tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

二俣川に行きました!

こんにちは相澤ですガハハ

一昨日は我がフレックスの佐藤準也コーチとフロントの荒川さんの送別会と新たに三田村コーチの歓迎会を大船某所で盛大に行って来ましたビール

佐藤コーチは3年くらい勤めてくれた非常に明るく元気な学生コーチで4月からは近くの深沢高校で先生をするそうです音符頑張ってほしいですビックリマーク

そして、盛り上がって遅くなってしまった翌日二俣川で免許の更新でした車警察署でもできたのですが免許センターなら一回ですべて出来るので時間重視の僕は二俣に行きました電車
そこで飲酒運転などのビデオを観るのですが・・・なんだか前日に飲んでたので良く分からないが悪いことをしたかのような気持に・・・下降冷や汗

でも、無事終わって免許証をもらったらなんとICチップ内蔵でちょっと分厚くなっていました拍手今は何でもチップ内蔵ですなキラキラ

そして、今回の免許写真も最悪の結果に・・・お見せできませんご了承くださいみたいな感じです汗

以上いつもちょっとで優良ドライバーになれない相澤でした冷や汗
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

暗雲。。

木曜担当長谷部です。


先日お伝えした錦織選手の復帰2戦目ですが、直前で欠場下降まいったぁ汗


ま…まさかまた…悩んじゃうしずく


と思ったら、『腕に違和感がある』との事で、新たな怪我ではないみたいですね冷や汗キラキラキラキラ


何でも長期のブランクで腕の筋肉がまだ慣れておらず、腕を完全に伸ばしきった時に違和感が生じるみたいです汗


ここまできたらもう焦らずに完全復活の時を待ちましょうへへへキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・・・・

   こんばんはフレックスの山田です!



今日はまた朝から雨で、1日降り続いてしまいましたね~下降  寒さも

戻ってしまったみたいですまいったぁ

動けばもちろん温かくはなるのですが、またこの温度差の気温は身体

には良くないと思います悩んじゃう




桜 の最初の開花予報ではこの連休中に関東でも開花するのではと

言われていましたけど、今日の気温などを見ると 桜 の開花はもう少

し先になるかも知れませんね無言



僕の去年のお花見は仕事で行けませんでしたやっちゃったぁ お花見のタイミング

ってありますよねビックリマーク

来週なら満開の見ごろになりそうだから来週にしようって思っていたら

雨が降って風が吹いて 桜 満開どころかみんな花が散ってしまった

なんて経験ありませんかクエスチョン・マーク



僕は何度かありますビミョー


ですから見に行ける時に 桜 を見に行こうと思っています。



今年の桜はもう少しですからみなさんも良いお花見が出来ますように

飲みすぎませんように・・・・ 桜桜桜




ではまた・・・      筋肉





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

復帰?

木曜担当長谷部です。


先日錦織選手の復帰のお話をしましたが、今週の大会でフェデラー選手が全豪以来、久々に実戦復帰しましたねピカ


…といっても、フェデラー選手は怪我していた訳ではないですけどね冷や汗


結果は3回戦でフルセットの末敗退…やはり試合勘が鈍ってるのでしょうかね悩んじゃうしずく


そして、錦織選手ですが来週から開催されるツアー大会『ソニー・エリクソンオープン』にワイルドカードで出場予定とのことびっくりピカピカ


1年のブランクがあるとはいえ、アメリカでは錦織選手は認められてるんですねキラキラキラキラ


このチャンスを活かして、ゼヒまたトップ100に返り咲いてもらいたいですね音符音符
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

車の車検・・・

  こんばんはフレックスの山田です。


昨日はこの時期に最高気温21度と暖かい天気でしたが、今日はまた

天気は良いのですが最高気温が12度と風が冷たい一日となりました
晴れ

温度差がありすぎる気がするのですが、みなさんくれぐれも体調管理

には、気を付けて下さいませスマイル 花粉症の方も今年の花粉はどうなの

でしょうかクエスチョン・マーク  この間、聞いたお話しなのですが無言 ある方がアロエ

のエキスをお猪口少々を薄めて飲んでいるとにっこり 1年毎に症状が楽に

なったと話して居ました ピース

飲む前はティシュ箱1日ひと箱使っていたのが、徐々に減りだし今では

1日ティシュを使うか使わないかまでになったそうです イシシ

その方にはアロエのエキスが合っていたんでしょうね四葉クローバー


僕は今のところ花粉症では無いようなので助かっていますが、いつなる

か分かりませんから・・・・こればかりは冷や汗



とこれで、僕の車が来月車検なんです 車 車屋さんに持って行って

預けたら今日の夕方には出来あがりますからと音符音符

すげ~ 早ぇ~ と関心しながら代車を借りて家に戻ると携帯電話の

ベルが上昇  車屋さんから電話でした。


何かな~クエスチョン・マーク  話を聞くとラジエターに穴ぼこが見つかりまして下降

交換が必要です。と さらにタイヤの溝がありませんまいったぁ


え~無言


とりあえず、車 が無いと困るので悩んじゃう ラジエターの交換と車検を

通る様にお願いして来ました。


明日取りに行ってきますピース 整備された車はいい感じかなキラキラ



それではまた・・・・    筋肉




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のイタリア決定!

こんばんは相澤ですガハハ

今年のイタリア遠征の予定が出て最近気合い入りまくってきました筋肉ちょっとトレーニングしすぎで体痛い・・・汗

ちなみに4月29日に国内のビーチツアーの第1戦に出場して翌日から出発します飛行機香港経由ローマ着です冷や汗

今回は世界で一番グレードの高いワールドチャンピオンシップに出場してきます炎しかも、日本からは初出場ということで本戦ストレートインのワイルドカードをいただきましたピース

なのでいきなり強豪ですしずく嬉しいような悲しいような・・・でも、めっちゃがんばりますキラキラ

今年もフロントやジュニアコーチでがんばっている山本君がペアです音符みなさん応援して下さいくすだま


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

次に繋がる勝利

木曜担当長谷部です。


先週のブログに書いたデ杯フィリピン戦ですが、見事に5戦全勝で2回戦に進出しましたねくすだま拍手拍手


シングルスのエース錦織選手、ダブルスの未来のエース近藤選手と二人の主軸を欠いた中、初戦の伊藤選手がフルセットの末勝利キラキラ


続く添田選手も逆転で2連勝キラキラで、二日目のダブルスは鈴木選手・松井選手のベテランコンビが危なげなく勝利キラキラ


消化試合となった最終日も、選手を変えずに行いきっちりと勝利キラキラ


続く二回戦の相手は強豪オーストラリアオーストラリアびっくりピカ


元世界№1のヒューイット選手など、実力的には格上の相手と対戦ですが、この勢い+エースの復活で是非とも勝利を掴んでもらいたいですねピースキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雪が・・・

こんばんは相澤ですガハハ

またまた雪降ってますねぇ下降
暖かくなったと思ったら雪雪だるまほんとに体調崩しやすい季節です汗
みなさんお体には十分注意してくださいね音符

さて、今日の朝なんですが車でフレックスに向かっていたら信号待ちの前の車に何かが書いてあってよく見ると
「守ります!車間距離と女子高生」って書いてありました冷や汗

何故女子高生だけ?って思いながらもユニークな標語に思わずパシャリしちゃいましたカメラ

みなさん街で見つけた面白いものがあったら是非相澤までピース


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

最初で最後の滑り収め(^^)

こんにちはスマイルフロントのカネトクですにっこり

今シーズン最初で最後のスノボに群馬へ行ってきましたにっこり


朝からいいお天気で、平日ということもあり、ゲレンデも空いていて、
気持よく滑れましたイシシ

私がスノボを始めたのは数年前の事で、
すっかり大人になってからです。
それまで雪山へ行ったと言えば、登山好きだった父に小学生の時家族旅行で連れられ、
夏の白馬岳にアイゼン履いて上った記憶ぐらいしかなくて…

初めてスノボに行った時は、シンシンと雪が降るなか、
板の操り方も分からないのに、頂上まで連れていかれ、
滑れる訳もなく、いい大人が泣きながら歩いて下山下降
もぉ怖さと、不安と、悔しさと色々入り混じってました冷や汗
もぉスノボなんて絶対行かないビックリマークビックリマークとその時思いました。

でも、大人になってから始めたスポーツってスノボくらい。
1発目はスゴクみじめな、やな思いをしたけど、
滑れるようになりたいパンチって思ったんですよねナイス!
シーズン中2、3回しか行けないけど、
運動音痴な私は少しずつ、本当に少しづつ、前進してますにっこり

去年は木の葉で降りられるようになり、昨シーズンの滑り収めの時は、少しターンも出来るように、
今年は1回しか行けなかったですが、緩やかな斜面ならターンで滑っていけるようになりましたイシシ
相変わらず急斜面はビビって木の葉になっちゃいますが。。。

ここまで来るのに、どれだけの時間がかかってるんだって感じですけど…冷や汗

大人になってから新しく始めるって、引っ込み思案な私には、
スゴク勇気がいて、でもいざ始めてみると、ゼロからの出発が楽しかったりしますキラキラ
不器用なので本当に少しづつですが、達成していく過程が楽しいし、嬉しいチューリップ
不器用ならではの素敵な道のりです四葉クローバー

なかなか教えてくれるように出来ない私に、辛抱強く教えてくれた方達に、本当に感謝ですキラキラ

春なので新しい事が始めたくなる季節ですね桜

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

エース不在?

木曜担当長谷部です。


今週末に行われるデ杯フィリピン戦ですが、錦織選手は復帰したばかりという事もあり欠場下降


さらに直前にダブルスで出場予定だった近藤選手も欠場下降下降


両選手ともにこれからの日本チームのシングルス・ダブルスの『エース』として期待されていただけに残念ですが、これまでエースとして戦ってきた鈴木選手や添田選手、錦織選手・添田選手に次ぐ『大三の男』伊藤選手、近藤選手の代わりに急遽出場する事になる松井選手に期待しましょうキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事終了しました!

こんばんは相澤ですガハハ

先日、無事結婚式と入籍を終えましたくすだま皆様、プレゼントや色紙やビデオレターまでありがとうございました拍手ほんとに嬉しかったです上昇

ちなみに式の写真は少しですが掲示しますのでお楽しみにビックリマーク

みなさまに頂いたものは式でも飾らせて頂きました音符んで、今は我が家にちゃんと飾ってあります上昇

こんな感じ下


どれも大切にしますねキラキラ

追伸、式の待合ロビーはこんな感じでした下




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:12 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。