tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

利尻・礼文 旅日記!!【下】

こんにちわ~四葉クローバー!フレックス癒やし処担当の馬上ですはにわ


フレックススタッフのブログは、だんだんとネタ切れを起こす人が出てきました怖~い

・・自分を含めて・・冷や汗


他の人のブログを見てみると、4~5行で終わってるんですよね。
だいたい、ここまでくらいで 終わり拍手

われわれ書き過ぎだっちゅーのカンタン!!

そらネタなくなるわなガハハ


さて、僕の場合はここからが本題ですよ上昇!!

前回、個人的な旅のレポートを書きましたが(クリック日記)、今回はその続きです!


北海道は利尻島にて、天候に恵まれず、最北の百名山、利尻富士への登頂は諦めました下降
しかし、寒くて風は強いが雨は降っていなかったので、登山の代わりに利尻からフェリーに乗って40分の礼文島に行くことになりました上昇


さて、朝急いで港に行き、ばっとチケットを買ってフェリーに乗り込みます汗
お昼前に到着し、そこから利尻への最終便までの猶予は約3時間半。
島の範囲は広くはないのですが、レンタカーは高いし(3時間5000円!)バス乗ればどこに連れていかれるか分らないので、徒歩で港に近い所をトレッキングすることにしましたひよこ2





さて、近くの高台に上ったり、島の住民の軒先を除いて回ったりして楽しく過ごしていました。
さあ、帰る時間だ!利尻に帰って今晩も釣り行くか~なんて話しながら港に行くと、
怖~い・・いるはずのフェリーがありません・・怖~い
なんと、海が大荒れの為、今年初めてのフェリー欠航傷心!!

 ・・・・・



たしかに、周りを見渡すとお店は閉まっているし、ひといないし、どうやら知らなかったのはぼく達だけだったみたいですごめんなさい
近くの旅館に駆け込み、しかじかなので泊まらせて下さい、というと優しくOKしてくれましたしずく

さて、色々あきらめて夜は近くの居酒屋さんに行きますと、そこのお店の人や飲んでいた地元の人に「きみたちか~帰れなかったのは」と言われます。・・えびっくり? 次の日、しょうがなくレンタカーを借りて島を観光しようとお店に行くと「お、おわさの4人組だね!」っと言われます。・・えぇプチ怒りモード? 開いていたお土産屋さんに入ると「あなたたち大変だったわね~」と言われます。・・え~撃沈
恐るべし島んちゅ怖~い
島のちょっとした有名人になりました照れちゃう


結局、次の日も一日欠航で礼文にわけもなく2泊して3日目にやっと帰ることができました拍手

利尻にレンタカーを置きっぱなし、宿に荷物置きっぱなしだったのですが、なんと心優しき方たち、追加料金をとらないどころか、ばらばらになっている荷物を丁寧にまとめてくれていました。
礼文でもそうだったんですが、みんな気遣ってくれて、売り物をくれたり、やさしく励ましてくれたり、なんて優しいんだ北海道の島んちゅハート


仕事を急きょ休んだりしてみんなにご迷惑をおかけした旅だったのですがやっちゃったぁ下降、なかなか触れることのできない心のなにかをアクシデントによって見ることが出来たような貴重な旅でしたえっへん



またいくぞ!利尻礼文叫びピース! 


日記 | 投稿者 フレックス横浜! 20:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。