tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

リラックスしてユルくなる

どうも日曜担当の田村です。

世間では来週あたりからゴールデンウィークですが皆さんはどこか行かれる予定はありますでしょうかクエスチョン・マーク

僕はと言いますとテニスコーチという仕事柄ゴールデンウィークなんて無いのかななんて思っていましたが、調べてみると意外や意外、何と5連休もあることが判明しました。

どこか旅行にでも行きたいなぁと思うのですが、時既に遅しって感じです。旅費も普段の倍もかかるみたいだし、今からだと多分、飛行機飛行機もホテルも満席だろうし、旅行は無理ですかね。撃沈

こういう時はドラえもんの『どこでもドア』があればなぁと思ってしまいます。行きたい所を思い浮かべてドアを開ければ良い訳ですから…無言

あまり非現実的なことを書いてると変な人だと思われそうなのでこの辺にしておきます。
まぁ折角の休みですから何かしらして満喫したいと思います。お化け

話変わって今日、テレビでケーブルテレビのGAORAを点けたらデビスカップの試合が放映されていました。先日行われた日本VSインドの試合で錦織君VS何とかボパンナという選手の試合をしていました。

結果はニュースで知っていたので冷静に見ていましたのでそんなにドキドキハラハラしませんでしたが残念でしたね。雨

しかし、錦織君のテニスは柔らかいですね。今までの日本人にはいないタイプで、あんなに力が抜けているのに、目の覚めるようなボールを打っています。

力みが無いから一見やる気が感じられませんがとても力強いボールが返って行きます。このような表現ではあのロジャー・フェデラーにも同じことが言えるかと思います。

以前、ジャパンオープンにフェデラーが来日したときに生フェデラーを観ることができ、衝撃を受けました。

我々一般人はフェデラーや錦織君みたいにはなれませんが参考になる所はたくさんあると思います。ひとつは力まないでボールを打つことだと思います。リラックスして脱力しながらボールを打つことは私たちにも非常に参考になると思いますので真似していくともしかしたらフェデラーの様になれるかも知れませんね。はにわ

では明日から脱力してユルい感じで行きましょう。お化け

P・S 僕は一週間が終わり頭がユルくなり過ぎてブログをアップするのがこんな真夜中になってしまいました。
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 01:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。