tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

今日もあつい

      こんにちはフレックスの山田です。



今日も梅雨の合間のひと休みで、暑い1日になりましたねぇ~ 晴れ

今年も去年と同じように晴れ 猛暑 晴れ となるのでしょうかクエスチョン・マーク




ところで、みなさんこの間の日曜日なのですが、 仁-JIN- という 

テレビ 番組をご存知でしょうか 音符

ぼくは今回の続編も全部観ました。前作も第1話を観て スマイル これ

面白そうって思っていたらピース 毎回面白くなっていて上昇


前作が終了した時には、「続編はありません。」と番組側の説明が

あったのを憶えています。


それから


続編があると聞いた時には、もう待ちどうしく思っていました。


日曜日に最終回の完結編を観たらすべての謎が解き明かされて

全ての 仁ーJINー を観て来たぼくとしては スマイル そういう事に・・・



そうなるんですかぁ~    感動・・・    感動・・・・





今回はすみません  変なブログになりました。



ごめんなさい。






ではまた・・・・・・・・         筋肉












日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンペーンのお知らせ

こんにちはスマイル

コーチの國吉です。


今日は、キャンペーンのお知らせですくすだま


その名も、



「複数受講半額キャンペーン」



ですビックリマーク



7月・8月・9月   に限り、2つめのクラスが、  50% off  で受講出来ます上昇上昇



テニスボールがっつりテニスをして、気合いで暑さを吹き飛ばしましょう炎



お待ちしておりますひよこ2

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

さなぎになりました!

こんばんは、三橋ですワハハ

ジュニアクラスのみんな、プレゼントしたカブトムシは元気ですかクエスチョン・マーク

わが家のカブトムシは無事、さなぎになりましたピカ



このまま順調に羽化してくれますようにキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症

こんにちはイシシ
コーチの齋藤ですラケット黄

今日は暑いですね汗
これからもっと暑くなるのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
僕はテニスに夢中になって水分を取り忘れてしまうことが良くありました冷や汗
後で水分を一気にとってお腹がタプタプに…しずく
急に暑くなった時には熱中症に注意して、こまめに水分を取りながらテニスを楽しんで行きましょうフォアハンドbフォアハンドg

ではレッスンに行ってきますテニスボール
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージトレーニング

こんにちわスマイル

コーチの國吉ですピース


自分は片手バックハンドストロークですが、ドライブ系のショットに凄く苦手意識が強いですしずく


無意識にいつも素振りをしています冷や汗


買い物中も、電車の中でも、掃除中でもピース


傘でゴルフの素振りをしている人の気持ちが凄く分かりますビックリマークビックリマーク








頭の中では、いつもこんな感じです急げ

いつかものにしてやるぜ筋肉
投稿者 フレックス横浜! 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

英国

      こんにちはフレックスの山田です。



テニスの コートグランドスラムである 英国ウィンヴルドンが昨日からいよい
よ始まりましたねェ~ ラケット&ボール

初日はセンターコートで男子シングルス1回戦が行われ、ディフェンディ
ング・チャンピオンで第1シードのR・ナダルがM・ラッセルに6-4, 6-2,
6-2のストレートで勝利、大会連覇に向けて好スタートを切ったみたいで
すね スマイル



テレビテレビで観れないのが非常に残念で仕方ありません やっちゃったぁ


伊達さんや添田さん、錦織くんに森田さんら日本勢もがんばっていただ
きたいと思います メガホンメガホン





今日は雨梅雨の中休みか、午後からお日様が少し(*^_^*)を見せてくれ
ました ピース


でも、ムシムシです困った




梅雨明けはいつごろになるのでしょうかビックリマーク






ではまた・・・・・・・       筋肉









日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは(*^_^*)

フロントの平田です犬
先週の土曜日に市民大会フォアハンドg3回戦で第2シードと対戦しました汗

結果は、残念ですが4-8で負けましたしずく

対戦相手は、何度か草とーで対戦した事ありましたが、対戦相手はミスがなく、自分のラケット&ボール悪いラケット橙状態になり、最後までテニスボール攻めるプレーが出来なかったです怖~い

今回負けた事は、悔しいですが冷や汗今までの試合内容は、勝ちたい気持ちや負けたらどうしようという弱い自分がいて、練習した事が試合で発揮出来なかったのが現状でした

今回負けた事で、自分が目指しているラケット黄を負け続けてもチャレンジする事で自分の殻を打破して頑張りたいと思います炎

明日は、お休みなので、草とーにチャレンジスターします

良い結果報告できるようにチューリップ頑張ります






告知 | 投稿者 フレックス横浜! 13:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

温冷浴

こんばんはワハハ
コーチの齋藤ですラケット黄

梅雨入りしてなんだか暑かったり、寒かったり、ジメジメしてたりで体調を崩されていないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

自分は疲労を取る為に水浴と温浴を交互に繰り返す温冷浴を行ったりしています炎
風邪を引きにくくする効果、また疲労回復のほか、自律神経のバランスを整えることにも効果があるがあるということでたまに実行していますキラキラ

一瞬で体調が回復したりするものがあればいいですが…。
他に何か良い方法などあれば是非話など聞かせて下さいピカ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐサナギに変身!

こんばんは、三橋ですワハハ

ジュニアのみんなにプレゼントしたカブトムシですが、サナギになり始めましたキラキラ



カブトムシがサナギになる時は、自分の周りの土を固め、丸まっていた体がまっすぐになっていきます。

この部屋が崩れてしまうと、羽化した時に羽が変形してしまったりするので、サナギになり始めたらなるべく容器を動かさないでねピカ

あとは直接日が当たらないところに置いてじっくり待ちましょうスタースタースター

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨の時期

       こんばんは フレックスの山田です。




今年もイヤなジメジメ雨の梅雨の時期が来ましたね カエル


でも今日は雨のお話ではなくて、その後にやって来る 晴れ 夏のお話を

少し書きたいと思います。



今年は震災の影響と原発の影響で 地図 電力の供給力不足が心配さ

れています下降 電気の消費を少なくするという節電の声が高まってい

る中、今年の夏はクーラーの設定温度が高くなるという話もあります。



ですけど、今年の夏が涼しいのか、酷暑なのか分かりませんが、準備

はしておかないといけません。


今年の夏の暑さ対策 晴れ  筋肉



毎年思うのは、クーラーの効いた部屋で長い時間居るのとで、カラダの

温度調節機能が鈍くなってしまう事です。


カラダは季節の中で暑さや寒さを感じてカラダの体温調節をしています

暑い時には、汗 ^_^; をかき汗汗

寒い時には、カラダを擦って暖める炎


季節に合わして鍛えましょう スマイル



夏の季節は汗をかきやすくする為に、お休みの時に好きな運動を 

フォアハンドbフォアハンドg してカラダを動かすとか、日頃あまり運動が出来ない方はお家

のお風呂で半身浴とかスーパー銭湯でサウナに入るとかで、カラダの

発汗作用を刺激して置く事が大切です 汗汗汗




その時に注意事項ですビックリマーク


出た分の水分はしっかりと補充しないといけません ペットボトルペットボトル


夏バテしない カラダ作りを始めましょう イシシ









ではまた・・・・・         筋肉











日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝 関東中学出場

こんにちはスマイル

コーチの國吉です。


今日はフレックスインドアテニススクール F2 クラスの

「勝山 大志」君の紹介ですビックリマーク



2011年度 神奈川県中学校テニス選手権大会 男子ダブルス


     祝  第3位  祝

  
  


7月の関東中学校テニス大会に出場が決定いたしましたビックリマークビックリマーク

みなさま、応援の程

よろしくお願いしますパンチ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。