tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

インカレ

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット橙

先日、有明にインカレを見に行ってきましたビックリマーク











いやー汗


みんな上手いです炎


当たり前なんですが汗


サーブ・リターンの精度と、どれだけ動けるかが大事だなと。


ラリーになると、もの凄い差というのはあまり感じませんでした。

(たまたま見た試合がそうだったのかも)


自分のモチベーションを上げるのにいい雰囲気といい試合でした筋肉







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは(^-^)

フロントの平田です犬

先週、産休でお休みしてたスタッフが、
生後1ヶ月の可愛い女の子スターの赤ちゃんと優しそうな旦那様と一緒に
フレックスに来ましたキラキラ

まだ、首が座ってないので冷や汗ドキドキしながら抱っこしましたが
本当に癒されましたハート

赤ちゃんは、いろんな表情をするので音符楽しいですねチューリップ
また、赤ちゃんと一緒に遊びに来て下さい四葉クローバー


最近の私のラケット橙は、
リハビリトレーニングし始めて
今の所痛みなく順調ですが、なかなか安定したプレーと体力が戻らず怖~い
とにかく焦らず一歩一歩頑張ろうと思ってます炎


今年の2月に怪我をしてなかなか調子戻すのに
苦労してます汗


当たり前の事ですが
楽しくラケット青する為と
怪我予防と翌日に疲れを残さない為にも
フォアハンドgプレーする前と特にフォアハンドb後のストレッチ
本当に大切です汗


明日は、草とーにチャレンジです急げ





告知 | 投稿者 フレックス横浜! 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分爽快!?

こんばんはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

今レッスンが終わりましたテニスボール
終わった後の爽快感がスポーツの良い所の一つですよねキラキラ

実はこの後のシャワー、食事が自分の一日の中で好きな時間だったりしますイシシ
のんびりしてしまうので、あっという間に時間が過ぎていくのが残念ですが…。

また明日もテニスやるぞー叫びラケット黄




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

変な天気

こんにちはスマイル


コーチの國吉です。


雨が降ったり、止んだり、スッキリしませんね下降


ラケット赤インドアで良かったと本当に思いますビックリマーク


雨でもテニスが出来るって本当にいいですスマイル


昨日の豪雨はさすがにちょっとビビリましたが汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お店の紹介です

こんにちはスマイル


コーチの國吉ですラケット橙


今日は、お店の紹介ですビール


大船駅笠間口徒歩1分にあります、


「宵の口」


というお店です。





なかなか珍しい


      魚串


を出してくれますビックリマーク





内装もお洒落な落ち着く雰囲気になってます音符


実は、店長が、私の大学時代の後輩でして急げ


たまに仲間内で集まって食事クエスチョン・マークビールしますパンチ


ほんとにいいお店なので、是非ご利用下さいねビックリマーク



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール親睦対抗戦のご案内

こんにちはスマイル


コーチの國吉ですラケット赤


暑かったり晴れ

寒かったり雨

風邪気味です下降


みなさんも体調管理に気を付けて下さいビックリマーク



今日は、


スクール親睦対抗戦のお知らせです。


小田急藤沢TGさんからの企画ですビックリマーク


知らない人達と、緊張感のある試合をパンチ

スタッフが作る軽食を食べながら、親睦をイシシ


会場は小田急藤沢TGさんのコートですラケット赤


みなさまのご参加をお待ちしてまーす音符


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏だ!テニスだ!フレックスだ!

こんにちはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

フレックスの夏休みが終わりました晴れ
皆さんテニスしたくてウズウズしている感じでしょうかクエスチョン・マーク
いやー、嬉しいですねイシシ

そんな方は今日も暑いですがレギュラークラスだけでなく、振替も使ってたくさんフレックスに来て下さいビックリマークビックリマーク明日から涼しくなるという事ですので暑いのがちょっと…という方も是非ビックリマークビックリマーク

お待ちしてまーす叫び音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆です。

    こんにちは フレックスの山田です。




フレックスの 晴れ夏のお休みも終りまして、今日から営業再開です ピース

よろしくお願いいたします イシシ



会員の皆さまもまだまだ暑い中、朝から来て頂いて有難う御座います。

テニスボールテニススクールも同じくして、今日からの始まりで フォアハンドbフォアハンドg 

スクールの皆さまも パンチがんばって居られます。



昨日、今日がお盆をふるさとなどで過ごした方のUターンラッシュで

飛行機電車車 すごいらしいですが、大丈夫でしょうか クエスチョン・マーク


そんな疲れを下降 テニスやジムとプールやサウナで上昇


ワハハ リフレッシュ 


フレックスへ 癒しにスマイル いらして下さい 音符



お待ちしてます。






ではまた・・・・・         筋肉








日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打会

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット黒



昨日(9日)からスクールがお休みです。

そこを利用させてもらって、メーカーの新商品ラケットピカ

の試打会に参加をさせて頂きましたビックリマーク


JR大森駅にある、「大森TC」さんにお邪魔しました。



日頃、なかなかメーカーさんや、同業者の方と情報交換したり、

テニスをしたりする時間がないので、いい刺激になりましたビックリマークビックリマーク



ただ、


晴れ11時~14時晴れ

ほぼ、ラケット赤コート立ちっぱなしコート

さすがに、若干、クラっときました汗

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み(^-^)

こんにちはビックリマーク
フロントの平田です犬

先々週、天気が怪しい中雨
鎌とー出場しましたが、ダブルスは予選1回戦で敗退し
シングルスは、本戦1回戦で敗退と残念な結果でした
やっちゃったぁ


膝の状態は、少しずつ回復し始め約半年ぶりにコートの周りをダッシュしたり
トレーニング再開しました急げ

まだ、焦って無理をすると再度痛めるので
ゆっくりリハトレしてます汗


昨日の夜、突然の雷犬青空君は、恐かったみたいで私の傍から離れなかったです冷や汗
雷苦手なんですね汗

そんないつもお留守番が多い犬青空と一緒に1泊2日で箱根に行きますチューリップ
ちょっと楽しみですスター

キラキラお知らせですキラキラ

フレックスは、

8月9日(火)~14日(日)まで休館となりますビックリマーク





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の境目

こんにちはスマイル

コーチの國吉です。


昨日の(水)は、午前中ラケット赤フレックスでレッスンをし、


午後はわかばTSへ移動なのですが、大変な目にあいました冷や汗


原付で移動中、瀬谷付近でどす黒い雲が汗



案の定、雨雨が降り出し、というか、


雨の中に飛び込んだが正しいです下降下降



体の前側が濡れ、慌ててUターン。


今度は、後ろ側が濡れ、結局まんべんなく濡れましたやっちゃったぁ



降っていない所まで逃げて、わかばTSにをしたところ、



叫び「コートがプール状態でレッスン中止です」



久々に早く帰らせて頂いて、ゆっくりさせてもらいましたご飯


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休みのお知らせ

こんにちはスマイル

コーチの國吉ですラケット橙

なんだか変な天気が続きますね汗

体調管理に気を付けて下さいビックリマーク



お盆休みのお知らせです。


           8月9日(火)~14(日)



まで、スクールがお休みとなります。


お間違えのないように、よろしくお願いします。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。