tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

つってしまう

こんにちはイシシ

コーチの國吉です炎




先週の「楽天ジャパンオープン」に引き続き、今週は中国の上海で「上海マスターズ」がおこなわれていますフォアハンドbフォアハンドb


今日はシングルス2回戦がおこなわれ、第14シードの錦織圭選手が6-2, 1-6, 4-6でS・クエリー選手(アメリカ)に敗退しました下降まいったぁ







好調だっただけに残念です。

途中タイムをとり、右ふくらはぎのマッサージを受けていたそうです。

ケガをせずにシーズンを終えて欲しいですねビックリマークビックリマーク






レベルは全然違いますが…汗

違いすぎて恥ずかしいですが…冷や汗汗

自分はここ2~3年で非常につりやすくなりました叫び

トレーニング不足クエスチョン・マーク 食生活クエスチョン・マーク 気合いが足りないクエスチョン・マーク


恐らく全部でしょう冷や汗

改めなければ急げ



なので、自分の試合の時には準備が増えますピカ

キネシオテープ・バンテリン・芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)等々





そして、そしてマニアックな塗り薬


「パスタノーゲン」







「トウガラシの優れた温熱成分により患部の血行を促進。
細胞がもつ本来の自然治癒力を高め、コリや痛みの原因を取り除きます。
プロスポーツ選手にも愛用されている外用消炎鎮痛剤です。」





色はオレンジ?ピンク?

塗った指で決して目の付近を触ってはいけませんNGNG

大変な事が…(経験済み怖~い

日記 | 投稿者 フレックス横浜! 17:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
つりやすいのは、標準スペックが足りないからだよ。
投稿者 通りすがりの者 2012/10/10 19:17
クリエイトで、パスタノーゲンを探しましたが、ありませんでした。
連チャンで大丈夫かなぁと、不安でしたが、昨日とおとといの試合は、おかげさまで足はつりませんでした。ファイテンのサポーター、キネシオテープで、大丈夫でした。それよりも、楽勝試合と、完敗試合で、実力差がありすぎてつらなかったのが一番の要因だったみたいです。白熱戦だと、だいたいつります。足がつるのは、精神的なものも関係しているのでしょうかね。
投稿者 じゃんこ 2012/10/14 14:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。