tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

集中練習会

    こんにちわ~フレックスの山田です。



昭和の日の昨日フレックスではG・Wでのイベント集中練習会が開催さ

れました。

参加人数は定員の12名の方がお見えになり、ストロークのテニスボールボールコ

ントロールやダブルスでの前衛の動き方&ラケット橙ポーチなどをレッスンして 

イシシ  ゲーム形式の練習で皆さん汗だく汗汗 になってがんばってい

ました。 フォアハンドb  炎  フォアハンドg


その後はコーチ陣も参加してのラケット&ボールパンチゲーム練習となり、楽しい時間と

なりましたスマイル  参加して下さった皆さんありがとうございました。


またスクールの時間に会いましょう 音符




さて今月から無言


明日からは5月になりますが 桜桜桜



      春の入会キャペーン実施中です


入会特典いろいろあります イシシ

月会費1ヶ月間を無料パンチ

どれかを選んでプレゼントピース  お米・ビール券・食事券

季節の新鮮野菜と洗濯洗剤プレゼント


期間 5月30日(日)まで





くわしくはフロントまで


問合せ先  045-893-8500

興味のある方これからの季節テニスボールテニスでいい汗流しましょう スマイル





ではまた      筋肉






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデン・ウィーク

     こんにちはフレックスの山田です。



今日も朝から雨がすごかったです汗汗


昨日から何でこんなに雨が降るのかしらってクエスチョン・マーク


ちょっと降りすぎでしょ~この 雨  不満



世間の人は明日から スマイル ゴールデン・ウィーク がいよいよ始まりま

す。

どこへ行こうか楽しみですね~ 車 電車 飛行機  ワハハ



ところで テニスボールフレックスインドアテニススクールではこのゴールデン・ウィ

ーク中の5月5日(水)のこどもの日に無料テニス体験会のイベントを開

催いたします。 

前から一度テニスさせてみたかったと思っていたご家族は是非お子様

といらしてください コート フォアハンドb フォアハンドg


楽しいひと時を過ごせると思いますよ ラケット&ボール



まだまだ 募集中 です!



低学年の部      9:30 ~ 10:30

高学年の部     11:00 ~ 12:30

親子テニスの部  13:00 ~ 14:30




詳しくはお問い合せください。

問い合せ先  045-893-8500

フレックスインドアテニススクール





ではまた     筋肉




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニススクール休講・・・

   こんにちはフレックスの山田です!



今日からスクールは一足早いゴールデンウィークで休講となりますテニスボール


  フォアハンドb 4/27 (火) ~ 5/5 (水) フォアハンドg


スクール生の方は間違えないようにして下さいね ラケット&ボール



フレックス横浜のクラブ会員の方は、その間はフリーコートになります

10時からの来館お待ちして居りますよ~スマイル



それにしても今日も 雨 の天気になっちゃいましたカエル まだ何か寒い

日があるようで無言

29日 「昭和の日」 くらいから あたたかい日 になってくれそうでいい

ゴールデンウィークになりそうです 晴れ イシシ



みなさんはどこかえお出かけになるのでしょうか クエスチョン・マーク




ではまた あした    筋肉  






日記 | 投稿者 フレックス横浜! 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★『土』の季節★☆

木曜担当長谷部です。


先週に引き続き、今週もチャレンジャー大会に出場した錦織選手はここでも見事に初戦突破キラキラキラキラ


…まぁファイナルタイブレークだったみたいですけどね冷や汗


続く二回戦の相手は伊藤選手ということで、代表同士の対決なのでどちらも頑張ってもらいたいですね音符音符


そして、ツアー大会では『クレイコートクレーコートシーズンクレイコート』がスタートピカピカ


ここでの注目はやはり『土の王者』ナダル選手キラキラキラキラ


先日行われたモンテカルロ大会で、6連覇達成びっくり汗


しかも、ここ三年はセットも落としてないという圧倒的な強さを発揮していて、今大会の決勝では6-0・6-1と完勝キラキラキラキラ


やはりこの時期の主役は『別格』みたいですねキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★復活★☆

木曜担当長谷部です。


日本の至宝錦織選手がついに『復活』しましたねキラキラキラキラ


先月の復帰戦はツアー大会ということもあり、いきなり40位くらいの選手と当たってしまい惜しくも敗れてしまいましたが、今大会はチャレンジャー大会なので第1シードでも90位くらいということで期待をしていたら、見事に期待に応えてくれましたね上昇びっくり汗


初戦は緊張で第1セットを落としたものの、第2セット以降は圧倒ピカピカ


続く二回戦では、第1シードとの対戦で第1セットを選手したが第2セットで少し集中力が切れたみたいで奪われる悩んじゃうしずく


しかし、第3セットで再び集中力を取り戻して見事に勝利キラキラキラキラ


トップ100の選手に勝ったということは、また本来の調子に近づいてきてるnじゃないでしょうかねイシシ音符


いよいよ日本男子テニス界に春到来ですねガハハキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然でほんとにすみません

こんにちは相澤ですガハハ

昨日エヌ・プランニングの会議によりわたくし相澤は火・金の午前と木・金・土の午後、テニスガーデン茅ヶ崎への移動が決定致しました。

あまりに急な決定で皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。
申し訳ございません。
後任のコーチも決定し、掲示してあります。
どのコーチもしっかりとしたレッスンをしてまいりますのでどうかご安心ください。

また、その他のクラスにおきましては引き続き精進してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

今回の転勤はサラリーマンテニスコーチ相澤にとってはとてもつらいものですが茅ヶ崎でもテニスを頑張る方々のお手伝いが少しでも出来ればと思っております。どうかご了承ください。

今回抜けてしまうクラスの方々、大変お世話になりました。
是非、振替などでいる日にも遊びに来て下さいビックリマーク

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

新生『A・ロッド』

木曜担当長谷部です。


先日お伝えした『エリクソンオープン』はロディック選手が優勝しましたね拍手拍手くすだま


ロディック選手はその前のマスターズでも準優勝しており、今シーズンの勝利数が一位と絶好調みたいですねびっくりキラキラキラキラ


今年27歳のロディック選手ですが、同じくアメリカのスーパースターであるアガシ選手も27歳で復活したというエピソードもあるので、これからさらに注目していきましょうキラキラキラキラ


そして、我らが錦織選手も来週のチャレンジャー大会に出場予定とのことで、こちらもぜひ注目したいですねへへへ音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の入会キャンペーン

  こんばんはフレックスの山田です!



今年も桜の季節になり、フレックス横浜では春の入会キャンペーンが4月1日(木)より始まりました。ピース

今回の入会キャンペーンも特典が目白押し、是非とも一度クラブへ見学へいらしてくださいコートテニスボール


ラケット&ボールテニススクールも筋肉トレーニングジムでも、無料体験をしていますので実際に体験をしてみてください音符


スマイルいい体験が出来ると思いますよキラキラ


  春の入会キャンペーン実施中

  期間  4月1日(木)~5月30日(日)

  問合せ先  フレックス横浜 045-893-8500



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに大感動!!

こんにちは相澤ですガハハ

昨日は生憎の天気で久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました上昇もしかしたら今年初運動なしクエスチョン・マークかもしれません・・・冷や汗

そこで、夜にテレビを観ていたらある番組で世界一強いお父さんの話をやっていてもうすぐ父親になる僕には超刺激的なお父さんでした拍手

全身麻痺の息子の為に車いすで押して走りフルマラソンをなんと2時間40分くらいで走ってしまうというアイアンマンです筋肉

しかも、それだけでなく今度はトライアスロンまで挑戦しました上昇しかも、当時49歳くらいです叫び息子をゴムボートに乗せてロープで引っ張りながら4Km弱泳ぎ、自転車の前に乗せて180Km走り、最後は車いすを押して走りながら42.195Kmですよまいったぁ

走っている時の息子の笑顔がたまらなく好きという理由でそこまで出来るのかと痛感させられましたキラキラ

そして、彼は息子のまえではCAN(やればできる)の姿勢を貫き通した世界一強いお父さんになった音符

息子は全身麻痺を持ちながらなんと大学の学位まで取りましたくすだま手足が動かず、しゃべることもできなくても諦めない心をお父さんからきっちり学んだんですね拍手

見習わなければと思い家にこの親子の写真を飾りましたビックリマーク

最後にちょっと映像を下これだけでもなんか泣けてきます汗

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

エイプリルフール

木曜担当長谷部です。


先週あたりから寒い日が続いていていましたが、今日は嘘みたいに暖かくなりましたね晴れ


でも、明日の天気は雪雪だるまみたいですねびっくり汗































…はい、もうおわかりですね冷や汗


まぁバレバレのネタですけど、これだけ異常気象が続いてますし、将来的にはこれが冗談じゃなくなるかもしれませんしね悩んじゃうしずく


さて、先日錦織選手欠場という残念なお知らせをした『エリクソンオープン』ですが、ここでも第2シードのジョコビッチ選手が初戦敗退、第1シードのフェデラー選手が4回戦敗退など波乱が続いてますねびっくりピカ


まぁ今シーズン、フェデラー選手がこうなる事は多少予想はしていたものの、やはり常に強いフェデラーを観たいというのが正直な気持ちですねやっちゃったぁ汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。