合になるかわかりませんがまいったぁ久々にチャレンジしてきますビックリマーク

フレックスは、5月3日~5日まで休館ですスター










告知 | 投稿者 フレックス横浜! 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。