tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

ついに・・・買った!!

こんばんは相澤ですガハハ

またまた久しぶりになってしまいすみません下降

私事ですが先日ついにブルーレイを手に入れましたピース今まで見れなかったイタリアでのプレイの映像とかやっと見ることが出来ますし、今ならワールドカップを録っておけるという良いことずくめですね上昇

それと同時にビデオカメラまで買ってしまいました冷や汗


これは完全に・・・怖~い

まさかの・・・びっくり

もしやの・・・冷や汗


そうですビックリマーク親バカっていうやつですね汗

それと人生何が起こるかわからないので今後の自分と自分の周りにいる人たちの笑顔や思いっきり楽しんでいるところを記録に残していくのもいいかなと思ったからですキラキラ

生まれてくる子供にも自分はこうやって楽しく生きているということを伝えたいし、自分よりももっと楽しんで欲しいと思うからみんなの元気に楽しい姿をたくさん残していこう炎

って結局、親バカみたいな感じですが思い立ったら即行動派の僕はついついビックカメラに・・・冷や汗

でも・・・使い方が全然わからない・・・まいったぁ

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとぉ~(^0^)

おはようございますにっこり
フロントのカネトクです四葉クローバー
サッカー日本代表決勝トーナメント進出キラキラ

最後だけ見ようと5時に起きてテレビつけたら、
2-0で勝ってるビックリマークビックリマーク
眠気が一気に覚めましたナイス!
最後PKで1点取られた時は、流れが変わってしまうんじゃないかと、
ドキドキしましたが急げ

本当に本当に良かったですくすだま

さてさて
先日、上郷にある、瀬上池へ蛍を見に行ってきましたスマイル

思ったより日が暮れるのが遅く、まだ明るかったのでお散歩がてら
ブラブラ歩いたのですが、
旅行で田舎へ来た感じキラキラ
横浜にもこんな場所がまだあったんだぁって思い、
ちょっと新鮮でしたカエルキラキラ

蛍って本当に暗くならないと出てこないんですね上昇
7時を過ぎてようやく1匹フワフワと飛ぶ蛍。
皆がその1匹を指さす。
私もその中の一人でしたにっこり
やっぱり発見した時は嬉しいですよね音符
辺りが真っ暗になる頃には、たくさんの蛍がピカーンキラキラピカーンとさせながら、飛んでいて、
なんだか非日常的な、幻想的な空間に癒されると同時に、
リフレッシュさせていただきました四葉クローバー

やっぱり自然は良いですね四葉クローバー

機会があれば見に行ってみてくださいスマイル
瀬上池は上郷高校の裏ですにっこり

6月から7月は源氏蛍。7月から8月は平家蛍が見られるそうです音符

源氏蛍は幼虫の時から光るそうなので、ふわっとした柔らかそうな地面を観察してみてくださいナイス!
地面が光ってるみたいでとてもキレイですよ目がハートキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆★侍魂★☆

木曜担当長谷部です。


今週から始まった『ウィンブルドン』ですが、フェデラー選手が初戦からまさかの大苦戦びっくり汗


なんとか逆転勝ちを収めたものの、不安の残るスタートになりましたね冷や汗


そして、男子テニス界の『日本代表』錦織選手は一回戦からあのナダル選手との対戦びっくりピカピカ


残念ながらストレートで敗れてしまいましたが、前回の全仏オープンでは二回戦でジョコビッチ選手と当たるなど、トップ選手とこのグランドスラムで戦うことは今後に繋がって来るでしょうキラキラキラキラ


それから、余談ですが本日深夜はサッカーの日本戦サッカーボール


テニス以外でも日本スポーツ界を盛り上げていくために、ぜひ勝利してもらいたいですねへへへ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気・・・・

    こんにちは~フレックスの山田です。




関東地方も梅雨に入りましたけど 雨 今日も朝から雨で一日中降る

のかと思いきやビックリマーク

午後からは陽も一時期射して来ていました。

そのあとは雨は降らずに動くと蒸し暑い汗汗 湿度の高い嫌な天気

です曇り



九州では大雨警報が出ていて今は土砂災害に警戒が出されている

ようです冷や汗    


明日は梅雨の晴れ間となり、良い天気の予報です 晴れ



雨が降るとイヤだけれども降らないと困ることもあるし 困った



梅雨の時期はしょうがないので雨は我慢して夏が来るのを ピース 

待ちましょう 晴れ   イシシ




只今、フレックスインドアテニススクールでは


複数受講キャンペーンを開催中です。



7月までに複数受講されますと2つ目の受講料が 半額!! 

(9月までの最大3ヶ月) その後も割引制度があります。



詳しくはフレックス横浜フロントまで

問合せ先045-893-8500


お待ちしています。





ではまた・・・     筋肉




日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャイアント・キリング

木曜担当長谷部です。


最近始まったサッカーボールサッカーワールドカップサッカーボールに注目が行きがち(自分も例外ではないですが冷や汗)ですが、来週から始まる『ウィンブルドン』に錦織選手の本戦出場が決まりましたくすだま拍手拍手


今回はプロテクトランキングではなくワイルドカード(大会推薦者枠)での出場となりますが、先日行われた全仏オープンのように先ずは緒戦を突破してもらいたいですねキラキラキラキラ


さてさて、今回タイトルにした『ジャイアント・キリング』ですが、直訳すると『巨人殺し』ですが、これはスポーツ界では『大物食い』や『番狂わせ』という意味で使うそうで、これも現在行われている『ワールドカップ』で耳にした事があるかと思います(ちなみに昨日のスペインに勝ったスイスが例)ピカピカ


テニス界でいえば、トップ100以下の選手がシード選手に勝つ事になるんですかね冷や汗


一昨年の全米オープンで錦織選手がフェレール選手に勝ったのがそれに当たるかと思いますピカピカ


ただ、最近の男子テニス界ではシード…特にトップシードの選手が序盤に敗れる事が少ないので、なかなかこういう現象は起きないのですが、今度の『ウィンブルドン』で錦織選手がたくさんの『ジャイアント・キリング』をしてくれることを祈りましょうキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

まいう~!!

みなさんこんにちは相澤ですガハハ

ご無沙汰になってしまいすみません冷や汗とても忙しかったという言い訳はしません下降ごめんなさいまいったぁ

実は先週の水曜に鵠沼海岸でメレンゲの気持ちという番組の撮影でホンジャマカの石塚とビーチテニスで勝負をしてきましたフォアハンドbオンエアは7月3日ですテレビ僕と山本君が活躍クエスチョン・マークしている様子を是非ご覧くださいキラキラといってもオンエアは3分もあるかないかだと思いますが冷や汗

あと、追伸で私事ですが実はうちの子が男の子ということが判明しました拍手息子が欲しかったのでとても嬉しいですピース
将来は・・・とか少し考え始める今日この頃の相澤でしたくすだま
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして!

みなさんこんにちはビックリマーク
初めてブログを書かせて頂きます山本ですスマイル
フレックスでは水曜日の夜にフロントを、金曜日はジュニアのレッスンとフロントをやらせていただいてます急げ
他の曜日にはほとんどフレックスにはいませんが、もし見かけたらぜひとも気軽に話しかけて下さい上昇
特徴は、、、「肌が黒くてデカイ」ですビックリマーク(笑)
レッスンに入るとよく中澤コーチと間違えられますピカイシシ

テニスコーチはみんな肌がいい感じに妬けていてカッコイイですよね筋肉
が、しかし!!
僕と相澤コーチは、いい感じを通り越して肌が焦げちゃってます祝イシシ(笑)

その理由は・・・ビーチテニスですキラキラ
相澤コーチがブログによく紹介してくれているのでみなさんもご存知ですよねクエスチョン・マークスマイル
テニスのトレーニングにもばっちりなので、もし興味がる方は気軽にビーチにお越しください急げ晴れ

今月の20日にも相澤コーチとペアを組んで国内ツアー戦に参戦してきます筋肉


今後もフレックスでフロントやコーチを頑張っていきますので、みなさんよろしくお願い致しますスマイル



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

kuruma

       こんにちわフレックスの山田です。


もうすぐジメジメした梅雨の時期が来そうな感じになって来ました雨

本格的な梅雨に入る前にこの間のお休みの日に久々に車を洗ってあげ

る事にしました車


僕がいつも車を洗車していた所がつぶれてしまって 困った どうしようって

思っていたら新しい場所を見つけて イシシ ひと安心 ピース


車を洗ってワックス掛けてキラキラ車キラキラ ピッカピッカになりました ピカ



これで 雨 が降っても大丈夫ときのう早速に雨の天気・・・・

ワックスがガンガンに効いていい感じの仕上がりになりましたスマイル



いつも思うのですが、車を洗ってあげると洗う前と後で運転した感じが

違うのってありませんかクエスチョン・マーク

エンジンの廻りが良くなったと言うか、スムーズに車が動く気がして車



気のせいですかね~クエスチョン・マーク



まあ~いいんですけど イシシ




ではまた・・・     筋肉





日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

快晴の天気

    

      こんにちはフレックスの山田です。



今日は良い天気でしたね~ スマイル

テニスをしていても風がさわやかで気持ちがいいです ラケット&ボール


テニステニスボール と言えば クレイコート 全仏オープンテニスでフェデラー

準々決勝で敗れるという波乱が起きてしまいました。

相手は去年決勝で対戦した ロビン・セーデリング(スウェーデ

ン)で 6-3、3-6,5-7,4-6 の逆転負けで姿を消してし

まいました。


男子4強出そろいました トロフィー 優勝は誰になるでしょうかピース

楽しみです イシシ



何か変な風邪が流行っているようなので、みなさん気を付けて

くださいね スマイル




ではまた       筋肉









日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。