tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレックス横浜・インドアテニススクール 横浜市栄区小菅ヶ谷にある、スポーツクラブ、スイミングスクールと併設したテニススクールのスタッフ達による熱血日記です。

試合と練習と

こんにちはイシシ

コーチの國吉ですラケット黒ラケット黒



フォアハンドb 様々な企画フォアハンドg を考えていますピカピカ



フォアハンドg定期的な女子ダブルス試合練習会フォアハンドg

炎月例女子ダブルス炎


桜ゴールデンウィーク四葉クローバー に

一般募集の


男子シングルス筋肉

男子ダブルスパンチ

ミックスダブルスハート


そして


えっへんスクール生トーナメント拍手


などなど



プレーヤーのレベルによって、

また、ライフスタイルによって、

テニスの楽しみ方は様々ですが、


練習して、

試合して

また 練習して、

試合して



この繰り返しの中で、

自分の課題クエスチョン・マーク

マイブームクエスチョン・マーク


を見つけていくのが楽しかったりしますイシシイシシ



急に、

ふとした時に

ピンとくる事があります
スター


そんな時はテニスがしたくてたまらなくなります上昇上昇


明日の天雨気が心配ですが、

わかばTSで、

月例男子シングルスがありますビックリマークビックリマーク

要項です↑↑


頑張ろ~イシシ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

一言!!

こんにちは、コーチの日向ですワハハ晴れ


今週アメリカで開催されている、SAPオープンでアメリカのエース、ジョン・アイズナーが
かっこいい!?一言を言っていましたキラキラ





「リターンをしなくてもサーブだけで試合に勝つこともあるから、サーブ以外でボールを打ちたくない筋肉


206センチ長身でビッグサーバーだからこそでた言葉ですねごめんなさい








そこで、今回は僕がテニス選手のかっこいいと思った名言を少し集めてみましたピカ




●松岡修三(福田雅之助)

「この一球は絶対無二の一球なり」
⇒松岡修三の言葉で有名ですが、もともとは福田雅之助の言葉ですねイシシ




ヒンギス

「勝ちたいと思う意思、これが私の強み」
⇒技術でも強みがあると思いますが、やっぱりメンタルスポーツなんですねラケット&ボール




フェデラー(2004年全米決勝戦前のインタビュー)

記者「もし今すぐに上達するのならどのショットを上達させますか?」
フェ「ない!」⇒(一つのショットを強くするとゲームのバランスが崩れるから)

⇒このときの決勝戦のフェデラーは強すぎました・・・冷や汗




もっともっといっぱいありましたが、今回はこんなところで終わりたいと思います音符

是非皆さんも好きな選手がいたら、インタビューでの発言など聞いてみて下さいガハハ
日記 | 投稿者 フレックス横浜! 12:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
1 1 1 ・・・
10/31 15:43
月末ですよ
10/29 15:04
こんにちは
10/24 12:47
こんにちは
10/17 12:45
引越しました。
10/16 09:37
最近のコメント
負けたね(^^)
m 08/21 23:46
負けたね(^^)
m 08/21 23:45
俺もウィンブル見るよ…
shouta 07/05 23:07
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
俺もウィンブルみるよ…
shouta 07/05 23:05
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。