tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

FMヨコハマの藤田君!

こんにちは相澤ですガハハ

先週はアップ出来ずに申し訳ございません汗忙しかったなどという言い訳は断じてしません冷や汗ごめんなさい失礼しました

ところで皆さん普段ラジオとか聞きますかクエスチョン・マーク昨日例の如くビーチにいたら何かやたら普通なお兄さんが突然近づいてきて『エフエムよこはまのものです、月曜にビーチテニスやっていると聞いてお話を聞きに来ました』って。僕は普段ラジオとか全然聞かないので何のこっちゃわからなかったのですがなんとその方は藤田くんといってかなり名物リポーターらしく僕の仲間は感動しまくりでした上昇上昇

そして、携帯ひとつで生の放送が始まっちゃいまして・・・普通っぽかったお兄さんのテンションがみるみるうちに上昇上昇上昇さすがにプロだなぁって感心しちゃいましたキラキラ

誰か昨日聞いてましたかクエスチョン・マーク
せっかくなんで終わりに一枚ピース真ん中が藤田くんです無言左はビーチ仲間の関口さん拍手
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスを科学で上手くなろ~ぅ とりあえず最終回!

 こんにちは~四葉クローバー!柔道整復師の馬上ですはにわ


~・~・~・~

お知らせです。

この度、わたくし馬上の退職に伴いまして、ご好評を頂いておりました『癒やし処』によるボディケアを今月いっぱいで終了とさせて頂きます。

今後は、フレックス横浜の近くにて接骨院の開業を予定しております。引き続きそちらの方でスクール生・クラブ会員の皆様のボディコンディショニングを担当させていただければ、と思っております。

皆様のテニスライフが楽しく長く続くよう、お手伝いをさせて頂きたく思っております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



柔道整復師 馬上耕平


~・~・~・~




さて音符



叫び今日もビックリマーク
(コーチのように) テニス上手くなりたいですか~っメガホン
 『 カガウマ (テニスを科学で上手くなろ~ぅ の略) 』 が
そのお手伝いしますよ!イシシ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



テニスを科学で上手くなろ~ぅ とりあえず最終回!


~ストレッチ編! その3~




今回はキラキラ『カガウマ』キラキラらしくイシシ



これだけやれば上手くなるスター!!
テニスにすぐ効くストレッチビックリマーク

をご紹介しますイシシ



その前にカンタン





こちらは奈良くるみ選手の美しい構えラケット赤の写真ですが、


皆さん・・ひよこ


この構えが出来ますかイシシ





この様な構えができる人は身体が柔らかい人ですにっこり
もう見た目で分かりますね。



下の写真はインターネットから拾って来た写真なので、
ちょっとモザイクだらけですがベー



股関節と足首がしっかりと曲がり、
それに伴って膝も良く曲がっており、いわゆる腰が落ちている状態になっている。
さらに腰が柔らかいために上半身を起こすことができ、しっかりと胸を張れている。


 ・・・お化け


対して、硬い人の構え。




股関節が曲がらない為、低い姿勢をとるのに腰から
上半身を倒してしまう。
さらに、足首も硬い為に膝を曲げることができず、棒立ちになってしまう。



スターと、いう感じに

柔かい人は上の写真の姿勢をとることは苦になりませんびっくり
しかし硬い人は、余計な力を抜いた構えをしようとすると下の写真のようになってしまうんですまいったぁ


 どちらの方がテニスに良いかは・・

・・一目瞭然ですよね晴れ
やはり、テニスを上手くなろうと思ったら身体を柔らかくする必要があります。



チューリップさて。





ではお待たせいたしましたイシシ

『カガウマ』おすすめストレッチ上昇


ストレッチの際の注意点などはこちらのサイトへ。
   ↓
ストレッチ大辞典




①まず、なんといっても股関節!NEW

究極の股関節の柔軟は・・

股割りワハハ!!

両足がしっかりと左右に開くことを目標にストレッチしていきましょう。

参考はこちら⇒股割り講座編


出来なくないですよ~びっくり

時間をかけて、根気良く続けていけば必ず!開くようになっていきますにっこり




②腰痛の改善にも!腰。NEW

腰って、カチカチになりますよねあれー?

腰の筋肉は、座っていても何していても、
寝る以外では必ず力が入っている筋肉です悩んじゃう
ですので、な~るべく柔かくしておきたいですね。

腰のストレッチの際は同時にモモも伸ばしましょう。

参考⇒腰周辺のストレッチ




③テニスには命!肩周辺NEW


手首痛くなったり、ひじ痛くなったり・・怖~い
肩自体が痛くなることも多々あります。
これは肩の柔軟性が足りない場合がほとんどです。
肩とは!
背中にある肩甲骨から動く必要があります。
皆さんの肩甲骨は動きますかカンタン


参考はこちら⇒肩・腕周辺のストレッチ



④もう一つ、足首NEW


さっき、足首の柔軟性が大事と書いたので、その方法もリンクさせます。
足首(足関節)が柔らかくなると、単純に足が動く範囲が広がりますガハハ
テニスには、重要ですよね!フォアハンドb急げ


参考はこちら⇒脚周辺のストレッチ





晴れさて!




しばらくの間、続けて連載していました『カガウマ』は、
とりあえずここで一旦終わりですにっこり

また違う方面からテニスの事が見れる様に
なりましたでしょうか音符

そうすれば、大人として冷や汗? またテニスが上手くなるきっかけを見つけることができるのではないかと思います猫



キラキラこれからもテニスライフを楽しみましょうね音符キラキラ








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すべての『カガウマ!』を読むには
こちら ⇒クリック












カガウマ! | 投稿者 フレックス横浜! 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

王座奪還に向けて…

木曜担当長谷部です。


始まりました音符


ウィンブルドンコート


今大会の注目…のはずだったナダル選手が直前で欠場びっくり汗


ほとんどの大会で負けないから、人一倍試合をこなさないといけないから、身体が悲鳴を上げてしまいましたねしずく


まぁ幸い数週間で大丈夫みたいですので、とりあえずはしっかり休んでもらいましょうキラキラ


…そして、ナダル選手欠場に伴い、フェデラー選手が今大会で優勝すると、逆転で1位に返り咲く形になりましたねびっくりピカ


これはなんとしても優勝して、通産グランドスラムタイトル数の記録更新と共に『王座』も取り戻してほしいですねキラキラ


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

 こんにちは水曜日のフレックス・ヤマダです。


ウィンブルドンが始まりまして、昨日の夜は13年ぶりに参戦したクルム伊達公子選手が第9シードのカロライン・ウォズニアッキ選手との1回戦を テレビ で放送していて見行ってしまいました。

素晴らしい試合をしていましたね拍手拍手

相手は18歳のランキング9位の選手ですよビックリマーク

テレビ を見ながら気がついたら伊達さんのプレーに拍手をしている自分がいてワハハ そのうちにあのプレーは使えそうだとか、アプローチのからのつめ方がうまいなぁ~とか、足の運び方靴 はあんな感じにするのかだとか、いろいろ観察しながら試合を見ている自分もいました。

男子の試合も面白いですけど、自分に取り入れられるレベルでは無いので、せめて女子の試合のプレーでマネ出来そうなのを見て置こうかと思いますイシシ

でも伊達選手のラケットコントロールはいいですね~ラケット赤 僕がいいと思ったのはアプローチからネットダッシュ&ボレーが素晴らしい 風が流れるようなカラダの動きでスコアーを重ねていくのがいいすねぇ~

今の若い選手の様な打ち方はもう出来ないので、それなりの打ち方になると伊達選手の昨日のような打ち方と試合展開なんかはマネが出来そうな気がします。

試合は惜しくも伊達選手が途中から足の痛みをうったえてトレーナーのマッサージを受けたりしていましたが、最後は防戦一方の展開で惜しくも 7-5 3-6 1-6で負けてしましましたテニスボール

試合後のインタビューでは、表情は晴れ晴れしていて冷静に試合内容を振り返り前半の試合展開ははパーフェクトな試合でしたと語り、第3セットでは思うようなショットが打てなくなり、相手に付け入るスキを与えてしまったのがいけなかったと話していました。




まだまだテニスにどん欲で次の試合も見て見たいと思います。







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート⑬

 皆様、こんにちわ四葉クローバー
フレックス横浜の癒やし処を担当しております、柔道整復師の馬上ですはにわ


叫び今日もビックリマーク
(コーチのように) テニス上手くなりたいですか~っメガホン
 『 カガウマ (テニスを科学で上手くなろ~ぅ の略) 』 が
そのお手伝いしますよ!イシシ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート⑬


~ストレッチ編! その2~





さて音符



ストレッチの必要性はその1(⇒クリック)でお話ししましたにっこり


筋肉は、神経伝達による脳からの司令によって収縮し、
指令がストップすると弛緩しますキラキラ





メガホンここで重要なのが!
キラキラ『収縮』の反対語は『弛緩』ではないキラキラ っということです。



ではなんでしょうカンタン






『弛緩』 するのは “硬さ” であって、 反対語は 『緊張』

『収縮』 するのは “長さ” であって、 反対語は 『伸長』



つまり、筋肉は脳からの指令によって筋肉を『伸長』させることはできないのですあれー?




では、
どのように筋肉の長さが『伸長』するのか、
というと、



関節の反対側の筋肉(拮抗筋)が収縮し、関節が逆の動きをすることによって、筋肉が反射的に『弛緩』し、それによって『伸長』されます。





 

 ・・お化け


例えば、腕筋肉



肘を曲げる動作は、
上腕二頭筋を脳からの指令によって『収縮』させますが、
拮抗筋である上腕三頭筋は
肘が曲がることによって引き伸ばされ、
反射的に『弛緩』し、『伸長』されますにっこり




このように、
筋肉は他の力によって『伸長』するわけですから、

スター筋肉や関節が
怪我しないように伸びるようにするためにはスター

目標の筋肉を他人の力やストレッチのような外力で引き伸ばし、
よく『伸長』させる必要性が


 ひよこ・・あるんですピカ






 カンタンところで・・



テニスにすぐ効く
3大ストレッチが必要な関節!

① 股関節OK
② 肩関節OK
③ 脊柱OK





急げこれはなぜか、と申しますと~にっこり


まあテニスに限った話ではないのですが、
上記の関節は、キラキラ可動範囲(可動域)が大きい(広い)からキラキラ
なんです。

そうすると、
関節をつなぎとめている役割をしている
いわゆるインナーマッスルが
そのような関節にはたくさん付いており、
重力に逆らって身体を支えようと
無意識に力が入っています。

運動量やストレッチが足りないと
そのようなインナーマッスルは、常に力が入っているためにどんどん硬くなり、
本来であれば広い可動域をぐるぐると動かなければならない関節が
ぜんぜん動かなくなってしまう、
ということになるんです。



・・お化け


イチローはかつて「固い筋肉はいらない」 と断言しましたカンタン


関節を繋いでいるインナーマッスルも例外ではなく、

しっかりと『収縮』『伸長』が出来るように
常日頃から『弛緩』させておかなければなりません。



晴れ重力に逆らって無意識に力の入っている筋肉。

晴れ意識的に筋肉を緩ますストレッチ。



この矛盾が
痛みを発生させ、みんなをストレッチ嫌いに
させるんです!!







・・ひよこ2



いや~

ちょっとムツカしいですね冷や汗

『カガウマ』終盤は内容的にぱっと理解しがたいかも知れません冷や汗
しかし、

キラキラスターそれが科学スターキラキラ

そう思いませんイシシ



要は、
身体にいいことを
やればイイんです。
理論では、
科学では間違っていないことだけ
分かっていれば、

迷わないでしょ筋肉



!!

という事で
次回、

これだけやれば上手くなる!!
テニスにすぐ効くストレッチビックリマーク
をご紹介しますイシシ

こうご期待音符音符








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すべての『カガウマ!』を読むには
こちら ⇒クリック








カガウマ! | 投稿者 フレックス横浜! 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

水は答えをしっているらしい

お久しぶりですカエルフロントの小寺です雪だるま炎
はやいものでもう6月ですね台風可愛くて安い傘をゲットしてルンルンで出かけたら~使いだして初日に盗まれましたメガホン泥棒ーっそりゃないぜメガホン

でもあれですね、今週頭を別にして今年は雨が少ない気がします~空梅雨っピカ
せっかく梅雨時自分応援歌を設定したのに…

歌といえば音はにわ
『水は答えを知っている』という本にあるそうですが、2本の同じ空きビンにラベルを付けて、片方には「ありがとう」、もう片方には「バカ野郎」とかなんとかって書いて、水を入れて二つを凍らせるとビックリマーク前者のは綺麗な結晶ができる一方で、もう片方のは結晶ができないそうなピカ
本当かよって話ですが。。。急げ
そんな賢くて敏感な水なもんですから、体のうん十%を占める水達だって、音の波動にもいい反応をするんではないでしょうか拍手拍手拍手

フレックスでは普段J-popを流していますが…
ガラッと雰囲気を変えてマイケル・ジャクソンクエスチョン・マーククラシッククエスチョン・マーク坂本龍一系クエスチョン・マーク
いっそのことジャズでもいいですよね~それともむしろ唱歌系クエスチョン・マーク←演歌は無理ビックリマーク

どんな音楽の中でスポーツをしたらいいんですかね~
って勿論自分のお気に入りの音楽ですよねくすだま

皆さん、傘を盗まれないように気を付けてくださいお化け
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

セ・パ交流戦

   こんにちはフレックスの山田です。


昨日のスポーツニュースでプロ野球のセ・パ交流戦の順位が決まりましたと テレビで映像が流れていました。

2年連続で福岡ソフトバンクホークスが トロフィー優勝いたしました くすだま拍手拍手 

ソフトバンクは去年のセ・パ交流戦も優勝をしましたが、ペナントレースでの成績は最下位に終わりました。
今までホークスの監督を長い間務めて来た王 貞治監督が今期限りで監督を引退する事になっていました。 選手の皆さんは何が何でも王監督を胴上げしたいとペナントレースに臨みましたが、力つきてしまい去年は苦い思いをしましたやっちゃったぁ

今年は今季から監督に就任した秋山新監督のもと新生福岡ソフトバンクホークスとして、今年のセ・パ交流戦を優勝で決めたこのチームをペナントレースでも注目したいと思います。


ちなみに・・・わたくしはここ何年か低迷を続けている冷や汗


スターパンチ横浜ベイスターズくすだま拍手拍手拍手スター のファンでございます。




    では、また・・・です。







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

あるよね・・・

こんにちは相澤ですガハハ

皆さんはテニスをしていてサーブが入らず、イライラしたり試合中に落ち込んだりする経験はありませんかクエスチョン・マーク(まぁ、そんな経験ない方が幸せですが・・・)

僕はテニスでは最近あまりないのですがやはり始めて1年ばかりのビーチにおいてはかなり不安になったりナーバスになったりします下降

昨日もサーブ入らなくて・・・サーブやりたくないってな感じになりました冷や汗ほんとにメンタルスポーツですよねやっちゃったぁ練習中に入ったり入らなかったりなショットに自信を持てというのが無理な話なんですけどねぇビックリマーク

でも、試合になればどうにかするしかないんでなんとかごまかしごまかしやっている最中です汗
でも、これじゃまだまだ勝てねぇって言い聞かせ朝も早く仕事前から日々練習に没頭しています炎

やってもやっても尽きることのない不安と上達欲に少し喜びを感じつつイタリアまでの1ヶ月を過ごしている相澤でした筋肉

皆さんも何かに全力であれ上昇
もっとできる、まだまだできる上昇上昇
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

偉大な記録の後に。。


木曜担当長谷部です。


フェデラー選手やりましたねーーーーーーーーーーーーーへへへキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


…まぁ内容の方は月曜担当のDJ君が書いちゃいましたので割愛させて頂きますね冷や汗


これで、キラキラ生涯グランドスラムキラキラキラキラ通算グランドスラム勝利数1位キラキラ


つまりアガシ選手とサンプラス選手の記録に同時に並んだことになりますねピカ


以前、フェデラー選手の事を『アガシとサンプラスを足した様な選手』という話を耳にしたことがあるのですが、ほんとにそうなっちゃいましたねびっくり汗


気になるのは今後の記録更新なのですが、もうじき始まるウィンブルドンの前哨戦を欠場汗


…まぁあれだけすごい事をやった後なので少し休んでるのでしょう悩んじゃうしずく


本人も『目標が達成できたのでこれからはリラックスできる』との発言をしているので、またリフレッシュして記録更新してもらえればと思いますキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

クアード合宿にて

こんにちは相澤ですビックリマーク

金曜から日曜まで車いすテニスクアードチームの日本代表合宿に行ってきました音符7月の終わりにワールドチームカップを控えているチームは出来るべく最良の結果を求め、すべき闘魂注入から意識統一そして残りの2ヶ月の過ごし方を話し合い、選手・コーチスタッフ一同が一つの方向へとすすめるための合宿になったと思いますピカ

選手の皆さん残りの2ヶ月何をするかじゃなくてどう練習するかだと思っていますキラキラ僕らもいつも自分で何を練習するかを決めることは当然必要です筋肉しかし、それをどう練習するかの方がもっと大事だと感じていますガハハ

ちなみにその後お世話になった方のお墓参りのため広島に移動し、合宿の終了の挨拶を済ませました日本

そこでやっと終了拍手最後は広島風お好み焼きで締めました拍手うまそ~でしょクエスチョン・マーク


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート⑫

 皆様、こんにちわ四葉クローバー
フレックス横浜の癒やし処を担当しております、柔道整復師の馬上ですはにわ



『カガウマ』、消えちゃった・・カンタン


新たに「カガウマ!」というカテゴリを作って、過去のブログを移そうと思ったら、
悩んじゃうなぜか
パート⑩とパート③が消えてしまいました・・しずく


いつも数時間かけて書くのでこれはショックやっちゃったぁ汗

参考にされていた方、ごめんなさいねごめんなさい





四葉クローバーさて、

気を取り直して晴れ






叫び今日もビックリマーク
(コーチのように) テニス上手くなりたいですか~っメガホン

 『 カガウマ (テニスを科学で上手くなろ~ぅ の略) 』 がそのお手伝いしますよ!イシシ




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート⑫


~ストレッチ編! その1~






ひよこ2皆さん・・



運動した後にちゃんとストレッチするひと~カンタン



 はにわ~手あげてっ上昇!!



・・お化け


僕の予想は4人にひとりくらいでしょうかねベー
もっと少ないかなクエスチョン・マーク



なんせ、ストレッチをおろそかにしている方はかなり多いです困った
特に、テニスプレーヤーはストレッチ嫌いな方が多いのではないでしょうか冷や汗



撃沈わたし、カラダ硬いから

痛いストレッチはプチ怒りモード



メガホンイヤ!!





カエル・・イヤイヤ~

カラダ硬い方がストレッチより
よっぽど痛い目に会いますよ、
いつかどーしよー


かんたんに解りますよね、

硬い方が怪我しやすい、ということは怖~い





しかしながらですね、

僕の知っている、JOPランキング2ケタ台の人たちは
なぜか身体硬い方が多いんです冷や汗


なぜ?!

その身体でそんなに動けるの怖~い



もう、すごいの一言ですね。

自分の身体の操り方を知っている(=運動神経が良い)
、としか言いようがありませんチューリップ


しかしそういう方のプレーは、すごく強いのですが、(失礼ながら)しなやかでムダの無いプレー、とは言えません。
そして必ずと言っていいほどケガがその方に付きまとっています。

そして、結果も現状より伸びません下降


ようするに、
ランキングでトップの方にいるひと達は
そのような身体をしていない、ということなんです音符





キラキラスポーツとストレッチはワンセットキラキラです。

種目は違いますが、
超一流スポーツ選手のイチローは、常にストレッチをしている事で有名です。
そして、メガホン硬い筋肉はいらないビックリマーク、と明言しています。


筋肉は、意識下で力を入れて硬くすることはできます。
しかし、柔らかくすることは出来ません。
ただ力を抜くだけで、硬い筋肉を意識的に柔らかくする事は出来ないのです。



ですので、筋肉を柔らかくしておくためには
普段からの継続したストレッチが
大事なのですピカ





あともうひとつ、

ストレッチの話をする時にいつも思うことがありますひよこ



キラキラ皆さんは何のためにテニスやスポーツをしますかキラキラ



ということです。

ストレス解消?
健康のため?
強くなりたいから?



どれをとっても、

怪我したり傷めたりしたら急げ目的を達成できませんよねカンタン

単純にテニスだけがしたい!(怪我してもよい!)っとおっしゃるならストレッチは薦めませんが冷や汗

テニスが上手くなりたい!と思ったり、
テニスでメタボ解消!と思われるなら
ストレッチをして身体を柔かく保つことを
強くお勧めしますナイス!





 ・・・犬





ストレッチの重要性が
なんとなくわかって頂けましたイシシ??

身体が柔らかい方が
テニスがウマくなりますよフォアハンドb音符
絶対にビックリマーク




という訳で、次回には具体的な効果と
すぐ効く!ストレッチを紹介していきたいと思いますスマイル


こうご期待音符









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すべての『カガウマ!』を読むには
こちら ⇒クリック







カガウマ! | 投稿者 フレックス横浜! 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかここまで。。。

木曜担当長谷部です。


先週のタイトルで『嵐の前の…』なんて書いてたら、ほんとに『嵐』が起きちゃいましたねまいったぁ急げ


ナダル選手4回戦敗退ビックリマークビックリマークびっくり汗


どうやら自分には『予知能力』があるみたいです冷や汗


フェデラー選手の『悲願達成』まで後二つ…


ここで取れないともうチャンスないだろうなぁしずく


今週末が楽しみですへへへ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレックス横浜

   こんにちは水曜日担当のヤマさんです。


今日はフレックス横浜の事を少し書こうかと思います。

フレックス横浜ってテニスコートがあって隣にプールがあって出来るとこビックリマーク たぶんその位な情報ではないかと思われるんですが? いかがでしょうか?


もちろん、テニススクールは開講しているし、プールもセントラルスイムクラブ本郷台で習うことも出来ます。  ですが!  その両方を利用する事プラス・・・トレーニングジムが利用できるのが、スポーツクラブ フレックス横浜なのです筋肉

フレックス横浜の会員になれば、レギュラー会員といって平日・日曜祭日が利用できる会員に入会すると各利用時間内であればどれでも利用が出来ます。

テニスコートは会員同士のダブルスの試合を堪能し、トレーニングジムでは、各自のトレーニングメニューを作成して自分の目的に合ったトレーニングが可能です。

スイミングプールでは、ワンポイントレッスンが受けられて後は泳いだり歩いたりが出来ます。

そのほかにも、ヨガレッスン・ストレッチレッスン・テニス練習会などにも参加することが出来ますよイシシ


会員の種類は毎日使えるレギュラー会員・昼間だけ使えるデイタイム会員・夜だけ使えるナイト会員・カラダを鍛えるトレーニング会員がありますスマイル



簡単でしたが、フレックス横浜の施設はこのようになっております。何か気になる事などありましたらご気軽にお問い合わせください携帯電話  お待ちして居ります。


お問合せ先 045-893-8500



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに!

こんにちは相澤ですガハハ

ついにイタリアの日程が決まりました拍手ITF公認の大会に2つ出場してきます。勝てば世界ランカーに筋肉

といっても向こうの選手は子供のころからバリバリやっているのでそんなにあまくはないでしょうが僕も必死に練習しているので勝ちにいきますよ上昇

レッスンお休みしてしまう期間があります下降大変申し訳ないのですがわがままなこの挑戦をお許しくださいごめんなさい

それでは本場の雰囲気を少々どうぞビックリマーク



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。