tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

こどもの日

    こんにちは~水曜日担当のヤマさんです。


ゴールデンウィークはみなさん楽しんでお過ごしでしょうか音符

5月5日のこどもの日に テニスボールフレックスインドアテニススクールテニスボールでは サークル親子テニス大会と フォアハンドbジュニアテニス大会フォアハンドg を開催いたしました。

親子テニス大会では11組の親子さま達が集まり、日頃あまり運動されていないお父さまお母さま達がランニングに子供達がスクールでいつもしている準備体操でカラダをほぐし テニスボールボール遊びにラケット&ボールラケットでのボールつきなどで慣らしてからいよいよ練習フォアハンドb 親子テニストーナメントフォアハンドg に備えます。

トーナメントでは、お子さんのプレーに周りから拍手拍手があったり、親御さんの白熱したプレーに・・・
明日大丈夫かなぁ~冷や汗 って思ったり、とても盛り上がったトーナメントになりました。

勝敗は別として親子の皆さんが楽しんで サークル親子テニスが出来たと思いました。

参加して下さった親子の皆様お疲れ様でした。  ありがとうございました。


午後からは、ジュニアテニス大会を開催ハードコートしました。

こちらには、8名のジュニアの子供達が集結イシシ 日頃の練習の成果を試してもらいます。

試合は、リーグ戦の総当り戦で行いました筋肉

はじめに、ジュニアのみんなに試合の説明、進め方・ルールの説明・カウントの数え方などなどをレクチャー、試合形式の練習でカウントの数え方などの確認をして炎 本番です。

4ゲーム先取のノーアドバンテージ 子供達にとってはいつもは出来ない7名との総当りの試合の結末はクエスチョン・マーク


ジュニアのみんなは試合を重ねるごとにプレーが良くなり、取れなかったボールに追いつくようになったり、ラリーが続ずくようになって好プレーが飛び出していましたスマイル すごい子供達拍手拍手

最後の方では、疲れて来た子もいたので良く最後まで試合をがんばりましたパンチ




テニスボールみんな今日はお疲れ様でしたテニスボール




またスクールの時間に会いましょうイシシ







日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。