tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート②

 こんにちわ~四葉クローバー!フレックス癒やし処の馬上ですはにわ


急げ単刀直入ですが、(コーチのように)テニス上手くなりたいですか~っ上昇!!!

(・・↑これ、勝手ながら『テニスを科学で上手くなろ~ぅ』の標語にしようと思いますメガホン

なんか、気合いが入るぢゃないですか叫び・・)




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



テニスを科学で上手くなろ~ぅ パート②


~テニスとサプリメント 編!~





話は変わりますが、

いや~、先週やっちゃいましたよ~怖~い


日曜に忘年会で深酒ビール
で、翌月曜日に朝から試合フォアハンドb
朝起きたら完全に二日酔い怖~い
ボールが二重に見え、あれ、ダブルビジョンあれー?!!
当然気合も入らず、ちょっとだらだら試合してしまったら・・

グキっっ!!


・・ひざひねりました・・・下降


もう、さすがに反省しました・・下降
先週の『カガウマ(テニスを科学で上手くなろ~ぅの略)①』で挙げた例そのまんまぢゃんしずく

これじゃカガウマの見本を示せないよ・・・撃沈


という訳で、カガウマ②では、テニスに効くサプリメント!の紹介をしようと思っていましたが、その前にピカ


二日酔いに効くサプリメントひよこ!!

①まず、単純にスポーツドリンクOK
②果糖、ブドウ糖OK
③クエン酸やリンゴ酸OK

説明;
①は単純に、大量に出たおしっこによって排出される水分と、カリウムやナトリウムなどの電解質の補給。
②はフル回転している肝臓の栄養補給。
③は肝臓での毒素を排出する回路の促進。


ちょっとは参考になりましたガハハ?!

・・自分は参考にしますひよこ・・・


さて、続けてキラキラテニスに速効に効くサプリメントをご紹介しますキラキラ



サプリメントは、昔から効く効かないだのといろいろ言われますが、
身体に必要な成分である事は間違いない訳で(科学的に証明されている)、


サプリメントは、効かすも効かさないも本人次第叫び?!


っていうのは、そのサプリメントが必要なタイミング!ってあるじゃないですか。

必要ない時に飲んだって聞くわけナイジャン不満、みたいな感じです四葉クローバー


あと、僕がいつも注意するのは、

メガホンビックリマーク

これは、結構粗悪なもの、あります怖~い
また、値段に比例しません傷心

これは、パッケージの成分表などを見比べる癖をつけた方が良いと思いますよ。

あとは、僕はいつも必要な成分だけが入っているピュアなものを使うようにしています。

色々な成分が入っていて、値段も高く、それだけとれば効くっ!!みたいなものはだめなものが多いです不満
そんなの、ピュアなものを自分で必要なだけとればいいんですからナイス!



では、キラキラぼくのおすすめテニスに効くサプリトップ3+1音符!!

クエン酸
アルギニンがたくさん入ったアミノ酸
③アスリート向け、クレアチン
おまけ④僕はあまり使ったことないですが、コエンザイムカルニチン

↑名称をクリックするとウィキペディアにリンクしますよ~足跡!!


説明;
①飲むタイミングは(試合前)、試合と試合の間、試合後。
これはテニスに効く!!マガミお勧めです。なんせ、疲れない。
②アルギニンは、滋養強壮剤などにも入っている成分ですが、元気が出ます。安いアミノ酸には入っていないです。飲むタイミングは、疲れる前、疲れた時。
風邪などで食事が取れないときなどにもお勧めです。
なんせ、元気が出ます。
③これは、摂取の仕方が面倒なのですが、試合の為に調整してトレーニングをする人には絶対効きます。トレーニングをしない人には効かないでしょう。摂るタイミングは試合前にトレーニングしている期間。
なんせ、筋肉が柔らかくなって力が出ます。
効くだけに、摂り方注意です(心臓に負担がかかります)
④は、高価なので僕はあまり使いませんが、コエンザイムの抗酸化作用は病院の薬としても使われるくらいですし、カルニチンは脂肪が有効的に使えるようになります。やせます。


あくまで独断と偏見ですが、参考にしてみて下さいイシシ




さて明日はスクール忘年会ビールです!!
参加される皆様、楽しく飲みましょうねイシシ!!
・・試合はないから二日酔いになっても・・・いっか怖~い!!









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すべての『カガウマ!』を読むには
こちら ⇒クリック






カガウマ! | 投稿者 フレックス横浜! 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。