tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

徒然釣り日記~!

こんにちは~四葉クローバー!フレックス横浜癒やし処担当の馬上ですはにわ


去年の年末に『日本人のウン%はお正月に体重が増える~』というCMが流れていましたが、


皆さん、いかがですかあれー?


僕は、とうぜん!!

 ・・増えました怖~い


う~体が重い!
も~ビックリしますよね冷や汗

それにしても、お正月の、あの朝から飲む日本酒ってどうして美味しいんですかね~キラキラ


お酒は弱いのですが、朝から酔っ払って、ダラダラ・・カンタン


そら、太るわケーキ

いや、エネルギーを溜めただけですビックリマーク

それをテニスで放出~フォアハンドb!!



晴れ・・さて、
今日は不定期連載『テニスを科学で上手くなろ~ぅ③』をお届けする予定でしたが、

以前からこのブログをご覧頂いている方はご存知かもしれませんが、
この365のブログは一定時間経過後、リロードしたりすると書いたものが消えてしまうんですやっちゃったぁ
ページを戻しても復活せず、水の泡・・やっちゃったぁ


今日は朝からちょっとずつ『テニかが』書いていたのですが(すべて記入後文章をコピーして貼り付けようと思っていた)、うっかり消してしまったため怖~い(くやし~~~やっちゃったぁ!!)、


急遽、馬上の徒然釣行記にしますお化け

日付;1/5(月)
場所;江ノ島、裏磯
天気;晴れ
潮;長潮
釣行時間;6時~8時半
状況;暗いうちから到着して、カサゴ調査しようと思っていたのですが、少し寝坊して到着時にはヘッドランプがいらないくらい明るくなっていたので、バイブレーションを装着してキャスト開始。
水面は割と穏やかで、時々小魚と思われるざわつきが現れる。ずっと沖ではでっかい鳥山が。
キャスト開始から5投目くらいにガツッ!とヒット!
独特の動作により、姿を表す前にスズキと判明。そして水面よりざばっと飛び上がる!
ばれないようにラインのテンションを緩めないようにして手前まで巻いてくるも、重くて抜きあげられず、なれないたもをひとりで操るも上手く入れられない。
スズキくんも観念したようで、あまり暴れなかったためラインを直接持って引っ張り上げようとしたところ、ふじつぼにこすれて無念のラインブレイク!!目の前で推定70センチが口にルアーが刺さったまま海にお帰りになりました・・

愕然とするも、気を取り直してまたもバイブレーションで攻めていると、30分くらい後にガツッ!またヒット!
今度は先ほどより軽く、たもなしで抜きあげられました。



スズキ、60センチ


この後はノーバイト、まずめのみでした。

今年の初釣行は好調でした!


晴れ・・釣りを知らない方には何のことやらわかりませんね失礼しました

頑張った文章が消えてしまったので、今日は自己マンですカンタン



日記 | 投稿者 フレックス横浜! 21:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。