tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

今年初めて買ったもの☆

こんにちはイシシフロントのカネトクですスマイル

今年もよろしくお願い致しますチューリップ

今年はお正月そうそう旦那が車をぶつけたり、パソコンが壊れたりと急げ
出費が続きそうなので、冬のバーゲンお預けですビミョー下降下降

ということで、私が今年初めて買ったものは下下下

これビックリマークビックリマーク真っ黒で、穴がいっぱいビックリマークなんだと思いますクエスチョン・マーク


答えは備長炭四葉クローバー


空気清浄機を買おうと思ってたのですが、
母に備長炭をすすめられ急げ

半永久的に使えるという事で、奮発して高いの買っちゃいましたイシシ

木炭の無数の穴 この穴は縦にも横にも通じていて
穴の表面積は1gあたり、約300平方メートル!!
なんとテニスコート1面以上の広さだそうです上昇上昇
たった1gでテニスコート1面分って…どうゆうこっちゃあれー?って感じですが急げ
ここから有害物質(ホルムアルデヒドなど)を、
吸着してくれるそうです台風

その他にも、消臭効果、調湿までしてくれる優れ物ハート

湿度が高い時には、湿気を取ってくれて、
乾燥している時には、内部にたまった水分を放出して湿度を保ってくれるキラキラ

お手入れも半年に一度、水洗いするだけで半永久的上昇
最終的にはハンマーなどで砕いて、土に混ぜると微生物の働きで土壌を活性化してくれるそうです四葉クローバー

ゴミにならないし、電化製品のように電気を使わず空気をキレイにしてくれるなんて、
これこそエコですよね四葉クローバー

冬など部屋を閉め切る事が多いですが、お部屋の嫌な臭いって、
朝起きた時とか、外から帰ると気が付きますが、
今日それを感じませんでしたびっくり
早くも備長炭の効果を感じてますキラキラ

ただ1畳あたり2キロ必要らしく、ちょっと場所を取りますが。。
インテリアとし置くと、お部屋の雰囲気もアジアンテイストっぽくなっておしゃれになりましたぁキラキラ

なんて、新年早々備長炭の宣伝になってしまいましたが、、
今年の目標は、無駄なものは買わないビックリマークビックリマーク

資源を大切にするためにも、末永く使えるもの買おうと思ってますリボン
その方が物に対して愛着もわきますしねハート

皆さんはどんなエコしてますかリボン
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。