tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

お勧めのパン屋さん 「BREAD&CIRCUS」

金曜日はフロントスタッフがお送りしています。今日もグルメ担当杉本がお気に入りのお店をご紹介しますワハハ

昔から大好きだったパン上昇今も1日3食パン・・なんて日もたまーにあります(笑)それぐらい大好き!!
ご飯よりもパン派ハートなんですが、そんな私が大好きなパン屋さんが湯河原にありますハート

名前は「BREAD&CIRCUS」ブレッド&サーカスと読みます。とっても変わった名前でしょ?
温泉地湯河原にあるんですが、週末ともなるとお店に入りきらないほどお客さんが来るくらい大人気のパン屋さんなんですキラキラ





とっても小さくてかわいらしいお店なんですが、とにかく始めていかれた方はびっくりするかもしれませんが、どれもとにかくパンが大きいんです筋肉
なので買うのを選ばないと大変!

全部のパンがお勧めなんですが、特にお気に入りになのが食パンビックリマーク
この綺麗な焼き色&形をみれば一目瞭然急げ思わず大興奮しちゃいます~叫び
トーストして食べるとサクッともっちりしていてお粉の甘さがほんのりスマイル

お店でもし見かけたら即買いですよ~!皆さんが絶賛されている食パンです。



ブレッド&サーカスのパンはハード系が多いのが特徴でもあります。大きくってハードなパンは薄くスライスしてスープやサラダと一緒に食べたり、ワインやチーズなんかとも食べるとまた格別のおいしさビール

写真はフランスコッぺです。この時、初めて購入したのですが、バリッバリのもっちもっちでおいしい~ガハハ写真でおいしさが伝わるといいんだけどな音符



上イタリアンロール

お惣菜系のパンもあります。特にお気に入りなのがこのイタリアンロールイシシ
中にはひよこ豆・ドライトマト・ネギ・チーズ隠し味に唐辛子が少し。
ほんのりピリッとしたお味ですが、パンだけでももっちりしていて十分おいしんだけど、この具の組み合わせはやばーい(爆)


上南瓜と小豆のマフィン

南瓜・小豆・カシューナッツ・かぼちゃの種がたっぷり入ったマフィン。ブレッド&サーカスのマフィンも人気商品!!他にも何種類かあるんですが、こちらは不動の人気を誇っていますチューリップ

大きいマフィンなんだけど、優しい甘さで癒されちゃいます拍手南瓜と小豆の甘味が女性にはたまらない組み合わせですよねリボン
ナッツとかぼちゃの種のカリカリ感もGOODピース


どのパンも絶品で、わざわざ遠くから買いに来られる方もいらっしゃるほど!しかも皆大量買い怖~い

横浜からですと1時間くらいで湯河原に行けちゃうと思うので、ぜひ皆さん行ってみてね車



NEW「BREAD&CIRCUS」NEW

http://www.breadandcircusjapan.com/index.htm(HP)

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥4-2-16
TEL+FAX : 0465-62-6789

定休日 水・木・日曜日


7月2日12時~久しぶりにWEBSHOPがオープンしますワハハ
これを機会に試してみてはいかがクエスチョン・マーク


フロントスタッフすぎもとでしたスマイル
来週は何をご紹介しようかな~お楽しみにハート






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

★腹(筋)痛★

自分のことではないですよ汗汗

先日行われたウィンブルドン1回戦、錦織選手は残念ながらリタイアしちゃいましたねやっちゃったぁしずく

試合自体はリードしてましたし、何より今回のドローは2回勝てばフェデラー選手という夢のドローだったのですが、やはり不安は的中してしまいましたね下降

次の全米にはベストな状態で本戦の舞台に立ってもらいたいですねキラキラキラキラ

その他のニュースといえば、第3シードのジョコビッチ選手がサフィン選手に敗れる波乱もありましたねびっくりビックリマーク

来週までにあの不動のトップ2を破るような波乱が起きるのか楽しみですイシシ音符


以上、木曜担当長谷部でした。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

特別優遇レッスン

今日から水曜日担当になりました。フレックストレーナーの 筋肉 や~まだ 汗 です。
 
第2回目となる、スクール生感謝祭特別優遇レッスンは7月21日(月)海の日となります。このレッスンは当スクールに1年以上継続された方が対象となる日頃の感謝を込めた感謝イベントになっているんですよ。

フォアハンドb 9:00から始まってテニスクリニック&ゲームで楽しい時間を過ごしてからトレーニングルームでの全身ストレッチをしてリラックス ZZZ
 時計を見ると!もう12:00 フォアハンドg

ナイフ&フォークおにぎり 12:00からはお腹も空いたので コーヒー 食事をしながらの懇親会でスクール生のみなさまとコーチ陣との日頃なかなか突っ込んだ話ができないので、この機会どんどん聞いちゃって下さい。

参加をお待ちしております。

時間  9:00~13:30予定

定員  24名

申込方法 フロントにてお申し込み下さい。

定員数になり次第しめきりとなります。

今後の特別優遇レッスンは9月15日(月)・10月13日(月)が開催日となりますのでいずれかにご参加下さい。 お待ちしております。 ひよこ 

みんな~待ってるよ~ イシシ メガホン             ヤマちゃんでした。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

体が痛い!!

どーも相澤ですガハハ

今日から火曜日担当で行きます。

一昨日当スクールの入会キャンペーン打ち上げがありましてオーナーを筆頭に総勢19名が大船に集まりましたピース
僕も楽しいビールナイフ&フォークをいただきましたワハハ

そういう時は翌日がつらい冷や汗皆さんも経験があるのでは・・・
僕は最近ずっと健康的に生活をしていましたので(基本、早寝早起きみたいな)昨日も朝早くからビーチに向かいました音符
とりあえず、ビーチテニスの前に江ノ島まで砂浜をランニングして体を軽くしてからビーチテニスを4時間そして、さらにビーチバレーを1時間という通常の勤務よりもハードな時間を費やし、帰ったらクタッという感じやっちゃったぁ

なので今日は体痛いです怖~い
体が痛い時は視覚でトレーニングですラケット&ボール



う~ん凄いな~コート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

動画:車いすテニス世界№1 VS №2!

こんばんわ~三日月フレックスの癒やし処担当、馬上ですはにわ

さて、車いすテニス界で国枝慎吾選手が世界№1なのは皆さんご存じだと思いますが、

実際の車いすテニスの様子を見たことがありますかクエスチョン・マークビックリマーク


車いすテニスは2バウンドまで有効なのですが、それはそれだけ動く範囲が広くなるという事なんです怖~い
それを踏まえて・・

2008 Florida Open Wheelchair Tennis Championships: Men's Open Singles Final
Shingo Kuneida (Japan) vs Robin Ammerlaan (Netherlands)


↑ ↑ ↑


クリック!(開かない場合は右クリックで新しいウィンドウで開いてみて下さい)



国枝選手の最大の武器はチェアワーク(車いすの操り方)にあると言われています急げ
日本日本を代表するアスリート日本として旗最大の応援を送りたいメガホンと思います拍手
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

「いかりや腸介」へ in戸塚

金曜日はフロントスタッフ~フォアハンドgがお送りしてます。

今日もグルメネタでお送りしますご飯

先日お友達と戸塚にある「いかりや腸介」というお店に行ってきました上昇
皆さんこのお店ご存知ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

名前だけ聞くと思わず笑っちゃいますよねワハハ

ホルモン・鉄板焼きのお店と串あげのお店と2店舗あるんですが、今回は串あげのお店に行ってきましたワハハ
(ちなみに先月はホルモンの方にいきました・笑)



串あげ屋さんてほとんど行ったことがなかったのでドキドキピース
串あげの本場は大阪なんですよね。いつか大阪に行って食い倒れてみたいという野望がありますイシシ

とっても小さなお店で、お姉さんが一人で切り盛りされているのかな。とっても気さくで素敵な方でした音符

テーブルにはソースとキャベツが。串あげを待ってる間にキャベツをむしゃむしゃスター



お店によってシステムが違うのかもしれませんが、こちらは注文してからお姉さんが揚げて持ってきてくれます筋肉
注文したのは、れんこん・白ネギ・きす・いか・かき・かしわネギ・豚ネギ・ホタテ・しいたけ・・などなど。
熱々をピリ辛ソースに付けて食べると、ジューシーでめっちゃうまいビックリマーク

これからの季節ビールのお供に最高ビールですね~ガハハ

お値段も1本100円台~とリーズナブルだし、アットホームな感じで気に入っちゃいましたピカ

気になっていた方いらっしゃったら是非行ってみてねハート
ホルモン焼きのお店もお勧めです!!


「いかりや腸介」 串かつ料理店
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町389
電話番号:045-871-4403

http://townpage.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkind=1&matomeid=KN1408041200000987&PT=kw
上上(詳細地図です)
営業時間:PM6:00~PM11:00
定休日:日曜日


「いかりや腸介」 鉄板焼き・ホルモン・まんぼ焼き店

http://www.e-totsuka.info/shop/30-ikariyachosuke.php(お店のHP)
横浜市戸塚区上倉田町389

営業時間:PM6:00~PM11:00
定休日:月曜日


チューリップチューリップPSチューリップチューリップ
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが・・リンク集の所に私のブログをリンクさせていただきましたキラキラ(了解済みです)

「しあわせ どきっ♪」http://ameblo.jp/pukupuku/

グルメ記事だけの紹介(特にパンが中心です)ですが、お時間ある時にぜひのぞいてくださいケーキ
先日紹介した然庵なども紹介しています。

よろしくおねがいしまーす拍手





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆全英☆

こんにちは音符

木曜日担当長谷部です。

先週は、体調を崩してしまいお休みしておりましたまいったぁ

さて、来週から始まりますウィンブルドンコート

注目は勿論日本期待の星、錦織選手なのですが、今週行われた大会で腹筋を痛めたみたいで心配です汗汗

それ以外での注目は、やはり男子トップ3の一角を破ってくる選手が現れるかどうかですねピカ

地元イギリスの若手、マレー選手はフェデラー選手に勝ったこともありますので個人的に注目しておりますキラキラキラキラ

来週また速報を交えながら書きたいとおもいます音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

変更します。

こんにちは 相澤ですガハハ

今までは水曜担当でブログを書いていましたが来週より火曜日に変更しますビックリマーク

さて、一昨日朝からビーチテニスを昼くらいまでやった後、戸塚に女ダブの試合を観にいきました。
男性が全然いなくて非常に浮いてたらしいです・・

んで、感じたことはやはり足元とロブの使い方がポイントなこととボールを拾える動き方かなフォアハンドb強いペアは打ったボールを見ながらも次の行動をしっかりしている。なので次の準備が早い、そうするとボールをどこに打つかの判断がしっかりでき、またそこにボールをコントロールすることができるコート

非常に良い循環ですよね音符僕はダブルスにおいて重要なのは動きだと思っていますビックリマーク打ったボールが入ったかを確認してから動き出す人と入ることを前提に動いている人とでは結果に大きな差が生まれてしまいますね冷や汗

また機会をつくって観に行きたいと思いますピカ試合出ている方、会場で僕を見つけたら声かけて下さいねピカ

では、次回は火曜日にテニスボール
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

動画:Best tennis rally Ever !!!

癒やし処の馬上ですはにわ


今日も面白テニス動画を紹介したいと思いますテレビ

フェデラーVSヒューイット
テニス史上最高のラリー!!! (←クリック)


スゴイですびっくり
一試合分の見どころが詰まったラリーではないでしょうかしずく
これでたった一ポイントなのがもったいないですね冷や汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

大自然に癒やされて

皆様こんばんわガハハフレックス受付担当のすぎもとです。

今週初め、お休みをいただいたのでリフレッシュ休暇ということで、信州へいってきました車





場所は長野の乗鞍高原へ上昇。乗鞍は上高地に近いのですが、結構穴場の場所で空いているのでオフシーズンにたまに行くお気に入りの場所です音符
滝や山など自然に囲まれて、とっても癒やされます拍手



滝の水しぶきや高原のさわやかな空気を吸ってリフレッシュ!!
自然大好きっこにはたまりません(笑)

春夏は新緑・登山、秋は紅葉、冬はスキーと乗鞍には季節ごとに様々な景色を見せてくれます。
どの季節に行っても飽きないのが乗鞍の魅力の一つだと思っていますピース


この時期だけしか味わえない旬の山菜たっくさん頂いておなかも満腹急げ
知らない山菜がたくさんあったのですが、特に気に入ったのが行者にんにく!
てんぷらや和え物・味噌汁に使われていて、にんにくの香りがまたたまらなかったです。
全体的にどれも癖がなくって、ヘルシーなので女性にはありがたい山の幸です。

旬のものをいただけるってまさに旅行の醍醐味ですよね!

今回は自分にとって、よいリフレッシュ休暇となりましたワハハ
さあ、明日から仕事がんばるぞーパンチ


夏休みの予定がまだたっていない方(ちょっと早いか汗
長野の乗鞍高原お勧めですよチューリップ(まわし者ではありません・笑)


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

オリンピック・・・

この所テレビを付けるとオリンピック予選をしているスポーツ番組を良く観ます。

この間までは、バレーボールの最終予選をしていて見事に男女共に北京五輪出場という事が決まりました。祝 くすだま 拍手 男子予選の時にはちょ~力が入っての応援でしたよ 急げ

あとは野球の星野ジャパンが決まっていて、柔道に体操に・・・・
これからどんな種目の選手たちが選ばれるかとても楽しみです。イシシ 

ところでスクールのジュニアクラスに新入会が何人か入会されて来て思ったんですが、子供達を見ていてテニスが面白そうやてみたいと思って来ているから楽しくボールを打たしてあげると面白がってボールが当たるようになるんです。 ラリーをしてみると続いたりしちゃうんですよこれが フォアハンドg フォアハンドb ガハハ 
純粋にテニスをやってみたいっていう気持ちが大切だと思います。

こちらも嬉しくなっつちゃいますよね~ ひよこ2 拍手

そ~んな子供達からオリンピック選手が出て来たらすごい事ですよね 筋肉
期待しちゃおっかなぁ~て 音符

そういう事をちょっと思ってみた 筋肉 や~まだでございました。


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

本場のボールは固い!

こんにちは 相澤ですガハハ

今日も朝からビーチで暴れてきましたラケット&ボール初めて本場イタリアで使用されている試合球を使用してみましたが、これが少し硬くて重いんですテニスボール
今までのボールとは大違い、テニスでいうとSt.とフォートの違いみたいな感じで今日は全然駄目でしたやっちゃったぁ

まあ、そんな違いは早くにアジャストしてやると意気込みまたがんばりますフォアハンドb
でも、イタリア人はほんと高い・速い・巧いだなハードコート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

動画;全仏伝説のアンダーサーブ!

こんにちは~!

フレックス癒やし処担当の馬上ですはにわ

今年の全仏もいよいよ佳境ですがざまあ見ろ
さっそく表題の動画テレビ

1989年全仏四回戦:M.チャンVSI.レンドル(←クリック)

先週に、神様A.アガシのウィンブルドン初優勝の動画をUPしましたが、
それから昔のテニスの偉人達の動画を見るのにハマりましたイシシ
面白いものを見つけて時々UPしようと思います。

チャンのアンダーサーブの話を知っている人は多いと思いますが、
この年マイケル・チャンは17歳3ヶ月の男子4大大会最年少記録で
全仏を優勝しました拍手

このイワン・レンドル戦のリターンのマッチポイントの時に、
高校生かっていうくらい前に出てプレッシャーをかけます。
(ま、高校生の年齢ですけどね冷や汗
若さゆえクエスチョン・マークビックリマークそりゃ、最年少記録ですからガハハ

これも面白いので、皆さんもぜひ動画を探してみて下さいキラキラ





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

お勧めのケーキ屋さん 「然庵」(しかりあん)

毎週金曜日はフロントスタッフがお送りしています。1ヶ月ぶりの登場のすぎもとですガハハ

最近は気温差が激しい日々が続いて体調崩されている方も多いのでは??
皆様体調管理くれぐれもお気を付け下さいピース

疲れた時はやっぱり甘いものが必須ハート女性は特に甘いものに目がない方多いと思います。最近は男性も甘いものお好きな方多いですよね音符

今日はすぎもとお勧めのケーキ屋さんをご紹介しますハート

「然庵」(しかりあん)(←お店のHPです)

藤沢の用田と湘南台にあるケーキ屋さんなのですが、中でも大人気なのがこのロールケーキですキラキラ
ふわふわでとってもしっとりしていて、クリームは甘さ控えめなのでペロッと食べられちゃう危険なケーキです(笑)



写真はいちごのロールケーキです。中味は季節によって変わるそうで、春先はいちごです。

今HPみたら、なんと昨日から夏の新作ロール「マンゴー」が登場したみたいなので、これは早速買いに行かなきゃスマイル


ロールケーキは1種類のみの販売ですが、それ以外にタルト・パウンドケーキ・チーズケーキ・チョコケーキ・ミニケーキ・クッキー・ジャムなど種類も豊富なので、甘いもの好きな方はぜひ行ってみてね筋肉

お店の詳細は「然庵」(しかりあん)
こちらからどうぞビックリマーク

リボン用田店リボン
藤沢市用田1520-3  0466-48-6879
定休日 月曜・火曜日

リボン湘南台店リボン
藤沢市湘南台7-23-1 0466-65-4388
定休日 月曜日(月に2回火曜休みあり)


グルメ担当のすぎもとでしたワハハ










日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆順当☆

やはり男子のトップ3は揺ぎ無い力を持ってますねキラキラキラキラ

残りの一枠は地元フランスの若手モンフィス選手と、まるでシナリオでもあるかのような勝ち上がりですね音符

しかし、今のトップ3選手には、よく言われる『赤土の魔力』は通用しないみたいですね汗汗

あと三試合素晴らしい試合を見せてくれることを期待しましょうイシシキラキラ

木曜担当長谷部でした。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカー・・・・

6月2日の月曜日にテレビ番組で元プロサッカー選手の中田英寿が世界を旅していろいろな国へ行き、さまざまな人達と会って行くドキュメンタリー番組を観たんですが、観た方いますかクエスチョン・マーク

それは中田英寿が行く国々が抱えている環境問題や病気・感染症に気象異常による温暖化で起こるさまざまな問題をテーマにしていました。 曇り 台風 雷

でもその国々で中田英寿が行く所では、世界的な有名人ですね 音符 
そこには人が集まり声を掛けられたり握手されたりしていました。 子供達や大人の方たちでもサッカーの話題になると ワハハ 笑顔になり、 サッカーボール ボールを蹴りだすとみんな楽しくなれるみたいで、その中で見せる中田英寿の スマイル 笑顔は今までで見たことのない様ないい笑顔をしていました。  その中田英寿に現役復帰 クエスチョン・マーク のニュースが入って来ました。

プレミアリーグマンチェスターCが中田の現役復帰があるならば興味があるとコメントを発表しています。
これが本当の話になればサッカー界ももっと盛り上がってきますね~

いいですね~ イシシ 燃えて来ますね 炎 元気ですか~! 炎 てな感じですかね~ キラキラ

良いニュースを期待しちゃいます!
一日遅れの フレックス筋肉や~まだでした。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

さわやかな朝を迎えるために!

おはようございます 相澤ですガハハ
最近僕はすごく早起きをしているのですがやはり眠くてなかなか起きれない・・・やっちゃったぁそこでどうやったら朝をさわやかに目覚めることができるかあれこれ悩みました。

その結果一番はカーテンを開けて寝ることです晴れそーすると朝日が入って体が勝手に目覚めモードになるんです音符朝目覚めの悪い方是非一度試してみて下さい上昇

すっかり早起きに慣れた相澤のワンポイント早起きでした筋肉
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。