tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

原因

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット青ラケット橙




先日の試合中も後半、つりそうになりました叫び


昔はフォアハンドb 試合中につるなんて事なかったのになぁ下降下降


自分でもある程度の知識はありますが、


確認を込めて調べました汗


足がつる原因

・筋肉の疲労(激しい運動)

   ・準備運動の不足

   ・普段使わない筋肉を使った

   ・運動不足

   ・水分不足

   ・マグネシウムの不足

   ・ビタミンの不足

   ・過度の発汗による脱水






自分としては水分ペットボトル も取っているし、


サプリメント病院 も摂っているし、


塗り薬ひよこ2 もするし、


キネシオひよこ も貼ってるのに・・・って感じです困った



強いて言えば、


トレーニングは最近していないので、


筋力低下なのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マークと思っています冷や汗




ビミョーいやいやいやビックリマークビックリマーク

「プレースタイルなんじゃないのお前なぁ

「打ってけばいいじゃんビックリマークビックリマーク




なんて声も聞こえてきそうです汗


プレースタイルが原因だったら頑張るしかしょうがない炎


バックハンドスライスフォアハンドbのしこりや國吉ですからピース
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

オマーン!!

こんにちは、コーチの日向ですワハハ晴れ



昨日はサッカー日本代表、ワールドカップ予選でしたね炎





僕はラーメン屋で観戦しました音符


正直ラーメンが美味しくて、試合は全然見ていなかったのですが、
朝のニュースを見ていると、結構ドラマチックな勝利でしたね筋肉祝


ちなみにこれが食べに行った「鶏骨ラーメン」ですイシシ





やっぱり運動した後はラーメンですねキラキラ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。