tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

~テニスの壁~。

こんにちは四葉クローバー!フレックス横浜癒やし処担当の馬上ですはにわ



 ラケット赤~テニスの壁~ラケット青

 
と言っても壁打ちのことではありません急げ

テニスを上手くなろうと思うと当たる、アレですやっちゃったぁ

テニスが好きで、一生懸命だからこそ当たる壁。
お化けそんなもの無くていいのにね~無言


フォアハンドbテニスを続けていると何度かは当たりますよねフォアハンドg

フォアハンドg初中級から中級に上がる時の壁。
フォアハンドb試合に出始めた時の、なかなかポイントが取れない壁。
フォアハンドgサーブが入らない壁。
フォアハンドb中上級から上級への壁。
フォアハンドg草大会で勝てない壁。
フォアハンドb・・・

私はこれ以上のレベルの壁にはまだ届いてませんがカンタン
皆さんもこのような経験はありますでしょうかクエスチョン・マーク




先日、試合をしていて珍しく悲しく思う瞬間がありました下降


ちょうどその時はポイントが競っていて、ミスが許されない状態。

ゲーム間でベンチに座って休憩している時、あ~楽しいな~キラキラ・・こんな晴れた日に思いっきりテニス出来るなんて~晴れ
っと思ったら、その後の数ポイントを簡単に取られました悩んじゃう

あわてて気持ちを引き締め直して何とか試合が壊れるのを防ぎましたが、
あとになって、楽しいはずのテニスを楽しんでしまうと試合に負ける、という事実にすごくガッカリしました下降


傷心試合に勝てない壁。テニスを楽しめない壁しずく

こんなことが最近続き、メンタル弱いな、とか走り込みしないと駄目なのか~とか、テニスに対してネガティブな面ばかり見えて、さらに壁が大きく見えていましたどーしよー



しかし、私は壁の乗り越え方を知っていますナイス!

技術的にどうのとか、メンタルトレーニングをどうこうとか、そんなとこではないんです。


 フォアハンドb~テニスの事を今よりもっと好きになりなさい~フォアハンドg
 フォアハンドg~テニスの事を今よりもっとよく知りなさい~フォアハンドb


っと、これだけなんですよねカエル
これはレベルに関係なく言えることだと思いますひよこ2
ほんとうにカンタンなことなんです。あとは好きになるまで我慢するだけなんです。

テニスは自分の見えている壁以上に奥深いスポーツです。
テニスが好きであればあるほど、テニスを知り、上手になるピカ


私はテニスは大好きハートですが、もっともっと好きになる努力をしたいと思います上昇ハート
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。