tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

利尻・礼文 旅日記!!【上】

こんにちは四葉クローバー!フレックス癒やし処担当の馬上ですはにわ


今日は全国的に晴れ秋晴れだそうで、ここ横浜栄区も例外ではなく気持ちの良いお天気になってますワハハ
レッスンを受けられている皆様も楽しそう!

運動の秋でフォアハンドbテニスフォアハンドgして、そのあとに食欲の秋でおにぎり美味しい食事ビールをとる!もう、言うことないですねナイス!


さて、今日のフレックスブログは僕が担当上昇なんですが、なかなかネタが思いつかない下降・・

という訳で、今日は先日に行った馬上の個人的な地図旅をご紹介したいと思いますびっくり
これがまた紆余曲折な旅でした・・どーしよー


先月の9月21日から24日まで遅めの夏休みをとらせて頂き、以前からあこがれの地だった、北海道は利尻島に行ってきました飛行機


目的は日本百名山最北のやま、利尻富士への登頂音符と、360°釣り天国を満喫すること急げ、そして大っ好きなウニを食べまくることガハハ!!

背中に着替えを背負い、片手に登山用具、反対の手に釣り道具を持ち冷や汗、恥ずかしいくらいの大荷物で飛行機北の島車に向かいました。

目的の結果からいいますと、登山は予定日の朝からお天気が大荒れ雷で、惜しくも諦めました撃沈。 残念・・ 以前、知床の羅臼岳に行った時も天候によって登頂できず、北海道のやまには嫌われっぱなしです。

釣りは天気が荒れる前日に敢行。メバルが良く釣れ、狙いの本命、ソイも数匹釣り、テンション高くよっしゃ~刺身だー上昇!と、宿に戻って捌いたところなんと全身寄生虫だらけどーしよー!! 脂がのっていておいしそうだったのですが、残念ながらそのままサヨナラしました下降

そしてウニ!


泊まった所やお昼に寄った所でも食べたのですがイシシ、 島の南側の公園で生きているウニをその場で割って食べさせてくれる所があり(一匹500円)、最高に感動スマイル!! 写真の奥のお兄さんたちはとれたてのウニをもくもくとむいていて、話を聞くとこの日はウニの相場が高くて、キロ2万(!)だったそうです。 ・・和牛より高い冷や汗


味は当然、関東で食べるものと違いますびっくり!全くくさみがなく、濃厚な甘さと、昆布を食べているような奥深い味びっくり。 利尻に来てよかった~と思わされましたにっこり


こんな感じで旅の前半は、達成できなかったものもありましたが、おいしいものをたらふく食べて満喫しておりました冷や汗
 怖~い・・この後の惨事を知らずに・・・怖~い

という訳で続きはまた来週です四葉クローバー!乞うご期待ビックリマーク


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 19:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。