tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

オリンピック・・・

この所テレビを付けるとオリンピック予選をしているスポーツ番組を良く観ます。

この間までは、バレーボールの最終予選をしていて見事に男女共に北京五輪出場という事が決まりました。祝 くすだま 拍手 男子予選の時にはちょ~力が入っての応援でしたよ 急げ

あとは野球の星野ジャパンが決まっていて、柔道に体操に・・・・
これからどんな種目の選手たちが選ばれるかとても楽しみです。イシシ 

ところでスクールのジュニアクラスに新入会が何人か入会されて来て思ったんですが、子供達を見ていてテニスが面白そうやてみたいと思って来ているから楽しくボールを打たしてあげると面白がってボールが当たるようになるんです。 ラリーをしてみると続いたりしちゃうんですよこれが フォアハンドg フォアハンドb ガハハ 
純粋にテニスをやってみたいっていう気持ちが大切だと思います。

こちらも嬉しくなっつちゃいますよね~ ひよこ2 拍手

そ~んな子供達からオリンピック選手が出て来たらすごい事ですよね 筋肉
期待しちゃおっかなぁ~て 音符

そういう事をちょっと思ってみた 筋肉 や~まだでございました。


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

本場のボールは固い!

こんにちは 相澤ですガハハ

今日も朝からビーチで暴れてきましたラケット&ボール初めて本場イタリアで使用されている試合球を使用してみましたが、これが少し硬くて重いんですテニスボール
今までのボールとは大違い、テニスでいうとSt.とフォートの違いみたいな感じで今日は全然駄目でしたやっちゃったぁ

まあ、そんな違いは早くにアジャストしてやると意気込みまたがんばりますフォアハンドb
でも、イタリア人はほんと高い・速い・巧いだなハードコート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。